• ベストアンサー

一つ前のFFです

遅れていて申し訳ないのですが、FF(8)でリヴァイアサンはどこで手に入れるのでしょうか?どうしても見つかりません。教えてください。それと、最後のお城でのピアノの謎、絵画の答えも合わせて教えてくださるとうれしいです。前回クリアできなくて今TRY中の主婦です。

noname#200161
noname#200161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.3

G.Fのリヴァイアサンに関してはsanchoさんの回答にある通りです。 絵は、小さな絵を3つ以上鑑賞したあと(○ボタンで鑑賞)に巨大な絵を鑑賞すると、それまで見た小さな絵のタイトルから3つを順に選ぶ場面になります。 選び方は:絵のタイトルから「X」「V」「I」のみを引き出すとローマ数字になります。 例えば「VIGIL」→「VII」となります。 調べたら床に描かれている時計をチェック(2Fから見ると良い)して短針→長針→秒針の順番で、同じ番号を持つ絵のタイトルを並べる。 (具体的にメモしていたのをなくしました) オルガンは、まず水門は閉じておく。 全てのボタン(8つ)を同時に押す必要はないが、最終的には全ての音が重なっていなければなりません。 そして、鳴り止むまでそのままキープ。 (私は手だけでは出来なかったので足まで参加させました(^^ゞ) 成功すると中庭から水路へ抜ける格子が開きます。 (失敗すると中途半端になるけど何度でもやり直せる) 取り急ぎ、攻略本を見ながら書きましたが 分からなければ補足をお願いします。

noname#200161
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 おかげさまでオルガンの謎クリアしました。

その他の回答 (3)

noname#256
noname#256
回答No.4

失くしたと思っていたメモが出てきました。 絵の順番は 1.VIVIDARIUM→VIII(8) 2.INTERVIGILIUM→IIII(4) 3.VIATOR→VI(6) 注)1,2はVが1つ余分なので除外して考えると上記のようになります。 もうすぐラストですね!頑張って下さい。

noname#200161
質問者

お礼

こんなに早く回答が得られるなんてびっくりしました。 ずっと城の中をうろうろしていた時間がもったいなかったです。レベルは上がりましたが・・・ どうもありがとうございました。最後までがんばります。

  • japipo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

ピアノ>オルガン?? あまり覚えていないのですが 違っていたらごめんなさい ピアノの前に黒っぽい煙か何か 出ていたやつでしたっけ?????? 確か鐘を鳴らして 噴水の近くで待たせる なっている間に黒い煙のところへ行くと アルテマウェポンOrオメガと戦える あっ!!これはピアノじゃなくて鐘じゃん!! ピアノはっっ思い出せない (>_<) 絵はっ 愚者だったけな 色々なところに在る絵のタイトルと 時計の針の方向で組み合わせが…… 左右真中???? ごにょごにょ すいませんぜんぜん答えになってませんね

noname#200161
質問者

お礼

書き込みしてくれただけでありがたいです。 どうもありがとうございました。

  • sancho
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.1

DISK2でバラムガーデンの地下に入った後、対ノーグ(BOSS)戦でノーグからドロー出来ます。 残念ながら最後まで行ってしまうともう・・・。

noname#200161
質問者

お礼

本当に残念です。どんな風に登場するのか見たかったです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF10は面白かったですか.

    今まで、FFは5から9までやりました.ほとんどはクリアーしたのですが、FF8だけは、システムがまどろっこしくて途中で放り投げてしまいました.どうやら、私は武器を使って力技で敵を倒すのが好きなようです.(原始的ですね) FF10については、PS2というハードの初期投資が重いので、正直迷っています.ハードは買ったけど、ソフトを最後まで遊べないとしたら、本末転倒ですよね.ただ、将来的には、松野氏が担当するというFF12については絶対プレイしたいとは思っています. プレイした皆様、どうか教えてください.

  • FF12最速クリアは???

    今FF12を何時間でクリアできるか挑戦しているんですが前回は20時間ジャスト位でした。(クリア後のセーブなどが無いため正確ではありません) 多分18時間は出せると思うのですが、現在の最速記録とか載っているサイトまたはもっと早くクリアしたと言う人は教えてください。

  • FF好きな方お願いします、FF12が放置状態です。

    FF12が、思っていたよりなんかやりにくくて途中で止まっています。おかしいなーいつもならもっと熱中するのになー、と思いながら半分くらいやりました。 システムがガラリと変わって、これまでのFFやDQといった感じのが好きだったので、 *フィールド広くない? *戦い重視? *なんか敵つよくない? という印象があって、疲れて手が止まってしまいます。 でも映像も音楽も好きだし最後までストーリーを追っかけたいなと思っています。 おんなじように感じた方いらっしゃいますか? また、これまで(~10-2まで)と比べて、つらかった(?)けどやり遂げた!ここがすばらしい!など、FF12の感想を聞かせてください!お願いします。 ※申し訳ありませんが、叩くような発言は控えていただきたいです。

