• ベストアンサー

タブレット端末で一番安い通信費

タブレット端末の購入を考えています。 通信費が発生すると思うのですが 通信費をできるだけ抑えたいのですが おすすめありますでしょうか?インターネットみたいに回線速度とかいろいろあるのか どうかよくわかりませんが 早い必要はありませんが遅くなく普通の通信速度であれば かまいません。安いプランなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

すでに回答が出ていますが、インターネット環境が整っていて、無線LANルーターを使用しているのであれば通信費は無論追加費用無しでタブレットでインターネットが利用できます。 要は、出かけた先でインターネットを使うのではなく、家の中だけという条件付き。 そうではなく、家でも外でも使いたいというのであればこういうのが別途必要。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/index.html これは携帯電話やスマホで使用するSIMが必要ですが、携帯電話会社の3GやLTE回線を使うWi-Fiルーターです。 SIMを直接挿入できるタブレットならこういうのは必要ありません。 で、出先でもインターネットが使える格安SIMとして「イオンSIM」が有名ですが、月額490円のこういうのもあります。 http://www.dti.co.jp/release/120808.html 動作確認端末が少ないので、今のところは人柱アイテムかな?

その他の回答 (3)

回答No.3

すでにスマホを使っていてテザリング対応端末を使っているなら スマホでテザリング接続する。 回線を別々に2つ契約するよりは安くなる。

回答No.2

一番安いのはイオンBモバイルです、月額980円パケ・ホーダイです。但し通信速度は100Kbpsと低速なので、動画は不可能、地図もぎりぎりです。 後は適合する端末を持っているかの問題だけです。 遅くなく普通と言うのがネックです、4Gを普通と見れば、地方に行って3Gやフォーマ回線しか使えない場所では4Gの普通は物理的に無理ですし、フォーマのエリアで3Gが使えない所で3Gと同じ速度と言うのも無理です。また3Gを普通とした場合、何処の通信会社でもパケホーダイのフラットプランは5,000円程度で皆同じです。PCで使う場合は値段が違うので注意。 速い必要はないというより、4Gエリアでなければ選ぶことさえ不可能です。 Eモバイルやワイマックスは安いですが、地方に行けば使えないエリアが多いので、簡単に安い通信費と言っても繋がらなければ無意味です。貴方がもし都市部に居るなら、ワイマックスや、Eモバイルなら安いプランがありますしFON等のWiFiに加入やWiFiスポットを使えば、パケットを2段階プランにする、もしくはBモバイルにすることで安く抑えられます、但しイオンBモバイルにしたときは、通話を考えない場合です。 結果をいえば、あなたのいる場所の通信状況がどうなのか判らないので、一番安いプランは不明です、全国どこでもと言うなら、DOCOMOかAUのパケットのフラットでしょう。ソフトバンクは山間部に行くと圏外になることがあるので。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21353)
回答No.1

一番安い方法は、タブレット単体で買って、SIMを 付けずに家庭内LANか、無料のWi-Fiスポットに だけつなぐ方法。 ・・・いや、本気で。これなら通信費ゼロ円です。 要は「電話回線で使うから通信費がかかる」んです。 電話回線を一切使わない(=Wi-Fiだけで使う)と 割り切れば無料ですよ。 SIMなしのタブレットは、通販でいくらでも手に入れる ことが出来ます。

関連するQ&A

  • タブレット端末の通信費について

    当方 PCの知識無いので、詳しい方の ご教授をお願い致します。 現在の通信環境は、光回線で固定LANにデスクトップPCを繋いでいます。 近々に無線LAN購入し、TV・プリンター・ゲーム機器を繋ぐ予定です。 屋内や屋外でもインターネットを楽しみたいので、タブレット端末の購入を検討しています。 携帯電話(現在はガラケー)をスマホへ変える事は、考えておりません。 疑問は、以下の事柄です。 (1)タブレット端末を携帯電話会社で契約すると、現在の携帯代以外に通信費が発生しますか? (2)量販店でタブレット端末を購入し、自宅で無線LANに接続して使用できますか? (3)屋外で タブレット端末を使用する際、今契約している プロバイダーから新たに機器(wi-fi?)の  契約をしなければなりませんか? 今ある環境で なるべく通信費を節約したいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • タブレット端末について

