• ベストアンサー

なぜ浮気性は治らないというのですか?

よく浮気性の男性は治らないと皆口を揃えて言いますが どうしてなのでしょうか?? 一度浮気をして大反省して辞める人も多いかと思いますが 「浮気症」となると、一度だけじゃなく二度三度と もう癖になってしまって本人も抜け出せない感覚ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.7

>どうしてなのでしょうか?? 確信犯だからですよ。 誰しも理性はあるものですが、 それでもやってしまうということは、 その人の浮気したいという本能は そういうことをしてはいけないという理性の 壁よりも高いということになります。 悪いと思うから辞めるというのが普通ですが、 そういう人は悪いと思ってても辞められないし、 辞めようとさえ思わないんです。

sosofuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辞めようとさえ思っていない‥‥ 浮気したい本能が理性の壁より高い なるほど。。。どうにもできないのも納得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

> 「浮気症」となると、一度だけじゃなく二度三度と > もう癖になってしまって本人も抜け出せない感覚ですか?  付き合っているだけならば束縛の権利はないので女性が浮気を許していると言う事になります。

sosofuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚していなければ自由恋愛ですからね。本人の節度次第…ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teke0211
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.11

◆自制心が働かないといった感じでしょうか‥!? >そうですね自制心が効かないのと、 僕の場合は極度の淋しがりというのがありました。 彼女が友達と遊びに行くと、ものすごく淋しくなり他の女性に甘えていました。 ◆それで彼女さんに振られても後悔とかは無いんですか?? >失って気が付きましたよ。 自分を信用してくれて、自分を愛してくれている人を なぜ何回も裏切ったんだろうと・・なんて事をしたんだろうと・・ それから4年経ちますが浮気は一度もしていません。 大切な人を裏切るなんて出来ないです。

sosofuwa
質問者

お礼

浮気してしまうのは、さみしいという理由があったのですね。 さみしい=浮気というのは正当だとは思いませんが、でもその後teke0211さんが大切な人を裏切れないって気付いて本当に良かったと思います! 本人が気付けば変われる事もあるのだな~と思いました!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dameojin
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.10

僕は、過去に数人の女性と遊んできました。浮気性ですね。今でも、遊んで居ます。ある女性とは、20年も付き合って居ます。妻が居ても、本当に僕を思ってくれないからです。又、肉体的に疎遠だからです。一時、妻とはホテルへ行ったりした事が有りますが、その期間は、他の女性と遊ぼうと言う気にはなりませんでした。しかし、今、妻は家政婦なのです。家事しかやりませんし、僕に身体を触らせてもくれません。勿論抱きしめる事も嫌がります。心身共に不満があるから、外に気が向くのです。もし、貴女が独身なら、結婚したら相手の事を思いやって心身ともに満足させて下さい。都合良い事と思われるかもしれませんが、僕が本当に思う妻ではないからです。

sosofuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 夫婦でセックスレスがあればまた問題は別なのかもしれないですね。。 ただ奥様を家政婦だと思うくらいなら、結婚の意味はなんなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182038
noname#182038
回答No.9

こんばんは。 SEX依存症と言う立派な病気なのです。 女好きとかスケベ~とかではないのです。 もちろん、癖になって!も有りますが、 と言う事は浮気をした!そして…ですよね。 治りません!、カウンセリングを受けても 一生が浮ついたPOKOティンに手を焼く ことでしょう。

sosofuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 単なるオンナ好きやスケベとは違うのですね。 カウンセリングを受けても治るか分からないほどとは…怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ヒトといっても所詮は動物ですから 生存競争しないといけません時代を生きてきましたからね… いっそ一夫多妻制にすべきです

sosofuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一夫多妻制の国もありますよね。 そうゆう国の人は妻に嫉妬という概念がなくなるんですかね?? 日本のように、不倫が罪になる国もあるし 良くわからなくなります。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

刺激的だから。バーゲン好きな人がやめられないのと似てる。

sosofuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気性の人にとっては浮気はバーゲンとおなじハードルなのですね。 きっと買い物しすぎてしまった時の後悔☆くらいの感じなんでしょうね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

遺伝子に刷り込まれてるからです より多く子孫を残したいという動物としての本能なので

sosofuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! でも人間には理性がありますよね?? 普段理性を保っていても、きっかけがあって保てず 浮気してしまった‥というならまだわかりますが 誰でも構わないで不特定多数の浮気相手を探す人というのは もやは動物なのでしょうか‥・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164631
noname#164631
回答No.4

夫の浮気に対する妻の対応がなっていなから、でしょうね~ ちゃんと治療出来る医者が付いてなければ治せない不治の病

sosofuwa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 対応といっても相当難しいですよね?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teke0211
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

元浮気症です。 えーとですね浮気がばれて反省してして時間が経ち、 タイプの女性に会うと勝手に盛り上がってしまうんですよ。 浮ついてしまうんです。そして、 「ちょっとくらいなら、1回だけならばれないんじゃ?」 「隠せばいい、バレてもなんとかなる」 と思いまた繰り返してしまいます。 そんな事が続くといつの間にか罪悪感が薄れていくんですよw 浮気する理由ですが ・他の女性とSEXしたい焦燥感に駆られる ・可愛い子、美人をみるとその女性とSEXしたくなる。 ・彼女に冷たくされる。 普段は彼女が大好きで本当に大切にしていても、 彼女が面倒になり、ちょっとそっけない態度をとられると 「もうええわ、俺にはあの子がいるし」 って感じで浮気してしまいます。 良いように言えば心の病気なんですよw

sosofuwa
質問者

補足

自制心が働かないといった感じでしょうか‥!? それで彼女さんに振られても後悔とかは無いんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177221
noname#177221
回答No.2

何でも一度成功経験してしまうと、壁が低くなるのです。 多くの日本人は、法などの規定を守ろうとしますが、赤信号を 一度渡ってしまうと、毎日渡れてしまうのです。 自分に子供ができて、子供のいる前で赤信号を渡るような事を 見せるのは良くない、結果として自分が不利になるし、社会を 混乱させるからダメだと教えようとすると、車が来て無くても 夜中で誰もいなくても、赤信号は渡らないようになるのです。 よって、浮気を成功させて大変な目に合った人なら、反省が できることでしょう。反省したところで全てを失っているとは 思いますが。 大変な目に合っていないのなら、口だけの反省な事でしょう。 結局、大変な目にあっていないので、成功したに等しい訳です。 赤信号の法則発動ですね。

sosofuwa
質問者

お礼

成功体験してしまうと壁が低くなる‥。。。 納得です。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気癖が治った人っていますか?

    助けてください、男性不信に陥りそうです。 わたしは浮気をしましたが、1度きりです。 という方や、 今まで何度も浮気をしてきましたが、今はしていません、しようとは思いません。 という方が居ましたら ・なぜ浮気をしたのか ・なぜ浮気をしなくなったのか ・なぜもう浮気はしないと思えるようになったのか 教えてください!! 2度、浮気をされました。 理由は2度とも まぁ、気持ちはわかるけどね、といった感じです。 もちろん、怒っているし浮気をした事実は許せません。 わたしの周りの人たちは 「1度浮気した人は何度もする」 「浮気癖は絶対に再発する」 と言っています。 私のためを思って言ってくれているのだとわかっています。 でも、彼をもう一度信じよう!と決めたのです。 彼とは親友として5年、その後恋人同士として3年付き合っています。 信じよう、と心に誓っても疑ってしまい彼にも嫌な思いをさせているかもしれません。 そこで 元浮気魔さんたちの”浮気癖脱出エピソード”を彼を信じる努力の糧にしたいです!! よろしくお願いします!!

  • 浮気

    30代女です。 過去に浮気をしたけど もう二度としない(していない)って方はどれぐらいいらっしゃいますか? 私は過去(8年ほど前)に1度浮気をしてしまいました。 彼にはバレていませんが、非常に反省し後悔し 「もう二度としない」と固く誓いました。 よく1度浮気をする人は‥とか 1度の浮気なら病的ではないから許しなさいとか様々な意見を耳にします。 (1)過去に浮気をしてしまったけどもうしない(していない) (2)男性と女性では再犯率はまた違ってくるのか? よろしくお願いします。

  • 浮気癖ってどこから?

    浮気癖ってどこからでしょうか? 現在付き合ってる男性が、浮気癖がありそうって思ってます。 過去のお話しになりますが.... ・付き合っていない人と身体の関係を持つ(複数回) ・元カノの反対を押し切って合コンへ行く ・デリヘルや風俗にやたら詳しい等 浮気癖って性格の一部で変えられないと聞いたので、皆さんはどうお考えでしょうか....

  • 浮気は繰り返すものですか?

