• ベストアンサー

バラの香りの香水

180sxの回答

  • ベストアンサー
  • 180sx
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.5

私も香水は好きで色々試していますが、今までの中でバラの香りとして印象深かったのは資生堂の”ホワイト・ローズ”というものです。”上品にバラを香りとして表現しました”・・・といった感じで、テスターで私が思い描いたイメージは『お寿司屋さんへも行けそう』でした。和食系のお店ですと香水ってつける量とか、位置とか・・・割と気になるのですが、これはそういった気遣いが要らないほど上品に感じたのを覚えています。 ですが、結構いいお値段!(確か¥28000だったとおもいます。) なんです。ですからテスターのある所で良く香りを嗅いでから、御検討されるとよろしいかとおもいます。ちなみにデパートの中の資生堂カウンターでも、置いてある所は少ないです。私は原宿にある資生堂のコスメティックハウス(?という名前の店舗だったとおもいます。)で奥から出して頂きました。むらさき、禅(ZEN)などといった資生堂の”ちょっと高値の香水”はテスターが置いてない所が多いです。

関連するQ&A

  • 甘いバラの香りの香水

    私は、食べるとバラの香りがする「ふわりんか」というお菓子や、ハーゲンダッツが期間限定で出したローズ味のアイスなどが大好きで、その香りも大好きです。 そういう香りの香水が理想なのですが、なかなか好みのバラの香りの香水が見つかりません。 甘いお菓子のフレーバーのようなバラの香りの香水があれば教えてください!

  • バラの香りの香水

    こんにちは、バラの香りの香水を探しています。 バラの香りと言うとどうしても重い感じでマダムっぽい香りになって しまいそうなのですが、軽めで爽やかな感じの香水があったらなぁと 思っています。どなたかご存知でしたら教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • バラの香りの香水

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近よく、道や電車の中で、20代くらいの女性からふわっと香ってくる香水の香りが気になってしかたないです。 おそらくバラをベースにした香水だと思うのですが、 そんなに爽やか・フルーティでもなく、 どちらかというと 母や祖母の化粧品の香り(笑) のような、ちょっと粉っぽいかんじの香りです。 街でよく香っている香りなので、どこかの有名なブランドのものではないか… と思い、お店で探してみたのですが、見つかりませんでした。 名前やブランドのわからない香水の香りは、 自分の嗅覚のイメージでしか表現できないので、 これだ!とはっきり示せるようなものではないとは思うのですが、 「こういう香水もあるよ」程度で良いので、 上記のイメージのような香水をご存知の方がいらっしゃれば、 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 薔薇の香水

    私は薔薇の香りがとても好きなので 香水も薔薇の香りのをつけたいと思っています。 しかし、いまだに「これが薔薇の香りだ!」と 思える香水に出会えません。 薔薇の香りの香水を知っておられたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香りの持ちのよいバラの香水

    バラの香りが好きで、ロクシタンのローズソリッドパフュームを愛用しています。しかし、香りの持ちがよくないので、ローズソリッドパフュームを濃くしたような香りの香水を探しています。 ロクシタンのローズのトワレも試したのですが、もう少し濃艶な感じが欲しいなと思います。 仕事場などでは香水はつけませんので、あまり他の人に香りがきついとかは考えなくても大丈夫です。 ローズ系で、こんなイメージのものをご存じでしたらご紹介いただけませんでしょうか。

  • バラの香りのする香水

    はじめまして。 以前からバラの香りがする香水が欲しいと思っていたのですが、 今までに購入経験がなくてどんな風に探していいのやら・・・・ 希望は黄色いばらの香りです。 こんなの知ってるよと言うのがありましたら、 ぜひ教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • バラの香りの香水

    バラの香りの香水を探しています。外にもつけていけて、ルームフレグランスとしても使えるようなお勧めのものがありましたら教えてください。

  • ピンクの薔薇の香りの香水 教えてください。

    ピンクの薔薇の優しくて甘い香りが大好きです。 なかなか思うような香りの香水に出会えません。 きつめのレッドローズの香りでなくピンクローズの香りの香水、もしくは石鹸やボディクリームなどご存知の方いらっしゃいましたら商品名や入手先を教えてください。よろしくお願いします。

  • バラの香りの香水を探しています。

    タイトルの通りバラの香水を探しているのですが、香水など殆使った事が無いため選び方が全く分かりません。 自分は臭いがきつすぎるのは好きでは無いので、 微かに香る程度の物が欲しいです。 もしくはバラで無くても良いので、ほのかに甘い香りがするものでもいいです。 メンズ、レディースは問いません。 よろしくお願いします。

  • バラの香りの香水。

    友人の誕生日プレゼントにリクエストされたのですが 彼女は28歳。 バラの香りがする香水がほしいとの事。 価格は3000円以内。 皆さんのオススメがあれば教えてください。