    職場でタブレット端末を使いたいから、色々調べることになりました。 ド素人なのでスイマセン・・・ まずタブレットで職場内どこでもインターネットできることが絶対条件(むしろこれのみ!) タブレットを購入すればすぐにネットができるものなんですか? パソコンみたいに別にプロバイダ契約が必要だったり、携帯電話の契約が必要だったりするんですか? まったくのド素人なので本当に困ってます。 またどんな機種が安価でおすすめとかありますか? 何度もしつこいですが、ド素人なので詳しく教えていただける方お願いいたします。

  • ガラ携帯とタブレット端末を持ちたいのですが

    現在 スマホを利用していますが通話は受けることが多く自分からはほとんどかけません。 主にサイトを見るのにスマホを利用してることが多いです。なので電池の減りが早く 外出先でも充電できるものを購入しようかも悩んだのですが、家でスマホと充電器を毎日 充電するのは面倒だなと思い 充電が十分できるし見やすいタブレット端末も考えはじめました。 ただ、スマホとタブレット二つ持つと通信費が高くつくのでできるだけ安くしたいなと 考えてます。現在はau契約のiphone4sで月8000円くらいの支払いです。 もしタブレット端末と携帯を二つ持っても月の通信費をできれば8000円くらいにしたいです。 高くても1万2,3千円以内に。 タブレット端末を持てばスマホは必要ないと思うのでガラ携帯?(スマホじゃない普通の携帯) に戻してパケ放題も解約して一番安い基本料金に換えてもいいと思ってます。なのでガラケーでは 通話とメールしか使いません。 au契約のガラケーに戻してタブレットの端末合わせての月の通信費を8000~13000円以内に することは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • タブレット端末の導入

    タブレット端末の導入を考えている者です。 現在は携帯電話で、通話とiモードを中心に利用しております。 自宅はNTT西日本のフレッツ光の光回線で、電話は光回線でまた、プロバイダーと契約をしてネットをしております。 今後 携帯電話とタブレット端末の導入を考えております。 携帯電話はiモードを解約し、通話だけの契約にし、タブレット端末でネットをしたいと思います。 その場合、タブレット端末のために新たにどこかの光回線やプロバイダーと契約する必要があるのでしょうか?今、自宅で利用している光回線やプロバイダーをそのまま使うことはできないのでしょうか? また、外出時の無線通信はどうなるのでしょうか? そのあたりが全くの初心者で分かりません。 どなたかよろしくご教示願います。

  • モバイルデータ通信端末と契約について

    近々一人暮らしをしようと考えています。 実家では電話回線と一緒にインターネット回線の契約もしているのですが、 一人暮らしでは固定電話は不要で、PCだけのためにインターネット回線を契約するのは 費用の面でも苦しいです。 ふと思ったのが、ソフトバンクのモバイルデータ通信の端末を契約することにより、 パソコンを無線環境でインターネット接続できるのではないかということです。 そこで、このデータ通信端末の契約で、スマホのデータ通信も一緒にまとめてすることはできますか? スマホは基本プランの料金程度で、ネットは全てモバイルデータ通信端末を通してのWi-fi接続?のような形で使っていくことは可能でしょうか? もし、スマホはスマホでデータ通信定額プランなどの加入が必要であるならダメですが・・・。 わかりづらい質問ですいませんが、ご指摘いただければ補足もさせていただきます。 小さなことでも構いませんので情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • タブレットの通信速度