  • FF10の下馬評

     時期的にまだ情報がないとは思うんですが、FF10の出来はどうでしょう?  FF7以降ずっと買ってるんですが、ゲームバランスが24時間でもゲームをし続けても差し支えのないような人向けにしか作られてませんよね。それでけっきょく7しかクリアしてません。 (他の敵に比べてラスボスだけ異様に強いのでいつも最後の最後で引っかかる。FF9に至ってはムービー吸出しツールでエンディングを見た始末(笑))  ファミ通なんかに載ってるような情報でいいんですが、FF10の出来ってどうでしょう?  やっぱり、今までどおりラスボスで引っかかるようなゲームだと思いますか?(^_^;

  • FF10についての質問

    今、FF10をやっているんですがわからないことがいくつかあります 1.攻撃力、すばやさ、魔力、魔防、物防、運、MP、HP、クリアスフィアはそれぞれどこで手に入れられるのでしょうか? 2.運が255であれば回避と命中はいらないと聞いたのですが本当なのでしょうか?

  • FF11について教えて下さい。

    なんとか、FF10-2までクリアしました♪さて次に11をやろうかな?と思ったのはいいのですが、なんだかソフトが2ついるのか、詳細が今イチ良く分かりません。どなたか詳しい方、何を用意すればいいのかまた値段的にいくら位かかるのか(聞いた話によると通信制?でなんかお金がかかるとか?)教えて頂けないでしょうか? 自分でもスクウェアのHPを見たり色々と調べたのですが挫折しました。申し訳ないのですがどうぞ教えて下さいませ。 ちなみに、PS2はあります。パソコン用もあるのでしょうか?でも、出来ればPS2でやりたいと思っているのですが・・・

  • FF7のヒロインは誰?&差し伸べられた手

    こんにちは。 私は最近FF7をクリアしました。 それで、最後のクラウドとセフィロスの一騎打ちの後、クラウドが暗闇に落ちそうになって、手が差し伸べられたんです。 この手は誰の手なんでしょうか? 私的にはエアリスだ!と思ったんですが、アレ?ティファ?と思ったり…。 皆さんはどうお考えでしょうか(>_<)。 あと、FF7のヒロインはエアリスとティファのどちらかというのも気になっています。 製作会社様はエアリスを悲劇のヒロインと呼んでいますし、やはりエアリスがFF7のヒロインになるんでしょうか? 私はエアリス派ですが、ティファも好きです。 でもクラウドのお母さんが、クラウドにはちょっとお姉さんでグイグイ引っ張ってくれる女の子がピッタリと言っていたので、やっぱりクラウドにはエアリスなんだ!と解釈しました(笑)。 というかクラウド、本当どっちが好きなんだ?ってカンジですが(^_^;)。 この件に関してはご意見が分かれると思いますが、よろしければお聞かせ下さい。 それではよろしくお願いします~(^_^;)。

  • FF10クリア後のセーブについて

    たいへん遅ればせながらFF10をクリアいたしました。 エンディングロールがおわって最後の「THE END」までみたんですが、 その後、何のキーを押しても反応がないので、仕方なくリセットしました。 エンディング後のセーブてないんですか?クリアしたら、今までのムービーが見れるって聞いたような気がするんですが。。。 セーブデーターは結局、ラスボス前しかないんです(泣)

  • ファイナルファンタジー8、9、10が好きな人が好きなFF

    ファイナルファンタジーシリーズが大好きなんで、 他にも手を出したいと思っています。 今までは1,3、8,9,10をやったことがあります 8、9、10は大好きな作品です。各作品とってもハマりました ・普通のRPGにはないストーリー ・映像 ・システムが単純ではないのでやりこみ要素がある ・キャラクターが良い という点に惹かれているんだと思います。 駄作といわれている8ですら、かなり大好きです。 そして最近DSを手に入れ1と3をやってみたのですが、1は とりあえずクリアしただけです FFというか普通のRPGのようであまり面白いとは感じませんでした。 2も同じようなかんじかと思い、プレイする前に売ってしまいました。 映像のせいかと思いDS版の3を買いましたが、やはり はまり込むことは出来ず・・・最後までプレイしていません 7はPS&高評価ということもあり、是非やってみたいと思っています。 12もいつかは挑戦すると思います。 ただ、正直4~6をプレイするかどうか悩んでいます。 名作と言われていますが、8~10に共通するようなところはありますか? また、同時にDSで出来るFFもやりたいと思い FFTなども考えているのですがどうでしょうか?

  • FF1のアレイズとモンクの武器

    WSCでFF(1)をクリアしたのですが、アレイズが手に入らずじまいでした。説明書には載っているので、あるはずだと思うのですが・・・ また、モンク(スーパーモンク)の武器も、最後までテツヌンチャクのままでした。ラスボスまで鉄の武器って、ちょっと納得いかなくて、、、 他にもかなり見落としがありそうなのですが、とりあえずこの2つはいったいどこにあったのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。