• ベストアンサー

一つ前のFFです

遅れていて申し訳ないのですが、FF(8)でリヴァイアサンはどこで手に入れるのでしょうか?どうしても見つかりません。教えてください。それと、最後のお城でのピアノの謎、絵画の答えも合わせて教えてくださるとうれしいです。前回クリアできなくて今TRY中の主婦です。

noname#200161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.3

G.Fのリヴァイアサンに関してはsanchoさんの回答にある通りです。 絵は、小さな絵を3つ以上鑑賞したあと(○ボタンで鑑賞)に巨大な絵を鑑賞すると、それまで見た小さな絵のタイトルから3つを順に選ぶ場面になります。 選び方は:絵のタイトルから「X」「V」「I」のみを引き出すとローマ数字になります。 例えば「VIGIL」→「VII」となります。 調べたら床に描かれている時計をチェック(2Fから見ると良い)して短針→長針→秒針の順番で、同じ番号を持つ絵のタイトルを並べる。 (具体的にメモしていたのをなくしました) オルガンは、まず水門は閉じておく。 全てのボタン(8つ)を同時に押す必要はないが、最終的には全ての音が重なっていなければなりません。 そして、鳴り止むまでそのままキープ。 (私は手だけでは出来なかったので足まで参加させました(^^ゞ) 成功すると中庭から水路へ抜ける格子が開きます。 (失敗すると中途半端になるけど何度でもやり直せる) 取り急ぎ、攻略本を見ながら書きましたが 分からなければ補足をお願いします。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 おかげさまでオルガンの謎クリアしました。

その他の回答 (3)

noname#256
noname#256
回答No.4

失くしたと思っていたメモが出てきました。 絵の順番は 1.VIVIDARIUM→VIII(8) 2.INTERVIGILIUM→IIII(4) 3.VIATOR→VI(6) 注)1,2はVが1つ余分なので除外して考えると上記のようになります。 もうすぐラストですね!頑張って下さい。

質問者

お礼

こんなに早く回答が得られるなんてびっくりしました。 ずっと城の中をうろうろしていた時間がもったいなかったです。レベルは上がりましたが・・・ どうもありがとうございました。最後までがんばります。

• japipo
回答No.2

ピアノ>オルガン?? あまり覚えていないのですが 違っていたらごめんなさい ピアノの前に黒っぽい煙か何か 出ていたやつでしたっけ?????? 確か鐘を鳴らして 噴水の近くで待たせる なっている間に黒い煙のところへ行くと アルテマウェポンOrオメガと戦える あっ!!これはピアノじゃなくて鐘じゃん!! ピアノはっっ思い出せない (>_<) 絵はっ 愚者だったけな 色々なところに在る絵のタイトルと 時計の針の方向で組み合わせが…… 左右真中???? ごにょごにょ すいませんぜんぜん答えになってませんね

質問者

お礼

書き込みしてくれただけでありがたいです。 どうもありがとうございました。

• sancho
回答No.1

DISK2でバラムガーデンの地下に入った後、対ノーグ(BOSS)戦でノーグからドロー出来ます。 残念ながら最後まで行ってしまうともう・・・。

質問者

お礼

本当に残念です。どんな風に登場するのか見たかったです。どうもありがとうございました。