• ベストアンサー

タブレット端末で一番安い通信費

タブレット端末の購入を考えています。 通信費が発生すると思うのですが 通信費をできるだけ抑えたいのですが おすすめありますでしょうか?インターネットみたいに回線速度とかいろいろあるのか どうかよくわかりませんが 早い必要はありませんが遅くなく普通の通信速度であれば かまいません。安いプランなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.4

すでに回答が出ていますが、インターネット環境が整っていて、無線LANルーターを使用しているのであれば通信費は無論追加費用無しでタブレットでインターネットが利用できます。 要は、出かけた先でインターネットを使うのではなく、家の中だけという条件付き。 そうではなく、家でも外でも使いたいというのであればこういうのが別途必要。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/index.html これは携帯電話やスマホで使用するSIMが必要ですが、携帯電話会社の3GやLTE回線を使うWi-Fiルーターです。 SIMを直接挿入できるタブレットならこういうのは必要ありません。 で、出先でもインターネットが使える格安SIMとして「イオンSIM」が有名ですが、月額490円のこういうのもあります。 http://www.dti.co.jp/release/120808.html 動作確認端末が少ないので、今のところは人柱アイテムかな?

その他の回答 (3)

回答No.3

すでにスマホを使っていてテザリング対応端末を使っているなら スマホでテザリング接続する。 回線を別々に2つ契約するよりは安くなる。

回答No.2

一番安いのはイオンBモバイルです、月額980円パケ・ホーダイです。但し通信速度は100Kbpsと低速なので、動画は不可能、地図もぎりぎりです。 後は適合する端末を持っているかの問題だけです。 遅くなく普通と言うのがネックです、4Gを普通と見れば、地方に行って3Gやフォーマ回線しか使えない場所では4Gの普通は物理的に無理ですし、フォーマのエリアで3Gが使えない所で3Gと同じ速度と言うのも無理です。また3Gを普通とした場合、何処の通信会社でもパケホーダイのフラットプランは5,000円程度で皆同じです。PCで使う場合は値段が違うので注意。 速い必要はないというより、4Gエリアでなければ選ぶことさえ不可能です。 Eモバイルやワイマックスは安いですが、地方に行けば使えないエリアが多いので、簡単に安い通信費と言っても繋がらなければ無意味です。貴方がもし都市部に居るなら、ワイマックスや、Eモバイルなら安いプランがありますしFON等のWiFiに加入やWiFiスポットを使えば、パケットを2段階プランにする、もしくはBモバイルにすることで安く抑えられます、但しイオンBモバイルにしたときは、通話を考えない場合です。 結果をいえば、あなたのいる場所の通信状況がどうなのか判らないので、一番安いプランは不明です、全国どこでもと言うなら、DOCOMOかAUのパケットのフラットでしょう。ソフトバンクは山間部に行くと圏外になることがあるので。

• FEX2053
回答No.1

一番安い方法は、タブレット単体で買って、SIMを 付けずに家庭内LANか、無料のWi-Fiスポットに だけつなぐ方法。 ・・・いや、本気で。これなら通信費ゼロ円です。 要は「電話回線で使うから通信費がかかる」んです。 電話回線を一切使わない(=Wi-Fiだけで使う)と 割り切れば無料ですよ。 SIMなしのタブレットは、通販でいくらでも手に入れる ことが出来ます。