• ベストアンサー

google chrome動かない!

昨夜までchromeは動いてました。今朝、ブラウザを立ち上げようとすると、一瞬ブラウザ画面が出そうになって、消えてしまいます。やむなく、uninstallした後に、再度installしましたが、症状は同じです。IEなら動きますので、通信ではなさそうです。何をしたらいいのか解らず、お手上げです。

  • yosix
  • お礼率53% (95/176)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Chromeを一度アンインストールして、Chromeのインストール先となってるプロファイルフォルダを全て削除してから、Chromeを入れ直して下さい。

yosix
質問者

お礼

ありがとうございます。 Chromeをrevo-uninstallerでレジストリも含めて完全削除して、再インストールしましたが、やはり、ダメでした。 そこで、chrome.exeのプロパティで互換性タブの入力設定「このプログラムでは詳細なテキストサービスを無効にする」のチェックボックスをonにすると、遂にchromeが立ち上がりました。 理由はよくわかりません。試行錯誤で行った措置です。 もし理由がわかれば教えてください。 なお、他のパソコンの同じチェックボックスはoffのままで、chromeが動いています。 さっぱり解りません。

その他の回答 (3)

  • ut3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も実は同じ10日の朝、同じ症状に悩まされました。 ネットに書いてある様々な再インストールや、レジストリの削除などの手順を 行いましたが、全く効果なし。 ところが、回答2のお礼に書かれていた、 詳細なテキストサービスを無効にする」のチェックボックスをonにする というやつをやってみたら、無事、私も直りました。 勝手ではございますが、googleグループのchromeフォーラムでも同じ時期に質問が ありましたので、このやり方を伝えた所、今のところ全員これで直っています。 googleの方もこれについてコメントされてましたので参照URLご確認ください。 また、このテキストサービスがどうたらって一体なんだろう?と調べてみたのですが、 基本は不要なサービスのようですね。 調べていた中で下記URLによると http://ameblo.jp/sachipps/entry-10637095105.html 1文字目だけがローマ字で勝手に確定されてしまうというexcelでの症状が書かれてますが 実は私は最近数回、chromeでfacebookをみてる時にこのような症状になったことがあります。 どっかで何かが、このテキストサービスのスイッチを押してしまったのでしょうか。 いずれにしても、yosixさんの行った対策が、非常にピンポイントであったようです。 回答でなく、お礼となってしまいます、ありがとうございました。

参考URL:
https://productforums.google.com/forum/#!starred/chrome-ja/D4E2hPB3JRQ
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >しかし、ダメでした。 私の回答の内容内容は、その手順だけで、設定などの保存フォルダも同時に削除され、レジストリーの残骸が残るだけですが、レジストリーは削除しなくても問題なく起動しないと変ですね。 ショートカットの問題でしたら作り直せばよいだけですが、他のプログラムでもショートカットの互換性云々を触らないと起動できないような経験は過去にないですね。 ver23から、C\Program Files\Google\Chrome\SApplicationにインストールディレクトリーが変更されていますが、プログラム本体の起動プログラムのChrome.exeのダブルクリックでも起動できないのですか? その場合は、他の何か邪魔をするものがあるとしか思えないですね・・。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

ブックマークデータをバックアップして、アンインストール時に最初の表示される「閲覧データも削除しますか?」に、削除を選択して、アンインストールを実行し、その後に再インストールしてもだめですか? ブックマークのバックアップは、 (XP) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\UserData\Defaultにある「bookmarks」ファイルをコピーしておきます。 Vista/Win7は、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\以下XPと同じです。 いずれも隠しフォルダを見えるように、フォルダオプションで設定して辿ってください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001090.htm

yosix
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、ダメでした。

関連するQ&A

  • Google Chrome 再挑戦。

    XPを使用しています。今まで、何度と無くインストールしては、挫折し、再び高速ブラウザの謳い文句につられて再、再度Google Chromeをインストールして来ました。何度やってもショートカットが無いのが嫌で挫折し、また今回も導入しようとしていますが、今後のブラウザは、IE等でも、Google Chromeのように、ショートカットアイコンが無くなって行くのでしょうか?もしそうなら、今のうちに馴れたほうが良いとも考えますが、どうなって行くのでしょうか。それともタッチパネル対応のブラウザでは使いづらいものでしょうか?

  • Google Chromeを入れました。

    xpです。初めてではありませんが、再びgoogle Chromeをダウンロードして見ました。ツールバーも消え、既存のgoogleもそのままですが、やはり古いgoogleは削除するのでしょうか?Yahoo版IE9を見たのですが、一番上のバーの形がChromeのように変わっていたので「馴れなければ」と思い、再度インストールしたのですが、やはり個人的には馴染めません。第一これは本当に早いブラウザなのでしょうか?いままでお気に入りバーを利用していましたが、それもありません。検索スピードは速いのかも知れませんが、手間を考えるとトータルでは馴れるまでは苦労するものでしょうか?