    我が家には、タブレットとノートPCがあるのですが、明らかにタブレットのブラウジングが遅くてストレスを感じています。 インターネット環境は、光フレッツにNECの無線LAN機を繋ぎ、電波を飛ばしています。 タブレット、PCとも同じ周波数で接続しています。 端末の通信速度の問題なのか、表示能力の問題なのか分かりませんが、 タブレットは手軽で便利が売りなのに、インターネットが遅いと意味が無いような気がします。 タブレットが遅いのは自明の理なのでしょうか? もし、そうなら、PCと同等のブラウジングを味わえる、おすすめのタブレットはありますでしょうか? 使用している機種 タブレット:GALAXY Tab SC-01C ノートPC:NECLaVieシリーズ よろしくお願いします。

  • タブレット端末の選び方について

    まったくパソコンをいじった事がない親に タブレット端末を購入しようと思ってます。 ノートパソコンなどの購入は考えていません。 理由ですが  ・パソコンという言葉とその形に「むずかしい」と思っていること   タブレットであれば、なんとなく「むずかしい」がなくなるのでは  ・電源をONしてからOFFするまでいかに簡単に操作できるか   (気軽に使えるか)  ・インターネットの閲覧が主目的、エクセル等で文書作成は皆無   (インターネットというものには興味がある) などです。 そこで、周りの方に聞いてみたのですが、 以下のポイントを言われました。 ・まったくの初心者は、iPadが断然適している ・OSがWindows8,Androidは絶対に良くない ・iPad以外、初心者には操作が結構面倒で使い勝手が悪く、  すぐにあきらめてしまうかも と言われました。 確かに「OSがWindows8」 私もWindows8を使った事はないのですが、 まったく、パソコンを使った事ない人には確かにそうかな? と思ってしまいました。 購入にあたって、店舗で2、3種類のタブレットを触ったのですが インターネットを使うだけなら皆同じではと思っています。 私自信タブレットを持っていないのですが OSなど気にせず、何も考えることなく操作。 当然なような、 ただ、それがパソコンド素人は当然ではないのだろうか? そこで、質問になります パソコンをいじったことのない人がタブレット端末を使うには OSがWindows8,Androidはお薦めできなのでしょうか? 購入にあたり選び方(コツ)はありますでしょうか?

  • おすすめのタブレット端末について

    タブレット端末に関する知識が全くありませんので困っています。 最近では様々なタブレット端末が発売されているため、どのタブレット端末が良いのかわかりません。 用途;主にSNS、電子書籍 価格;3万円前後 コストパフォーマンスが良いもの 大きさ;片手で持てるほど 上記の条件でおすすめのタブレット端末はございますでしょうか? また、希望としてはWifiルーターなどが不要でそのまま回線につないでネットができる端末が良いのですが、そういった端末がございますでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

  • タブレット端末の選び方

    タブレット端末(スマートフォン)で TV電話で田舎とやりとりをしたいと思ってます。山奥なのでdocomoの電波がやっと入る地域なので docomoが選択となってしまいます。 (1)既存でdocomoの回線をもってますが、追加でタブレットを持つ場合 何かいいサービスはありますか? (2)docomoのタブレット端末でお薦めは何になるでしょうか(高齢の人が使います) (3) 今申し込むとしたら何かお得なキャンペーンとかありますか? (4)TV電話をする場合、どのようなアプリを使うのでしょうか 初心者です。すみませんが 教えて下さいませ。よろしくお願いします。

  • タブレット端末の契約について

    現在ドコモのガラケー使用中です。 通信とは別の利用で、タブレット端末を購入しようと思っていますが、その際のお得な契約の仕方を教えて下さい。 (スマートフォン関連は無知です) 2台分の通信料を払うのはさすがに無駄だから、他の方法を使って2台を使い分ける事ができるのか、それともやっぱり2台分の支払いをするしかないのか・・・。 今のガラケーは、月1万円前後の使用料です。 タブレット端末の料金プランを見ていたら、2台分で2万円いかない程度なのかな?と思っていますが、もっと安く出来るのかも。と、最近欲が出てきました。