• 締切済み

ちょっとした思いつきですが・・・。

私は毎日電車通勤をしています。電車で座り、会社でも一日座り続け、また帰りの電車でも座るという毎日です。全く体を動かしていないので、だいぶぜい肉がついてきました。そこでふと思いついたのですが、電車の時間を有効利用するために、サウナ車両というものを作ってみるというアイデアはどうでしょうか?文字通り電車の中がサウナになっている車両(車両の半分でも可)を作って、月単位の会員制にして、汗を流したい人は、サウナ車両に乗って家まで帰ると、忙しい人でも一応汗を流すことができるのではないかと思いました。仕事帰りはスーツの人がほとんどなので、会員証を見せるとスウェットスーツを改札で貸してもらえて、車両の中に更衣室も作って、そこで着替えてからサウナに入り、帰りはそのスウェットスーツのまま帰宅し、翌朝改札でそのスウェットスーツを返却するというシステムにしたらいいのではないかと思いました。女性は、電車の中で着替えるというのは抵抗があると思うので、まずは男性のみのサービスとしてやってみてはどうかと・・・。都心の満員電車では絶対に不可能なので、適度にすいていて、サラリーマンの多い路線などでやってみるのは面白いかと思います。もちろん、巨額の設備投資に対して採算がとれるのかわからないし、なんとなくくつろげないような気もするし、実際そんなサービスがあったら自分が利用しないような気がするので(笑)、単なる妄想ですが。誰かに聞いて欲しくて書き込みしました。皆さんいかが思いますか?カテゴリがないので「起業」としましたが、起業とはなんの関係もありません。見当違いだった方は申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.2

面白そうな質問なので答えます。 私は利用しないです。 着替え、サウナ後のシャワー等々、、、 あ、電車だからシャワーはないんですね。 そしたら汗臭いまま、また服を着なきゃならないんですね。 そりゃ、なお更大変です。 それにお金を払うなら、一駅手前で降りて歩くか、家に帰ってから、半身浴かウォーキングでもします。

回答No.1

いやいや、とても面白いです 頭の中で光景がグルグル回ってます ここは真面目な方が多いから、非難の意見もあると思いますけど 儲けのネタを数点拾わせていただきました こんな所で公表しちゃって良かったんですか? パクられて来年あたり誰かに起業されても知らないですよ

関連するQ&A

  • サウナスーツの利用法

    サウナスーツについて調べて色々読んで、汗をかくだけで脂肪燃焼効果は無いと書かれているのですが、それならば利用されている方はどのような目的で利用されているのですか? サウナスーツの利点注意点、活用方法など教えていただけませんか? 新陳代謝をよくするのには有効ですか?サウナスーツを利用することは体によいのでしょうか? 家などにいるときに血行が悪くなりがちなので利用しようかなーって思ってるのですがどうでしょう? サウナスーツを利用して汗をかくことはいいことですか? 外でジョギングなどする時は利用しない方がいいですか?どう言うとき利用するのがいいでしょうか?

  • 冷え性、むくみにサウナスーツは効果的?

     こんにちは。   ダイエットのために、ジムに通ってエアロビをやっています。  以前からサウナスーツには興味を持っていましたが、ここで調べていると、「サウナスーツは汗を出すだけのものであって、有酸素運動や体脂肪燃焼にはならない」ということが分かっていましたので、これまでは使った事がありませんでした。  しかし私は冷え性、むくみがひどく、下半身がすごくむくんでいます。サウナや半身浴を毎日やっていますが、なかなかよくなりません。エアロビをやっていても、私だけ汗をかき始める時間が他の人達より遅いです。  そこで、私のようにむくみ、冷え性が激しい者は、やはりサウナスーツなんかがいいのではないかと思うのですが・・・。サウナスーツは、冷え性やむくみにも効果的なんでしょうか?  いろんな方のご意見を賜りたいです。  ちなみに私は身長171センチで、体重は67~8キロです。なかなかここから痩せません(><)  よろしくお願いします。

  • 汗がしょっぱくなくなった

    最近、サウナスーツを購入して、これを着て毎日1時間半くらいウォーキングしています。大量の汗をかき、最初はその汗がしょっぱかった(塩辛かった)のですが、2週間くらい毎日続けていると、汗がしょっぱくなくなってしまいました。これは一体何がどう変化したのでしょうか?汗の中には老廃物が含まれていると何かに書いてありましたが、しょっぱくない汗には老廃物は含まれて居ない(つまりただの水)のでしょうか?

