• ベストアンサー

アップロードとダウンロードのスピードの違い

仕事上よく、データをサーバーにあげるのですが、アップロードがダウンロードの10倍ちかくかかる気がします。 特に夜12時前後はものすごく時間がかかります。500MBだと45分くらいかかってるような気がします。 なぜアップロードはダウンロードより時間がかかるのでしょうか。また、アップロードのスピードを高める方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ADSLは上下非対称 ADSLの場合は、上りは1Mbpsも出ません FTTHでもNTT東の光ネクストハイスピードって、下りは200Mbpsだが、上りは100Mbps FTTHに変更する(VDSLを除く) FTTHでも周りの利用者の影響で速度が落ちる場合があります また、ISPにより速度が変わります

karameru4444
質問者

お礼

ありがとうございます。