• ベストアンサー

東京ベイNKホールについて

7月28日にNKホールで行われるライブを見に行く予定です。(チケ販売前なので『予定』ということで…) この会場へ行くのは初めてではないのですが、不安に思うことがあるので質問します。 このライブではアリーナ部分を全立見として使う予定らしいです。 出来れば頑張ってアリーナで『暴れまくる』と云う事に挑戦してみようかと思うのですが、 そのためには余計な荷物を片付けておく必要があります。 聞いた所によると最寄駅(JR舞浜駅)のコインロッカーはTDLの客に占領されていて使えないとのこと。 会場内でロッカー見かけた記憶もありません。(たまたま見かけなかっただけかもしれませんが) 荷物一式持ったままアリーナに行けば間違いなく紛失してしまいそうだし… 最近海外アーティストのライブでは『アリーナ全立見』方式が多いのでご存知の方に 教えていただけたらなーと思いまして…f(^^;)他力本願でスイマセン。 あと会場近辺にコンビニなんてないですよねぇ…(食料調達はやはりショボくて高額な会場内売店ですよね、きっと) 一応公演内容的には邦楽って事になっていると思うのですが、こちらのカテゴリに質問した方が 回答をいただけるかと思ったので敢えてこちらに質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.2

どうも。 以前ベイNKホールで、某バンドのライブを観覧した際も、アリーナ部分が全立ち見で、ちょうど体育館のフロアのような状態になっておりました。で、ライブの内容自体は大暴れ系だったのですが、お客さん達はそこいら辺にバッグとか、結構無防備に放り出したままでしたよ。私は普通に荷物を持って普通に見ていたのですが、荷物が放りっぱなしになったままあちこちに散乱しているので、荒らされないものだろうかとちょっと心配でしたが。 策としては、東京駅で京葉線に乗り換えをされる場合、東京駅構内に豊富にあるコインロッカーに手荷物を入れ、財布とチケット、携帯とタオルなど必要最低限のもののみ身につけて会場へ行くというのが一番ではないかと思います。やっぱり、フロアの隅に放りっぱなしはちょっとねー。 また、コンビニですが、これまた、会場近辺にはなんにもないんだなこれが…。先の方の回答のように、イクスピアリを利用するのも手ですが、やはり舞浜駅到着前にどこかのタイミングで買い出しをされることをおすすめします。 ベイNKはフロアが広く、すごく開放感があっていいホールだとは思いますが、やはり舞浜駅からのアクセスに難があるのと、ロッカーがないのがたまに傷なんですよね。私もかつて何回か行っていますが、舞浜駅で会場直通バスに乗るのに待たされるのが嫌なので、タクシーを使います。数人で相乗りすれば安く済みますよ。

pyro_division
質問者

お礼

全席指定のライブでも最近は貴重品の盗難が発生しているので、 普段から手荷物には気を付けています。 それなのに手荷物ほったらかしですか…なんと恐ろしい。 ちっちゃいライブハウスでも怖くて出来ないのに、あのでっかいNKでそんなこをするんですか… 舞浜駅はもういいからせめてNKの中にロッカーとか作って欲しいですよね。 今度はNKじゃなくって横アリでやって欲しいモンです。 新横浜の方がやや不便ですが、会場近辺のお店の充実度は舞浜にはかないませんよね。 タクシーのらなくていいし。 …早目に行って散歩しながらNK行こうかしら? 海とかも見て(笑) 今回は回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• peachXL
回答No.1

『アリーナ全立見』方式のライヴに行ったことはないのですが、舞浜地区にすんでいるので、周辺要素だけ答えさせてください。。。 まず荷物のことですが、やはりpyro_divisionさんのおっしゃる通り舞浜駅のロッカーはふさがっているため、舞浜駅の前後にあたる『葛西臨海公園』と『新浦安』のロッカーをおすすめします。ちょっと面倒ですが、観光シーズンでも確実に空いていますよ(一応舞浜の『イクスピアリ』内にもロッカーがあるのですが、ここはすぐいっぱいになってしまうのであんまり期待できません)。 食料調達ですが・・・会場の近辺は残念ながらコンビニもファミレスもないので、(近隣のホテルにお金を落とさせるためらしいです…)、改札を出てすぐ左手にある『イクスピアリ』にテイクアウト可能なお店がたくさん入っているのでそこで買われるのがいちばんだと思います。会場より数倍マシなベーグルやサンドイッチがありますよ(笑)。 チケット争奪戦、頑張ってくださいね。

pyro_division
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 食料調達は手下(笑)が舞浜近辺に住んでいますので、その子にお願いします。 あとはイクスピアリですね。入場料を払わずにディズニー気分も味わえていいかも(^^) ライブで相当体力を消耗するので、TDKになんぞ行く気にもならないですし。 荷物もなんとか減らして持っていこうと思います。