  • サウナスーツ

    こちらでサウナスーツの質問や回答について、読ませて頂き 大変、驚いています。サウナスーツがダイエットには、効果がないということに。私は今、痩せる目的でジャージでジョギングをしていて サウナスーツの購入を考えていましたが無駄な物なら、 購入はしたくないのですが、疑問が生まれました。 それは汗をかくと、老廃物が出て肌に良いと聞いたことがあります。 老廃物を出すと痩せやすい 体になると、エステで聞いたことがあります。 水分補給しながら サウナスーツでたくさん、汗をかくということはたくさんの老廃物を 出し体の中から綺麗になるということには、つながりませんか?

  • サウナスーツの音について!

    ジム通いを考えています! 先日、とても汗をかくサウナスーツを購入したのですが、結構シャカシャカ音が大きいです。 普通のサウナスーツなので、それは仕方ないとは思いますし、私自身うるさくて使えないほどではないと思っています。 ただ、ジムはたくさん人が集まるところなので、まわりの人にとってうるさいのかな?と少し気になってしまいます。 ジムに通っている方、周りでシャカシャカ音がするサウナスーツ着ている人は、結構いますか? まわりの人のサウナスーツの音が気になって気が散る思いをしたことなどは、ありませんか? ご意見を聞かせてください。 素材はなかがビニールになっているもので、ネットで購入しましたが、音は少し気になるというレビューもちらほら見受けられます。

  • 痴漢に困っています

    ここ3週間程、ほぼ毎日同じ人に電車で痴漢されます。 私は16才の高1です。 車両を変えても、改札のところで待ち伏せされて、電車に乗るまでついてきます。 手を払っても下着の中に手を入れてきます。 もうやめてほしいです。 警察に行こうと思うのですが、親には知られたくありません。 私1人でも、いろいろな手続きをすることは出来るのでしょうか?(>_<)

  • 汗をかけば痩せる?

    よくダイエットでサウナスーツの宣伝などを見ますが汗をかいて痩せるんでしょうか? いくら汗をかいても水を飲めば元どうりですよね? 太ってる人は元からよく汗っかきが多いし、夏に汗をかいても痩せたことはありません。 サウナスーツのダイエット効果ってあるんですか?

  • エクソサイズについて サウナ カロリー消費

    はじめまして ご指導、ご教授お願いします。 最近 ジムに通い始めました男性です。 ジムには、トレーニング後に使う大きなお風呂があります。 そして サウナまでも。 そこでふと思いました。 サウナを利用する目的は何でしょうか? 新陳代謝を良くするために入るのは分かりますが、十分トレーニングした 後に入ってどの様な意味になるのでしょうか? 中には、いっぱいサウナで汗を出している人がおりますが、確かに発汗作用はあります。 しかしながら、動いているわけでもないので、あまり期待したようなカロリー消費には ならないような気がします。また、汗を絞りだし、体重を繰り返し計測している人がおりましたが 単純に水分が抜けているだけなので、後で元に戻ると思います。 また、実際 運動していて、サウナスーツを着込んで汗をたくさんかきながらトレーニング をするとカロリー消費に効果があるのでしょうか? 良く冬山など周囲が寒い状態で動くと体力が消耗すると言います。 脂肪を燃焼させるには、たくさんウエアーを着込んで汗をかくのがベターでしょうか? 素直な素朴な疑問を抱きました。 以上 宜しくお願い致します。

  • サウナスーツについて

    上下のサウナスーツを持っています。 私は肉体労働者(?)で毎日大汗かいて仕事をしています。 ただ、今はまだ暑すぎて、サウナスーツのズボンだけを着用して仕事をしています。 それも午前中だけで精一杯・・・1時間もしないうちに暑すぎて頭がクラクラすることもあるくらいです。 質問ですが、サウナスーツというものは、体系が変わるほどの効果があるのでしょうか? もちろん、これを着てムチャクチャ食べてそれでもやせたい!と思っているわけではなくて、食事にも気をつけ、適度な運動もしています。 仕事もダイエットに一役かっていると思います。 その上で、サウナスーツの効果はどんなものかな?と疑問に思っているところなのです。 サウナスーツを着ると汗が出ますが、体(今だったら足)の脂肪を減らすなどの効果はあるのでしょうか??? また、サウナスーツでダイエットできた!という体験談がありましたらぜひ教えてください(o^。^o)

  • 改札を出ると待っている黒スーツの男の人って何してるの?

    東京から西へ電車で30分の津田沼という駅を利用しています。会社帰りに19時頃に駅の改札を出ると、茶髪・黒スーツの20歳くらいの男性数名が、家路を急ぐ人たちに逆行して立つ形で人々をじーっと見ています。誰かに声をかけたシーンを見かけたことはありませんが、状況的には誰かに声をかけようと狙っているようにしか見えません。 一体彼らの目的は何なのでしょうか? 彼らに聞けば教えてくれるのかもしれませんが、ちょっと声を掛けにくいので、どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう