• ベストアンサー

パズドラ エキドナとリリスのスキルレベルについて。

エキドナとリリスはスキルレベルを上げるべきですか? 上げるには相当時間と根気が必要だと思うのですが(笑) スキルもドロップ変化系ではないので上げる必要はないのだと僕はおもうのですが・・・ みなさんはどうしていますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.1

リリスの方は、同スキルを持つ「ゴーストリング」がポリンの塔で大量取得できたので、上げました。 スキルLv.最大まで、30匹前後は喰わせた気がしますので、サキュバスやリリスだけで育てようと思ったら恐ろしいことになりそうです。 エキドナの方は……餌にするならば同スキルの「エキドナ」か、「ナーガ」が必要ですが、ドロップ率低いので、ちょっと上げる気になりませんね…。 ガチャやドロップで育てる必要もないほど余ったなら、スキルアップの運試ししてみる程度ではないかと…。

calvin5342
質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳ございません。   リリスは無事ポリンの塔でスキルレベルMAXになりました。 エキドナもこつこつナーガを集めて現在は スキルレベル4まできました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#168353
noname#168353
回答No.2

どちらもスキルを上げられるのであれば上げた方が良いとは思います。 エキドナのスキルは色んな所で使えます。ですがスキルを上げる為の同じスキルを持ったモンスターが簡単には入手出来ないので難しいですね。 リリスのスキルはまたいずれ実施されるとは思うのですが、ポリンの塔でドロップするゴーストリングを合成すればスキルを上げられます。 どちらのモンスターも最初に書いたようにスキルを上げられるのであれば上げておいて損は無いと思います。

calvin5342
質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳ございません。 リリスは無事スキルレベルMAXになりました。 エキドナのスキルレベルも4になりました。 エキドナはスキルレベルを上げておいて損はありませんね。 MAXになるまで根気よくがんばります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パズドラ レベルあげ

    はじめまして パズドラのレベルあげについて相談です レアガチャあったのでひいたんですが、結構イイのがでました☆ ですが、育てるのが大変です 進化させるためにはレベル最大までひきあげが必要みたいで ぜんぜん進化させることができません ゲリラDはいけたりいけなかったり そして周回するほどはまわれません(耐久パで行ってるせいか時間がかかります) みなさんはどうやってレベル最大にしてますか? また、どのくらいのスパンで最大まであげれるのですか? スキルじゃなくてレベルです、よろしくお願いします

  • パズドラの○○ドラダンジョン&スキルアップについて

    こんにちは。質問を見ていただいてありがとうございます。 早速質問なのですが、 ゲリラダンジョンの超○○ダンジョンに挑む場合、例えば超ルビドラダンジョンならば、水でPTを組めばこちらからの攻撃が効きやすいのは判るのですが、こちら側のダメージも他のPT(例えば闇パ)に比べても貰いにくいものなのでしょうか? あともう一つ質問です。スキルレベルアップについてです。 スキルレベルアップは全く同じ名前のスキルである必要があるのは知っていますが、リーダースキルが同じ名前で、スキルは違います。 この場合、合成するとリーダースキルは同じなのでスキルレベルアップする可能性はありますが、+1という表示がされることから同様にスキルのターンが減るのではないかと期待していますがどうなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • パズドラ リリスのスキルについて

    リリスがスキルを使える時に毒の霧が発動されてしまい、クイックを使えません。 チームリーダーにしています。 何か発動する条件があるのでしょうか? 教えて下さい。

  • プリコネRe スキルレベル上げて良い?

    スキルレベルを上げるなと良く聞くのですが、これはスキルレベルを上げると、TP消費量も増えて発動までに時間が余計にかかったりするからですか? それともスキルで防御力が増えると、敵からのダメージが減ってTPが増えないからですか? もしそうなら、ダメージ系やHPやTP回復系は上限まで上げまくって大丈夫ですか?

  • プログラミングのスキルレベルについて

    現在就活中で、エントリーシートに「プログラミングのスキルレベルを教えてください(HTML、Java、PHPなど)」という項目があったのですが、どのように回答したらよいですか?