    過去に浮気をしたことがある方、一度(一期間)でやめれましたか? 一度してしまって、反省してもうやらないって気持ちになれますか? それとも一度でも浮気をするような人は、繰り返すものなのでしょうか? 信用しちゃいけないんでしょうか?

  • 浮気後、、許せますか?

    主人の浮気が発覚して、三ヶ月たちます。 気付かなかったのは、ほとんど連絡をとっていない浮気だったのと、浮気し始めてすぐに、主人が転勤になり、浮気相手と距離が離れたので一年間気づくことが出来ませんでした。  お金の出入りも多くなってはいませんでした。浮かれたりおしゃれになったりもしていません。 ものすごくショックで今でも辛いですが、 主人がお金はもういらないといって、お小遣いを四か月受け取らない (カードは履歴が残るので使用していいことになっていますが もともとお金を使う人でないので、使っていない) gpsをつけてくれた、、そしてメールアドレスは私の名前に変えてくれた。最終的には携帯電話は共有にしました。  私が買い物しても(高いものではないけどちょくちょくと) とがめない。  子供のお世話を良くしてくれるようになった。  部屋も私好みに改造したけど、否定しない。  多分今後何年も、よほどの必要時以外は お金は欲しいと言わないと思います。  あとは自分も悪いくせに、浮気相手に僕にもう二度とストーカーのように近づかないでほしい。 なにより妻が大事で、僕の愛している妻に危害を加えたりすれば訴える等の手紙を、浮気相手に書いて出してくれました。 ここまでしてくれるのは反省していると受け止めていいでしょうか? そこまでしてくれるくらいなら浮気しなきゃいいのに・・と最近は思います。 皆様なら反省してくれるなら、浮気も許せるのか意見を聞きたくなりました。 宜しくお願いします。 毎日深く悩んでいるので、浮気されるあなたにも原因があるとかはご遠慮ください。

  • 浮気について

    男性の浮気癖と言うのは女の私が治してあげる事は出来ないのでしょうか? 私は「この人は何が満たされないんだろう?」言う疑問に達してしまっているのですが、自分が浮気癖の相手にこのような事を思っていても相手には何も変化はないのでしょうか?心配するだけ損なのでしょうか? 教えてください。

  • 浮気は常習性のあるものか?

    いつもお世話になっています 単刀直入に訊かせて下さい 浮気をする人は繰り返してしまうものですか? 彼氏が私の友達と浮気をしていることが発覚し、別れるべきかどうか悩んでいます 問い詰めたところ、謝罪と『相手に誘われた。本気じゃなくて遊びのつもりだった。○○(私)が好きだから別れたくない、もう一度信じて欲しい』という弁明を頂きました 誘われたのは周りの証言と照らし合わせても事実だと思われますが、誘いに乗った時点で彼も同罪ですよね? 本当に遊びのつもりだったのか(遊びなら許せるという意味ではありませんが)は正直分かりません 私は彼のことは好きですが、また裏切られるのではないかと信じることに躊躇いがあります 私は恥ずかしながら浮気なんて自分には縁のないものと思っていました 浮気されるなんて危惧をしたことも、浮気してみたいなんて願望を持ったこともありません 浮気がどういう感覚でなされるものか全く分からないのです 浮気は常習性があるものなのか、浮気癖があったところで矯正が効くものなのか、浮気をした人の『もうしない』には信憑性があるのか… 皆様個人個人の認識で構いませんのでご意見聞かせて下さい

  • 男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか?

    男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか? 初めて質問させて頂きます。24歳の女です。 以前彼氏(26歳)の一度目の浮気が発覚しました。怒りと悲しみが半端なく、別れるを切り出しましたが、かなり反省しており、3日間ほど誤り続けられ許しました。 が…間もなく二度目の浮気が発覚しました はっきり言って呆れました。まだ話は切り出していないのですが二度は許せないので別れる方向です。彼は今何も知らないです。 彼は浮気する時同じ相手と継続的に会ったりすることはなく、同じ相手とは1回きりなようです(昔から彼を知る友人から聞きました)浮気は彼にとって運動のようなものなのでしょうか。。 そこで質問なのですが、浮気するのは私の事がそこまで好きではない、または私に魅力がなかったのでしょうか…。 毎週会っていて、会うと長い時間一緒にいますし、実家にもよく呼んでくれて泊まったりと、大切にはしてくれていた気がしますが… 私は束縛することも嫌いだったので、彼の同僚との付き合いや友達も大切にして欲しいと思い、縛ったりすることもなく、仲良く付き合っているつもりでした。 なんだか悲しいです。 彼は二度目の浮気の時、私が一度目の浮気をされ悲しみと悔しさで泣いていた顔を思い出さなかったのか…次はないと言った言葉が浮かばなかったのか。 一度目彼は泣きそうになりかなり謝ってきましたがそれは忘れたのか。 そのあたりが、彼が私に対してどのような気持ちで付き合っていたのか謎です。 男性の方、浮気の心理を教えてくださいm(__)m

