• 締切済み

ちょっとした思いつきですが・・・。

私は毎日電車通勤をしています。電車で座り、会社でも一日座り続け、また帰りの電車でも座るという毎日です。全く体を動かしていないので、だいぶぜい肉がついてきました。そこでふと思いついたのですが、電車の時間を有効利用するために、サウナ車両というものを作ってみるというアイデアはどうでしょうか?文字通り電車の中がサウナになっている車両(車両の半分でも可)を作って、月単位の会員制にして、汗を流したい人は、サウナ車両に乗って家まで帰ると、忙しい人でも一応汗を流すことができるのではないかと思いました。仕事帰りはスーツの人がほとんどなので、会員証を見せるとスウェットスーツを改札で貸してもらえて、車両の中に更衣室も作って、そこで着替えてからサウナに入り、帰りはそのスウェットスーツのまま帰宅し、翌朝改札でそのスウェットスーツを返却するというシステムにしたらいいのではないかと思いました。女性は、電車の中で着替えるというのは抵抗があると思うので、まずは男性のみのサービスとしてやってみてはどうかと・・・。都心の満員電車では絶対に不可能なので、適度にすいていて、サラリーマンの多い路線などでやってみるのは面白いかと思います。もちろん、巨額の設備投資に対して採算がとれるのかわからないし、なんとなくくつろげないような気もするし、実際そんなサービスがあったら自分が利用しないような気がするので(笑)、単なる妄想ですが。誰かに聞いて欲しくて書き込みしました。皆さんいかが思いますか?カテゴリがないので「起業」としましたが、起業とはなんの関係もありません。見当違いだった方は申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.2

面白そうな質問なので答えます。 私は利用しないです。 着替え、サウナ後のシャワー等々、、、 あ、電車だからシャワーはないんですね。 そしたら汗臭いまま、また服を着なきゃならないんですね。 そりゃ、なお更大変です。 それにお金を払うなら、一駅手前で降りて歩くか、家に帰ってから、半身浴かウォーキングでもします。

回答No.1

いやいや、とても面白いです 頭の中で光景がグルグル回ってます ここは真面目な方が多いから、非難の意見もあると思いますけど 儲けのネタを数点拾わせていただきました こんな所で公表しちゃって良かったんですか? パクられて来年あたり誰かに起業されても知らないですよ