  • パズドラ ヘライース降臨の攻略PTについて質問です

    今度ヘライース降臨が来たら地獄級に行こうと思っているランク132の者なんですが どのPTでいけばノーコン(もしくは1~2コン程度)で行けるでしょうか? 3つ候補があります。 1.バステト回復パ LF 究極バステト S 薔薇ヴァル ラブラブ エキドナ キンピカ 2.回復パ L 薔薇ヴァル S エキドナ 大海セイレーン キンピカ ラブラブ 3.バステト神パ L究極バステト Sレイラン ヴァーチェ イザナギ エキドナ になります。フレンドにはリーダーと同じキャラを選ぶ予定です。 レベルは全体的に50前後で スキルレベルはエキドナ・セイレーンがMAX 薔薇ヴァルが4 ヴァーチェが2 であとは1になります。 ちなみにまだ全体的にレベルが低すぎるので どのPTがいいかで、優先的に育て行きたいと思っています。 皆さんに意見をお願いします。

  • パズドラ どのモンスターからレベル上げをすべき?

    初めまして。よろしくお願いします。 なかなか良いモンスターが当たらず苦労していましたが、ここ最近で結構良いモンスター(?)が増えました。 レイランは序盤で当たったのでリーダーでずっと使っていましたが、他にはなかなか当たらずキマイラなどをサブに頑張っていました。基本はフレンドに頼りっぱなしです(笑) ダンジョンがさすがに厳しくなってきたので、下記モンスターで育てた方が良いモンスターや、おすすめパーティ編成を教えていただきたいです。 ノーマルダンジョンはオケアーノ大瀑布止まりです。 天導の朱雀レイラン、紅蓮華の女傑エキドナ、コドラ系の進化後、キマイラ系の進化後がメインでした。 候補モンスター↓ 忠義神関羽、望月千代女、フレイ、フェニックス、ガブリエル、イズン&イズーナ、オロチ、初芽局、臥龍神諸葛亮、メイメイ、クシナダヒメ、猿飛佐助、秘女神カーリー、天空の騎士ヴァーチェ、ラディウス、ユニコーン、ハク、オオクニヌシ、ペルセポネ、ヴァンパイアロード、リリス、ケルベロス・・・といったところです。 よろしくお願いします!

  • パズドラについてアドバイスお願いします

    今ランク80で、聖者の墓~深層~をクリアしたばかりです。ヘラに挑戦したいと思っているのですが、クリアできるのか不安です。 主要モンスターはオーディン、ハーデス(進化してます)、エキドナ、セイレーン、ロキ、カオスデビルドラゴン、ヴァンパイアロード、ネプチューン、ギガンテス、リリスです。レベルはロキが最大で、他は30前後です。 いつもはオーディンとフレンドにセイレーンのパーティーか闇パーティーです。ハーデスとヘラでギガグラビティ連発したいのと、闇パーティー強化のためにできればヘラが欲しいと思っています。 ギガンテスがいるのでゾンビパーティーは組めるのですが、攻略サイトではレインボークリスタルが必要とあったり、オロチがメインなので、クリアできるのか不安です。 ノーコンは不可能だと思うのですが、できれば少ない数の魔法石でクリアしたいと思っています。 おすすめのパーティーや強化した方がいいモンスターなどいたらアドバイスお願いします!

  • ツムツム スキルチケット

    ハニードロップかなんかでもらった、スキルアップチケットが、どれに使えばいいのか悩んで使えずまだあります。 今どのキャラもlevel5まではあげてます。 私はよくハチプーをつかいます。 スキルつよいなーとおもうのは、ハチプー、エルサ、マレフィセント、アリエルなんで、そのなかからえぼうとおもうのですがどれがいいですかね?ほかおすすめもあればおしえてください!

  • パズドラ 現在の戦力に必要なもの

    無課金で3ヶ月過ぎたプレイヤーです。 ランクは126で、コンティニューはしていません。 ノーマルで聖者の墓深層、テクニカルで深淵の魔王城から 全く進めなくなりました。 仕方ないので現在はランクとSPアップをちまちまと進めています。 メインのパーティーは 命護の青龍カリン LV30 海王神ネプチューン LV27 炎の機神兵ヨトゥン LV38 ザ・ゼリーエンジェル LV68 カオスデビルドラゴン LV44 他には、焔尾のミツキ、エキドナ、ギガンテス、ナスカ、代行者メタトロン ヴァルキリー、リリス×2、ヴァンパイアロード×2 がいます。 フレンドは罵詈雑言が恐いのでいません、これからも予定していません。 今までのダンジョンも、助っ人でHP1になるけど超絶ダメージのキャラを 最後まで連れて行くことで勝ってきたため、ボスもしくは終盤に複数のキャラが いる場所でスキルを使い果たして力尽きる感じです。 これからダンジョンを進むために必要なことはやはりレベルを上げるべきでしょうか? それとも、SPを上げるべきか、連鎖の数を増やせるように技術を上げるべきか メンバーをダンジョンの状況に応じてきちんと考えるべきでしょうか? アドバイスをお願いします。