• ベストアンサー

LINUXをインストールしたい

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.4

個人的な意見ですが・・・ 98に入れるのでしたら、FreeBSD(98)の方がいいと 思いますよ。Currentで5.0、安定性なら4.2あたりが いいかと思います。 #ただしXの設定は結構大変かも。 一応無線LANカードも認識しました(AT互換ノート)し、 Linuxと遜色はなくなってきたのでは? #というよりも、BSDの方が由緒正しい? ではでは☆

関連するQ&A

  • Linuxのインストールについて

    Linuxは全くの初心者で勉強してみようと思っています。PCはNEC PC-9821AP2/U8Wという古いものを譲ってもらいましたがCD-ROMがありません。 http://vinelinux.org/ からFTPでVine Linuxを落とそうとおもうのですがどのファイルを落とせば良いのでしょうか?また、フロッピーからのインストールは可能でしょうか?フロッピーからのインストールで参考になるHPあれば教えていただきたいと思います。LinuxはVine Linuxにこだわりませんので扱いやすいものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • リナックスをインストールしたいのですが・・・

    パソコン初心者なのですが 古いパソコンにリナックスをインストールして 色々試してみたいと思っています。 ただその古いパソコンとはNEC valuestar nx ve40d/6 で CPUがPentiumII 400MHz メモリ 64MB HDD 8.4GB CD-ROM のみ  というスペックなんですが、このパソコンのスペックに適当な リナックスというとどれがいいのでしょうか? 書籍などでレッドハットのCDがついているもので、 インストールのやり方が出ているものを探しているのですが 最新のリナックスでは私のパソコンはスペック的に無理なようです。 そのためこのパソコンでも快適に動くリナックスというと どんなリナックスが考えられますか?

  • RT linuxをインストールしたいのですが、何を

    RT linuxをインストールしたいのですが、何をどうすれば良いのかさっぱりわかりません。linux自体、初心者です。まず最初にやることはUbuntuなどをインストールすることでしょうか?それとも何もOSが入っていないPCにRT linuxをインストールできるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • Linuxのインストールについて

     Linuxを始めようと思っているのですが、NEC Valustarのワイヤレスキーボードとマウスを使っているのでインストール画面で検出してくれません。NECの説明書にはwindows用のセッティングしか書いておらず、困っているのですが、Linuxに詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • Linuxのインストールについて(2)

    何度も申し訳ないんですが・・・No.211175の続きということで ほんとに初心者なんで、よろしくお願いします。 現状を申しますと、cにMe、dにXPがインストールされてます。 で、dをフォーマットして、Linuxをいれようと思います。 eに追加していれようと考えましたが、初心者なので無理はやめようということで。 とりあえず、フォーマットの方法から教えていただけませんでしょうか? それからLinuxをインストールしたいんですが、Meを再インストールせずにLinuxを入れることはできますでしょうか? なにとぞよろしくお願いします。

  • LINUXのインストール

    LINUXをはじめようと思うのですが、LINUXは超初心者なので、どのLINUXがよくて、どうやってインストールすればいいのか教えてください。もちろん商用フォント等を含まない無料版の紹介をお願いします。

  • DynaBook SS 3020へLinuxをインストールしたい。

    今、dynabook SS 3020をWin2000で使っているものです。このPCがあまりにも遅いので Linuxを入れて使おうと思っています。しかし、右のようなサイト(http://linux.toshiba-dme.co.jp/linux/jpn/pc/memo2/SS3020_3.htm)を読んでインストールしても上手くインストールできません。途中までインストールできるののですが、インストールを完了することができません。ちなみにリナックスは初めてです。初心者向けでDynabook SS 3020にもインストールしやすいリナックスをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • Linux インストールできない

    windowsxpのサポートが切れてしまうのでLinux(ubuntu)をインストールしようと思い、インストールCDを作成し、黒画面に「ubuntu」と表示されるところまでできたのですが、何分待ってもその先に進めません。いろいろなサイトで「インストールは数分くらいでできる」とあったのでなにかおかしいとおもい再度CDを作成しましたが状況は変わりません。初心者が間違えやすいポイントなどがあれば教えていただきたいのです! そして、Linuxをインストールする際には元のOSは消してからインストールするべきなんでしょうか?もしかしたらwindowsが邪魔?しているのかなと思ったのですが… PC:ダイナブック VX/670LS 32bit ubuntu:12.04.1

  • Linuxのインストール

    今、パソコンに1ブートでwindowsがインストールされているのですが、この状態からLinuxのインストールは可能なのでしょか? Linuxをインストールといってもまだ検討段階で実際に持っているわけではありません。ただ、Linuxが無料ということを聞いて考えているのです。 もしデスクトップPCにLinuxをインストールするならどんなLinuxを選べばいいのでしょうか?RedHatはどうやら無料では手に入らなさそうですしKnopixはHDにインストールできなさそうですし・・・

  • Linuxをインストールしたい

    WindowsXPとvine Linux(もしくはRed Hat Linux)のデュアルブートを考えています。 先週なにも入っていないハードディスクにRed Hat Linux9をインストールしてみました。 参考にしたホームページ:http://www.fk-square.net/linux/ そして今回はノートPCにインストールしたいのですが、 (1)外付けFDが家にない (2)CFCard(64MB)、リムーバブルディスク(SONY Hi-MD MZ-NH3D)がある。 Red Hat LinuxをインストールしたときはデスクトップにFDDが付いていたので良かったのですが・・・。 フロッピーディスクの代わりに(2)のようなものを使ってインストーラーを起動することは可能でしょうか? ノートPCはIBM ThinkPadを使っています。 BIOSで設定した後、一度フロッピーと同じような方法で上記の2つにファイルを入れてみたのですが、 起動時間が遅くなり、結局WindowsXPが立ち上がります。 やはりCD-Rを使った方法でインストールしたほうがいいのでしょうか? コンピュータに関しては初心者です。 よろしくおねがいします。