• ベストアンサー

ピンクフロイド

私は全然聞いたこがないのですが ピンクフロイドの曲に「i wish you were here」という曲はありますか?簡単でいいので曲の内容を知りたいのです。よろしくお願いします。

  • sky16
  • お礼率69% (86/123)
  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alexsey
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.1

アルバム名だと思います。詳しくはこちら http://www.toshiba-emi.co.jp/pinkfloyd/discography/list/65560.htm 原子心母やおせっかいは、レコードでよく聴きました。CDもでています。詳しくはamazon.co.jpで検索してみてください。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/pinkfloyd/discography/list/65560.htm
sky16
質問者

お礼

有難うございます。 HPのdiscographyはのぞいたのですがちゃんと全部見ていませんでした^^;レンタルやで探してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.2です。 >特にこの曲は初期オリジナルメンバーのシド・バレットのことを唄ったものだそうです。 は間違いでした、すみません。 シド・バレットにささげられたのは同アルバム中の「クレイジー・ダイアモンド」でした。

回答No.2

邦題「炎(あなたがここにいてほしい)」4曲目に「Wish You Were Here」というのがあります。 特にこの曲は初期オリジナルメンバーのシド・バレットのことを唄ったものだそうです。 それにこの邦題はピンクフロイドからの指定だったそうです。 あなたに、ではなくあなたが、というとこが味噌だと昔聞いたことがありますが理由は忘れてしまいました。 曲調としたらば 風のSEではじまり(というか前曲からの流れの中で)ラジオから流れているようなか細いアコースティックギターの音色が印象的です。 私も好きな曲の1つです。 関係ないですがジャンル違いのような気がするのですが…。

sky16
質問者

お礼

有難うございます。 ジャンルは適当に選んでしまったのでジャンル違いだったかもしれません、すみません。。 「アコースティックギターの音色が印象的です」に惹かれました。NO.1さんへのお礼にも書きましたがレンタルでも探して歌詞を考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ピンクフロイド

    ピンクフロイドのギターソロの、おすすめの曲を全て教えてください。

  • ピンク・フロイド

    ピンク・フロイドに変拍子の曲はありますか?

  • ピンクフロイドってボーカルいないんですか?

    ピンクフロイドの曲を少し視聴できたので聞いてみたところ 町の音を録音しただけみたいな曲でした。 ピンクフロイドの曲はほとんどこんな感じなんでしょうか? 気になっていただけにちょっとショックでした。 回答お願いします。

  • ピンクフロイド「原子心母」みたいな曲

    ピンクフロイドの「アトムハートマザー」を聞いて衝撃を受けました。 フロイドのほかのアルバムや有名なプログレアーティストの曲もいくつか聴きましたが、これは完全に別格といった感じです。 ロックというジャンルにこだわりませんので似たような雰囲気を持つ曲があったら教えてください。

  • ピンクフロイドのカバー

    今日、ラジオでピンクフロイドのマネーをカバーした曲が流れていました。DJが英語なのでよく聞き取れなかったのですが、トレビュートという単語が聞こえました。詳しい情報をご存知の方、教えてください。それから、トレビュートという単語を時々耳にしますが、どういう意味なのでしょうか。

  • ピンクフロイドに詳しい方いますか?

    アメリカの音楽好きで、自分でもオリジナル曲作るメル友さん。最近質問しても中々返事がなく、、私の英語レベル低いからかもしれませんが、、、 再度 YouTubeにUPしたとの事でアドレス http://www.youtube.com/watch?v=xyHuVMdk17E&sns=em を送ってきましたが、てっきりメル友さんのオリジナルかと思いきや、ピンクフロイドのsyd2006年に亡くなった方の写真スライドでのYouTube送ってきましたが、バッグの歌声は、きっとご本人だと思われますが、でも非常にメル友さんの声にも似ています。ピンクフロイドのmister bee の原曲聞こうとYouTubeで探したらメル友さんの作ってUPしたものしか出てきません。どこかで原曲聞けるサイトあったら教えてください。

  • プログレ特集より。ピンクフロイド?風が好き?

    20年前にラジオでプログレの特集をしていたのですが、耳を惹かれた 曲がありまして、ナレーションが「ピンクフロイド」「風が好き」と 言っていたので、それを元にピンクフロイドのアルバムで探しましたが ありませんでした。もしかすると(ピンク)は前後の曲の事で(風が) は曲名じゃなくキーワードだったのかも知れませんが…キングクリムゾンに「風に語りて」というのがありましたが、違うようです。これも すごくいい曲ですが、 曲の特徴ですが、全体にもの悲しく退廃的な雰囲気で、長い曲(エンディングが繰り返しの為)です。そのエンディングでギターがトリル+アームダウン(ギター判る人じゃないと判らないかな?定石的なギターフレーズなんですが)していて、それが曲にとても合っていたのですが、 …判り辛い説明を長々とすいません。これなのでは?と思われるものが ありましたら教えて下さい。探してってみます。

  • ピンクフロイドのアルバム 炎 の四曲目の

    wish you were hireの日本語歌詞ご存知のかた よろしくおねがいします。

  • 「過去形」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に過去形が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 何語でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Pink Floyd - Wish You Were Here https://www.youtube.com/watch?v=IXdNnw99-Ic

  • VB2010にて指定した文字の抽出

    テキストボックスに、下記のように文字列が有ります。 そこで、2つ目の'>'以降の'RD 潜脳調査室 'という文字や 'i-wish you were here- 'を抽出したいのです。 2つ目の'>'以降の文字列や'あ'は変化します。 'トップページ > あ > RD 潜脳調査室' ↑や↓のような文字列。 'トップページ > あ > i-wish you were here-'