  • chrome 再install後のbookmark

    管理者権限のないアカウントでchromeをinstall(その際管理者パスワードを求められる)し bookmarkにいくつか登録。 その後chromeをuninstall。 その後再度installすると最初にbookmarkしてた内容も入ってくるのですがこのアカウント(管理権限なし)でchromeを使う場合はこうなってしまうのですか? uninstallが不完全なのでしょうか?「プログラムと機能」から行ってます。

  • google chromeで

    google chromeで my yahooやYahoo!知恵袋、YouTubeを 開くと、レイアウトがおかしいです。 セーフモードで起動してるみたいな感じです Twitterを開くと 「Twitter.comの読み込みに時間がかかっています。 読み込みに時間がかかっているようです。 問題が解決しない場合は、念のため再読込みしてください。」 と、表示されます。 今朝から症状がでました IE8 Fire fox Google Chrome のシークレット モード Google Chrome のIE Tab は正常です。 全てのブラウザーは最新です。 XP 32bit セキュリティソフトはウイルスバスター クラウド 2012 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • Google Chromeが突然動かなくなりました。

    Google Chromeが突然動かなくなりました。 バージョンは最新版の5.0.375.70、OSはWindows7 32bitを使用しています。 昨夜より、起動するにはするのですが、ページが読み込み中のまま、全く読み込みが進まないという状態です。 そのうち、「このページは応答していません」ダイアログが出て、強制終了をクリックしても終了できない状況です。(ブラウザ自体は動いています) 新しいタブを立ち上げても、普段表示される画面(よく見るページや最近閉じたタブの履歴など)が出ずに、真っ白のまま。 履歴やエクステンション一覧のページを開いても真っ白です。 Chrome内のタスクマネージャを見てみると、ブラウザでメモリを60MBほど使っているほか、どのエクステンションも動いていない状況。 他に使用しているブラウザ(Firefox、IE)は問題なく使えます。ネット接続も切れていません。 セキュリティソフト(ウイルスバスター2010)が関係しているのかと思い、一時的に切ってみても変わらず。 原因が全くつかめません。 キャッシュの削除、セキュリティソフトでのスキャン、もちろんOS自体の再起動も試みてみましたが、すべて効果がありませんでした。 また、調べていると同じような症状になった方の質問もありました。(http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=7221d724bba0d7d1&hl=ja)が、解決には至っていないようでした。 再インストールも効果がないとしたら、諦めるしかないのでしょうか。 普段一番重宝しているブラウザなので、使えなくなるのは不便です。 解決策がありましたら、よろしくお願いします。

  • Google Chrome 画面に反映せず

     Windows XP home edition SP3 で、ブラウザIE8を使っています。メールはgmail を使っていましたが、ある日からgmail の画面のデザインが崩れ、Google Chrome をインストールせよとの指示がでたので、インストールしました。  しかし、画面には反映せず、説明画面にあるようなきれいな画面になりません。画面の上下にスクロールも極めて重く(遅く)なりました。  また、gmail でメアドを二つ使っているのですが、両方の画面も別々の形に崩れ、文字が上下の行で重なったりします。 実用上、極めて不自由をしています。  実はこの質問は、1週間ほど前にもさせていただき、いくつかの方法のアドバイスをいただき、「やってみます」ということで、「解決済」にしました。  しかし、アドバイスをいただいたどの方法(いずれもGoogle Chrome のインストール方法です)を試みても、上手く行きません。  Google Chrome をインストールしても上手く行かないのでアンインストール、再起動、そして再度のインストールなどをしても結果は同じで、ホトホト困っております。  インストール時に何か問題があるのでしょうかね。  よろしくお願いいたします。

  • Google Chrome のダウンロードにつて

    いまブラウザはInternrt Explore8なんですがYou-Tubeによく出てくるGoogle Chrome ってインストールして大丈夫なんでしょうか? インストールしたらIE8ではなくGoogle Chrome のブラウザになるんですか? そうしたらなんか不都合なこととかありませんか? 詳しい方教えてください

  • Google Chromeについて。

    IEを常で使用していました。個人的に何か、設定を誤ったようで、動画が見られず、Google Chromeなら、見られると聞き、一時は、その使いにくさから、諦めていたGoogle Chromeを、再度インストールし直しました。動画は見られるようになり、Google Chromeも、以前とは違い、かなり使い易くなっていました。今のところIEとの併用ですが、『これならば』と思ってもいます。画像を添付させて頂きます。Google Chromeを使用した際、タスクバーに『新しいタブ-Google Chrome』とあるのだろうと思うのですが、このタスクバーのタイトルは、変更出来ないのでしょうか?おそらく思いますに『要素の検証』が出来れば、何ともない事なんだろうと思うのですが、素人の当方に、その術はありません。簡単に出来る方法を教えて下さい。

  • Google chromeが開かない

    Google chromeを使用していたのですが、突然開かなくなってアンインストールし、 再インストールしようとしたら、インストールができませんでした。 いろいろな方法を試した結果、CCCleanerをダウンロードした際に、再度一緒にインストールができました。 しかし、起動の度に、「ユーザーアカウント制御」が開き、起動できても、ページがブランクで、 「設定」を押してもページが開きません。 IEは使用でき、ネットはつながっているのですが、今までchromeを使っていた分、 とても不便なので、どうにかして解決したいです。 何かウイルスなどに感染していないといいのですが・・・。 どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか? すみません、よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeが立ち上がらない

    1/16にChromeが自動更新してから立ち上がらなくなってしまいました。 (正確には立ち上がり一瞬Chromeの画面になるが数秒で落ちてしまう) 落ちたあとに「エラー:Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」と メッセージが出ますがOKを選んでも再起動しません。 マシンに問題があると思い、一度アンインストールしてインストールしなおしても改善しません。 おまけに他のマシン(ノート2台)でも自動更新後同じ症状が出て立ち上がらなくなりました。 3台ともOSはXPですが機種もCPU、アンチウィルスソフトも違います。 (ちなみにアンチウィルスソフトを一時Offにしてもダメでした。) 非常に困っております。 どなたか改善策を教えてください。

専門家に質問してみよう