• ベストアンサー

NIKONの1マウント系のレンズをFマウントへ

NIKONの「1マウント系のレンズをFマウントのデジタル一眼レフ」に 取り付けられませんか? 「NikonのFマウントのNIKKORレンズを、1マウントのレンズ交換式デジタルカメラ(Nikon 1)に取り付けるためのアダプター」 はよくありますが、 この全く反対の、1マウント系のレンズを Fマウントのデジタル1眼レフD3100に 取り付けるためのアダプターはあるのでしょうか? カメラに詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

反対は無理。 ヒントは、「フランジバック」と「イメージサークル」 自分で調べましょう。

humi10
質問者

お礼

ありがとうございます。それほどカメラに詳しくないもので、検索キーワードが分からず困っていたので とてもためになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

無いですよ。 メリットが無いですし。 1レンズのほうが口径が小さいのでFマウントのカメラで撮ると、ドーナツを通して物を見るように、丸くなって周りが写りませんから。

humi10
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます。