• 締切済み

メキシコシティ

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.4

補足 遺跡めぐりが好き・・ならピラミッドは欠かせません。メキシコ中に散在する多くの遺跡と先住民の生活(衣装、道具)の様子は人類博物館で堪能できます。早足で2時間、ゆっくりなら4時間かかる世界でもトップクラスの博物館です。 歩いて市内観光は可能です(バス、タクシー、地下鉄)。メインのレフォルマ通りは歩くのに適しています。とにかくアメリカ人を中心に世界中から年間1千万人を超える観光客が来ていますので、観光客はどこへいってもゾロゾロです。メキシコ人も観光客なれと言うか生来の陽気さと親切さで(若干田舎風ですが)応対してくれます。スペイン語の簡単な会話帖を一冊持っていれば、日本語、英語、スペイン語チャンポンで楽しい会話が可能です。 メキシコ料理・・日本に紹介されたメキシコ料理はアメリカからがほとんどなので 少し味付けや材料が違います。是非本場のトルティーヤ(又はトルティージャ)(tortilla)やタコス(tacos),フリホーレス(frijoles,豆料理)そして日本では 味わえないサルサ・デ・チレ(salsa de chile,手作りのソース、そんなに辛くない日本のソース的存在)豊富で安い熱帯の果物を満喫してください。メキシコの正餐は昼食です。昼食は2時からですが観光客用のレストランなら一時過ぎには開くでしょう。メキシコ市は海抜2,300メートルなので夕食は控えめの方がよく眠れます。夜間は冷えますので熱帯と思って油断しないこと。 みやげ物市場や蚤の市(日曜だけ)はあります。9月16日は独立記念日でパレードなのが見られると思いますが、避けた方が賢明だと思います。 その他の注意事項 1)乾燥するので務めて水分を補給すること。 2)夜間対策にセータ、カーディガンなど持参のこと。 3)日中紫外線が強いので帽子、サン・グラス、日焼けどめなどがお勧め。 4)メキシコは階級社会です。マナーなど日本人は軽蔑しがちですが、相手はあな たにあわせた応対をします。また文化的には欧州文化が基調になり、先住民文化が 加わり、北米文化が上塗りされた混合文化です。

関連するQ&A

  • メキシコシティについて

    お世話になってます。 来月中旬からメキシコシティに急遽旅行に行く事になりました。カンクンはかなり暖かいようですが メキシコシティは最高気温20℃前後、最低気温1~8℃と気温差が激しいようで 暖かいと思っていたのもありますが、服装が良くわからなくなってしまいました。 「19℃でも日本より日差しが強くて寒くないから半袖でイイのか?」などなど(笑) 調節できるように羽織れるものは持っていくつもりでしたが、どの程度のものが良いのでしょうか? コートからカーディガンまでいろいろあるのでどれが一番良いのか この時期にメキシコシティにいったことのある方アドバイスいただければとても助かります! 半袖は必要ですか? それとも長袖メインであとは上着で調節するぐらいの気温なのでしょうか? ちなみに、メキシコシティのみの滞在になります。よろしくお願いいたします。

  • メキシコシティでの利便性の良いホテルを探しています。

    9月下旬初めてメキシコに行きます、彼女と2人旅です。 今まで海外旅行はすべて旅行会社のパックなのでホテルは指定されていたのですが、今回は個人で手配しています。航空券は取りました! そこでお聞きしたいのですが、お勧めのホテルを教えて頂きたいのです。 予算は5泊10万位を考えています。 主に観光、現地でのローカルフード、ショッピングを考えています。英語は片言、スペイン語はまったくだめです。 ネットで調べているのですが、実際に泊まった感想などもお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • メキシコシティ

    メキシコシティにあるホテルをご存知の方、いませんか。バックパックでの貧乏旅行なので、低価格がうれしいのですが・・・

  • メキシコについて

    旅行でニューヨークでミュージカル等々楽しんだ後に、温かい国へ 行きたいと思って、今カンクン辺りに行こうかと考え中です。 メキシコへは行くのが初めてなので、メキシコシティに寄ってからカンクンへ 行こうか??迷っています。 2月10日から週末をニューヨークで過ごし、13日の日曜日か14日の 月曜日に移動しようと思っています。 日本への帰国は20日なので、現地発19日。5日間くらい過ごすとしたら カンクンでゆっくりするのがいいか?メキシコシティに立ち寄って1泊して カンクンに入るか??を迷っています。 メキシコシティもカンクンも行った事のある方、アドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します!! この時期ニューヨークのおすすめもあれば教えて下さい!

  • メキシコシティ・タスコへの旅

    12月にメキシコシティへの旅行を計画しています。4泊する予定ですが、メキシコシティに2泊し、長距離バスでタスコへ向かいタスコで1泊、最後にメキシコシティに1泊を予定しています。 タスコに向かう際に、スーツケースをガラガラでは大変なので、荷物を預かってもらえる場所(バスターミナル・ホテル等)をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。また、メキシコシティからタスコに向かうバスにスーツケースを積むことが可能かどうかも教えてください。 タスコのおすすめ情報ももしあれば教えてください☆

  • メキシコ旅行の行き先

    こんにちは。来週からメキシコ旅行に行こうと考えています。メキシコシティーへの往復旅行券を買って滞在は1週間の予定です。でもいろいろ調べていくうちにメキシコは田舎の方がいいと言う意見もあり、メキシコシティーから違う町にも行きたくなりました。そこでメキシコシティーから行けるおすすめのメキシコの町はどこでしょうか?またビーチなども行きたいのですがメキシコシティーからはどうやって行けばいいのでしょうか? お願いします。

  • サンディエゴから近いメキシコリゾートはありますか?

    どなたか詳しい方教えてください。1月にサンディエゴに3週間くらい滞在するのですが、車でメキシコに2,3泊の旅行に行こうと思っているのですが、 いいリゾート地はありますか?調べてもカンクンなどしか詳しく出ていないので詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メキシコ日帰り旅行

    サンディエゴ発のメキシコ日帰りパック旅行を計画しています。日本で予約しておきたいのですが、現地のツーリーストでお薦めのところを教えてください。

  • メキシコ・カンクンでお勧めのコース

    メキシコのカンクンに旅行に行く予定になってます。 旅行会社のパンフレットをいろいろ見ていると、 全部よさそうに見えてきて、なかなか決まりません。 お勧めの場所があればぜひ教えていただきたいと思います。 また、場所にもよるとは思いますが、 日本でオプショナルツアーを申し込むのと、 現地で申し込むのと、 自分でその場所までバス・タクシーなどで行くのと、 どの方法がいいのでしょう。 (交通の便はかなりよい場所なので、自分たちで  気ままに移動するのも楽なところだと聞いたもので、  それなら自分で移動するのが安いかなぁ、と(^^;) ご意見お願いします。

  • メキシコシティの旅行があまり面白くなかった方へ

    メキシコシティに旅行したけど、あまり面白くなかった方いますか? どんなところが不満だったか、教えて下さい。