• 締切済み

神奈川県警「念のため2回教えました」被害者の住所

神奈川県警 「念のため2回教えました」 ストーカーに被害者の住所を連呼 被害女性の転居先読み上げは2回 神奈川ストーカー殺人- 共同通信 神奈川県逗子市でデザイナー三好梨絵さん(33)が刺殺された 事件で、県警が昨年6月に脅迫容疑で元交際相手の無職小堤英統容疑者(40)を逮捕した際だけでなく、直後の取り調べでも転居先の市名などが記された逮捕 状を読み上げていたことが10日、逗子署への取材で分かった。 三好さんが転居先などを伝えないよう逗子署に要望していたことが既に判明。 http://news.infoseek.co.jp/article/10kyodo2012111001001845 神奈川県警って、 今まで他の事件でも、 何度も何度も、 多数の不祥事起こしてない? 神奈川県警の組織がおかしい悪い腐ってる、 なにか神奈川県警に理由があると思いますか?

みんなの回答

• toyo549
回答No.4

神奈川県警だけじゃないですよ、 たまたま、今回の事件が神奈川だけで他の県警もまったく同じです、 私の県でも似たようなものです。 大体ストーカーにあって警察に助けを求めても無駄です、 警察は悪を取り締まる組織ではないです。

• s_end
回答No.3

「大事なことだから、2回、言いましたよ!!!」 ってテレビCMでみのもんたさんが言っているので、 それをまねて2回、言ったんじゃないのでしょうか? 組織の下部がおかしなふるまいをする、ってことは 組織の上部がおかしなことになっている、と言わざるをえません。

• yingtao7
回答No.2

不祥事自体はどこの警察署でも同じくらいありそうです。 ただその不祥事の中身は、関東圏の警察署がダントツ質が悪いとは思います。神奈川県警に限らず。 警察官になってすぐは、とにかく正義感に満ち溢れ、神経も研ぎ澄まされていたと思いますが、日々の事件件数の圧倒的多さに、事件に対して鈍感になっているのではないでしょうか。 県警組織だけでなく、警察官一人一人がなぁなぁ仕事をしなければ、初歩的なくだらない情報漏えいは防げたのにと思います。 その代償が被害者の尊い命とは、目も当てられません。

• IDii24
回答No.1

昔からそうですね。神奈川県警というのはダメ警察です。 まず原因として考えられるのは、昔から暴走族とか自衛隊とか、アメリカ軍とかそういった軍隊的環境が周りに多くそれに対処すべくそれに対応できる事が優秀とされてきた。 つまり警察もどんどん荒っぽくなってきて、ともすればヤクザ組織になり、最後には暴走族上がりなんてのがかなり居る。 まあアホなんでしょう。交通機動隊では未だに取り締まりで怒鳴り散らしている訳で、もはや現代警察機構とは思えない組織です。