• ベストアンサー

PJカード・一番最初

白ロム→PJに変更してもらいました。 東京のvodafoneショップでは、PJカードを売っていなかったので、vodafoneのHPでオンラインリチャージすればいいや、、、、と思ったのですが、、、、ダメでした(ガックシ) オンラインチャージは2回目から可能で(だからチャージというのね)PJ登録してから、最初に使い始める時は、カードを購入して手続きしなくてはならないらしいのです。 都内の近所のコンビニで売ってるか?どうか? ネットで探したら、割安で販売していて、しかも「入金確認後PJカードの番号をメールで連絡」してくれるので、即日使えるらしいのですが、、、これはPJにしてから、始めての利用でも「PJカードの番号」だけで使い始めることができるのでしょうか? 真夜中でvodafoneのインフォもつながらないし、ネット販売の相手からも応答ないし、、、、(だって夜中ですもんね)、、、、さみしーので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

↓のQ4[Pjカードはどこに売ってるの]に説明があります。 http://www.nejimakidori.jp/faq/faq-a.htm#q4 私は都内在住ではありませんが、私の近所のコンビニにもあります。 チケットショップで安く手に入れるのも良いかと・・ 「番号をメールで連絡してもらう」というのは、抵抗があって利用したことがありません。

参考URL:
http://www.nejimakidori.jp/faq/faq-a.htm#q4
nanahositenntou
質問者

お礼

最初の登録も番号入力だけで済みました。(異様に簡単) ネット販売の相手から、早朝に連絡をもらい、郵便局のATM(土曜日でも稼動している)から送金して、番号をもらってさっとく登録できました。 ローソンが近くにあるのですが、あのロッピーってやつ、1度使ったことがあるのですが、よくわからなくてあせっちゃって、、、なにかとネット通販を利用しているので、悪い相手にひっかかったとしても取り返しのつかない金額でもなし、おかげさまで割安に購入できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが… 中国地方の某田舎の県(といっただけで大体見当はつくでしょうが(^_^;))のとあるコンビニではVodafoneのpj(おそらくV-101D)が売ってあるので、探せばpjカードが売ってあるお店があると思います。 ちなみに、「ポプラ」というコンビニでは売ってありました。

nanahositenntou
質問者

お礼

最初の登録も番号入力だけで済みました。(異様に簡単) ネット販売の相手から、早朝に連絡をもらい、郵便局のATM(土曜日でも稼動している)から送金して、番号をもらってさっとく登録できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Pjにしたい

    春に携帯を取り替えたときに不要になった機種を、白ロムにして取ってあります。 折りあらばPjにしたかったからです。 先日伊勢に行くことになったので、チャンス!さっそくボーダフォン店舗を探して持ち込みました。身分証明書もバッチリ! ところが・・・「東海地区在住でない人はボーダフォンの直営店でないとできない」と断られてしまったのです。 東京在住の私は、いったいどうすればPjにできるのでしょうか? ネットのぼったくりは使いたくありません。

  • オーストラリアvodafoneプリペイドカードについて

    オーストラリアで使用可能の携帯端末とオーストラリアvodafoneのSIMカードを日本でネットで買いましたが、リチャージカードを買ってチャージをしないと、発信が可能になりません。リチャージカードは現地でないと基本的に手に入らないようですが、シドニー空港に着いたらすぐに現地人と連絡を取りたいので、できれば出発前にリチャージカードを手に入れたいのですが、手に入れる方法はあるのでしょうか?ヤフーオークションなどでも出品はないようですが…。何かご存知の方がいたら教えてください。

  • 白ロム化ののち通常契約に変更 したボーダフォンPJのネット接続

    ボーダフォンPJは通常ネット接続(ボーダフォンライブ)や、Eメールの受信などはできないとボーダフォンのホームページにあります。 ボーダフォンPJを白ロム化し、そののち通常契約に変更した場合も接続はできないのでしょうか。 機種はV201SHを考えているのですが、プレリリース時の紹介写真では画面にネット接続のアイコンがあったことから、契約内容によっては機種的には接続は可能なのではとおもい質問しました。 お分かりになる方がお見えでしたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • PJの機種変更について

    去年の12月にネットショップでPJのV401SHを購入しました。 その会社からは名義変更などは何も言われずそのまま今まで使用してきました。 それで今月にV402SHの白ロムを購入して機種変更しようと思ったんです。 それで機種変更を代行してくれる方に頼んで機種変更を考えたんです。 しかし、PJの名義人が書類を書かなくてはならないらしくて・・・。 これは自分名義ではないし、現在誰名義かも分からないので、名義変更もできません。 このPJを販売していた会社も今はPJ販売を止めていました。 その会社にメールを送ってみたんですが、ずっと返事は返ってきませんでした。 機種変更も名義人変更もできません。 機種変更をするにはどうしたらよいでしょうか??

