• 締切済み

テレビ会議システムの入力で

WindowsPCを使用してテレビ会議システムを使用しています。 PCからの出力は1系統で分配器にて2系統(AとB)に分け出力Aは既存のモニター、出力Bはテレビ会議システムに入力しています。 PCからの出力はSXGA(1280×1024)でA出力は問題ないのですが、B出力側のテレビ会議システムがXGA(1024×768)までしか対応していないため使用時にPC側で解像度をXGAに落とさないと使用できません。その都度解像度を落とさないで使用するために何か良い方法はないでしょうか? ダウンスキャンコンバーター等いくつか調べたのですが入力・出力共にRGBというものがなく困っています。どなたかよろしくおねいいたします。

みんなの回答

回答No.1

製品自体としては下記のような製品があります。 Cypress Technology デジタルビデオスケーラー CP-255D 製品情報 http://www.ysol.co.jp/dvi/scaler/cypress/cp255d.html 取扱説明書 http://www.ysol.co.jp/download/cypress/manual/CP-255D_jp.pdf ただ、価格が3万円と高価です。 しかもこれを使用したからといって1280x1024の画面と1024x768の画面がきっちり等価に映るかといえば、そうでないケースも多々あるかと思われます。 都度解像度を変えれば済む話ですから、解像度変更にて対応されるのが一番良いかとおもわれます。 以上、ご参考まで。

cyobi0224
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検討してみます。