• ベストアンサー

エクセルがフリーズ

エクセルで通常の使い方をしているのに、突然マウスポインターがフリーズします 何回もあります。何が原因でしょうか?パソコンはNECのノートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.3

¥Windows¥TempフォルダにEXCEL使用に テンポラリファイルが作成されてれば、 これを削除すると改善されるかも? むやみに消すとまずいこともありますのでくれぐれも慎重に。

その他の回答 (2)

• ojory
回答No.2

私もエクセルでよくフリーズします。重たい情報をコピーして貼り付けするなどの作業を繰り返していると起こることが多いです。キャッシュがたまってしまうからという話を聞いたことあるのですが・・・。 仕方ないので、バイト数が大きいファイルの編集や、コピー・貼り付けを繰り返すときなどは自衛としてまめに保存をするようにしています。

• yu-ji3
回答No.1

エクセルを使っている時だけですか? フリーズすると、再起動するしか手立てはないですか? 私もNECのノートでエクセルはよく使っていますが、 もう少し使っている環境など、状況を詳しく知りたいですね。

charkiti
質問者

補足

エクセルを使っている時だけです、再起動しないと無理です。