  • Pj を北海道で利用するにあたって

    今まで僕はJ-phone のプリカを利用していたのですが、つい先日、「Pj」というものを知りました。 しかし、この「Pj」というものは東海のみでの販売しかないそうです。 そこで北海道内の人が手に入れるにはオークションサイトで落札するか、オンライン携帯ショップで購入するしかないと知りました。 その内、僕はオークションサイトを利用しようと思っています。 このように東海以外に在住でPjを利用している方はどのように手に入れたのでしょうか? ちなみに「Pjカード」はローソンで購入できるという事は確認しましたので、携帯本体を手に入れる方法だけがわかりません。 また、このような事で詐欺のような事件はあったでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • vodafoneのプリペイドケータイについて

    携帯を持たずに大学まで頑張ったのですが、持たざるを得ない状況になったので、色々考えた結果vodafoneのPjにしようかと考えています。それについていくつか質問があります。 1つ目は契約についてです。友人からvodafoneの白ロムがもらえたので、これで登録しようと思っているのですが、"Pjは機種を持ち込むと手数料がいらない"と友人に言われました。信じられないのですが、本当なのでしょうか? 2つ目はカード有効期限が切れた後の通話についてです。netで調べているとSUPER TELEPHONEというサービスがあるらしいのですが、これはPjのカードの有効期限が切れていても使えるのでしょうか? 3つ目は同じくカード有効期限が切れた後の、メール受信についてです。ホームページを見ると、この期間はvodafoneでのメールしか受信できないとあるのですが、どうにかしてEメール(短くても良いです)が受信できるようにはならないでしょうか(発信はパソコンを探すのでいりません)。 Pjで月\1500でも安いのですが、現在収入が無いのでこれでもイタイです。アドバイスお願いします。長文すいません。

  • プリペイド携帯 SIMカードについて

    オーストラリアでプリペイド携帯を購入しようと思って、先日vodafoneへ行ったら、SIMカードが売っていたのですが、そのSIMカードのシステムがよくわかりません。 ネットでいろいろ調べたのですが、vodafoneではなく、スーパーなどで$2のSIMカードがワゴンに入って売っていたのですが、それはSIMカードの値段が$2で、さらにそれをアクティベイトして、お金をどこかでチャージするということでしょうか? そして、vodafoneで売っているのとワゴンのものが何が違うのかがよくわかりません。どこのメーカーを買ってもSIMカードの内容は同じなのでしょうか? それと、有効期限があるそうなのですが、それはSIMカード自体の有効期限ですか?それとも、例えば$10チャージしたら、それを有効期限内に使い切らないと、その$10が無効になるということでしょうか? それとも、SIMカード自体使えなくなり、また新たなSIMカードを購入しなければならないのでしょうか? そうするとSIMカードを買い替える度に電話番号も変わってしまうことになるのでしょうか?? そして、自分からかけることはまずないのですが、受信料もかかるのでしょうか? 例えば、$30で携帯を買い、$2のSIMカードを買って、チャージをしないで持っていた場合、勤務先から私に電話をかけることはできるのでしょうか? vodafoneのお店の方に聞いてみたのですが、結果的に2割も理解できずに、購入することなく家に帰ることになってしまったので、こちらで質問させていただきました。 ものすごく初歩的な質問でお恥ずかしい話なのですが、こんな無知な私にも理解できる回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • USIMカード

    vodafoneのUSIMカードを他の端末(3Gから3G)に交換する場合、番号は変えなくてすむのはよいのですが、アドレスはどうなのでしょうか。変える必要はないのでしょうか?端末は白ロムです。

  • プリペード携帯の期限切れ・・・

    Vodafoneのプリペード式携帯のPjを去年の1月ごろから使い始めました。  そして、2ヶ月使ったのですが、プリペードじゃない携帯に変えたので使わなくなって1年放置していたのですが、つい最近、ふと気になってPjについて調べた所、「チャージ期間」と「有効期限」みたいなのがあって、そのどちらも期限を過ぎて、登録しないと電話番号が抹消されてしまうそうなんです><そうなると、登録をしようとしても登録することができないそうです。。  この場合、Vodafoneのお店にこの携帯を持って行って、何らかの登録をすると再び使用することが可能になるんでしょうか? どなたか知っている方がいましたら教えて下さい><

  • ANAカードに他のクレジットカードからEdyチャージをしたい

    似たような質疑応答が多いですが、納得いく回答がみつけられないのでご容赦ください。 最近、ANAカード(JCB)に入会しました。 パソリも購入し、ANAカードのEdy部分にクレジットカードから チャージしようと思うのですが、JCBはチャージにはポイント付与 をしないという情報を知り、既に持っている「ライフカード」から 「ANAカード」へのEdyチャージをしたいのです。 パソリの「サービス登録」画面を見ると、すでに自分のカード「ANAカード(JCB)」の情報が入力されているようで、他のクレジットカードの番号を入力する項目がありません。 そこで質問です。この状態で、「ライフカード」から「ANAカード(JCB)」へのEdyチャージはできるのでしょうか。 具体的なチャージ方法や、対処法など教えていただけると助かります。 昨年やっと陸マイラーに入門したばかりなので、ご教示のほどよろしくお願いいたします。