  • THE 浮気

    浮気ってどう思いますか? 私は絶対に許せません。 でも、30代未婚の方は「少しくらい…」みたいなことを言うし、「浮気もしない男なんてつまらない」と言う友達もいます。 一度、私の彼にも浮気疑惑がありました。本人は完全に否定していましたが。 浮気しない男の人なんていない!とはよく聞きますが、そういう風に割り切ってしまった方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください!

  • 浮気を許してしまいました。

    まず始めに。 私は婚約者の彼の浮気を許しました。しっかり話し合いをし、もうしない、お前だけを大切にするから。という言葉を信じて許しました。 なので、浮気自体が許せない人、別れた方が良いという意見の人の答えは求めていません。 浮気を許した事のある人、許してうまく行った人、ダメになってしまった人、そういう経験のある人にだけ答えてもらいたいです。 わたしは婚約しており、といってもまだ本人達の口約束程度ですが。彼と同棲して半年ほどです。 浮気が分かったのは、彼の態度が変だなと思ったこと、その疑う気持ちから携帯を見て、女の人とやりとりしているのを見てしまったことからです。 彼にされたことは本当に許せません。二股以上をかけられ、私以外の人に好き、付き合ってと言っていたり、実際に会ってご飯を食べたり、身体の関係までいった人もいます。 ですが、彼は過去に酷い経験をしており男性恐怖症です。男性が男性恐怖症というのも変ですが、お父さんにされた暴力が原因で男の人が怖いんです。それで友達が欲しくなって、男ではなく女の子になり、そこからつい浮気ということになったそうです。わたしが仕事を始めて家に居なかったのも原因らしいです。寂しかった気持ちと、今まで必要とされたり親から愛された経験もなく、そういう心の傷を他の子から好かれることで埋めていたみたいです。 結局、わたしだけでは足りなかったということですね。 わたしはもう同棲しているし、結婚もする予定だし、という安心感からか彼のことを大切に出来てなかったのかもしれません。 このような浮気を許すことについて、反対意見が多いのは重々承知しております。 浮気は治らない、繰り返すというのもよく聞くのでわかります。 ですが、もう許すことに決めたんです。 彼の心の傷も浮気してしまった弱い心も全部受け止める覚悟をしました。 そこで、アドバイスや経験談を教えてください。 浮気を許したあと、私は今までどおり笑顔で過ごすべきか、それとも悲しい気持ちを表に出してもいいのか。 彼を見るとまだ、悲しさや辛さを思い出します。 でも、もう許しました。だからどうにか元の関係に戻りたいんです。 悲しい顔をすればするほど、彼は傷付くでしょう。反省もしてくれるでしょう。 でも、そのうちこんな辛そうな顔してる女より、笑顔で好き好きと求めてくれる女の方がいいや。って思って他に行かれても嫌なんです。 だから、浮気を許したあとの対応や、気をつけることがあればアドバイスください。 もう、過去は変えられません。彼の浮気した事実も変わらないし、わたしが許してしまったことも変わらない。 彼も死ぬ気で変わる決心をしてくれました、もう2度としないって誓ってくれました。それが嘘だとしてもです、もう、信じると決めました。 浮気を許せる人、許した後はどうしますか? 笑顔で振る舞いますか? それとも、しばらくは悲しい顔をしますか? 変な質問ですみません。 頭がおかしいのは分かってます。でも、簡単には終わらせられない恋なんです。 お互い依存してるのもわかってます。お叱りの言葉よりも、浮気を許した後の行動についてのアドバイスをお願いします。 アドバイスや浮気を許した経験談を書いてくれた方のみに返信します。 誰にも相談出来ず、ここに書かせていただいてます、自分勝手ですが、どうかよろしくお願いします。

感情の起伏を抑える方法とは
このQ&Aのポイント
  • 感情の起伏を抑える方法について考えましょう。
  • 自分の感情の起伏が激しいことに困っている方へのアドバイスです。
  • 感情のコントロールを上手にするための具体的な方法を紹介します。
回答を見る