• ベストアンサー

シエナコーポレーション

先日友人からTELがあり話していたら シエナコーポレーションという会社の説 明会に誘われました。 調べてみるとMLM(マルチレーベルマーケティング) の会社らしいです。アムウェイやニースキンは 聞いたことがあるのですが、シエナコーポレーション と言うのは初耳だったので、いまいち実態がつかめません。 ちなみに私は一切マルチには興味が無いのですが、 誘ってきたのが、仲の良い友人な為とても心配です。 どなたかシエナコーポレーションという会社の情報が 分かれば教えてください。

  • lowlow
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.1

下記サイトにも、出てきますね。 危うきには近寄らずです。

参考URL:
http://www.globetown.net/~mujina/page003.html
lowlow
質問者

お礼

このサイトは私もみました。 確かに危うきにはちかよらず。 火の無いところに煙は立たずですね。

関連するQ&A

  • Amway アムウェイ 悪いところ

    こんにちは アムウェイって悪い?のでしょうかと思い質問させて頂きました。 先日知り合いからアムウェイに誘われましま。 私はそれまでアムウェイ自体全く知らなかったので、よく話を聞くとMLM(マルチ商法)だったので驚きました。 しかしそこそこの付き合いの長い知り合いだったため、ちゃんと話を聞き、帰ってからアムウェイの悪い噂などを調べました。 すると、よくある「借金をする」「友人をなくす」などが悪い噂としてヒットしましたが アムウェイは入会金もなく、月のノルマもありませんでした。 さらに商品が気に入らなければ、返金保証も100%ついていたため、合わない商品を買ってしまってもそれで損をするということは無いなと思いました。 他の有名なMLMも調べましたが、大体入会金10万円、返金保証も7割でした。 そのため、入会したとしても損をするということはなく、マルチ商法だということで世間から色眼鏡で見られて、悪く思われているのでは?と思ってしまいました。 「友達をなくす」という点についても、そこから連想される悪いイメージなのかなと思いました。 もちろんよくある「マルチ商法で大金持ちになる!」なんてものは難しいと思いますが アムウェイは口コミでユーザーを増やしていけば、いずれお小遣いくらいの収入は得られるようになる、PayPayのような、やって損はなく少しは得するようなものでは?と思ってしまいました。 アムウェイって、悪いものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • アムウェイの仕組みを教えて下さい

    妻が結婚前にアムウェイにハマっていたことが分かりました。 食器洗いの洗剤に5年間も同じ洗剤原液をうすめて使い続けていたので、 訊いたらアムウェイの洗剤だと言うことが分かって、 「商品の質はいいんだよー」なんて、妙に擁護していたのが 気になり、興味を持ちました。 アムウェイと言えば「マルチレベルマーケティング(MLM)-俗に言うマルチ商法」の一種で、 トラブルが多いといううわさです。 そこで、アムウェイの仕組みに詳しい方がいらっしゃましたら、簡単に教えて頂けないでしょうか。 ・商品の価格 ・商品の原価率(推測で構いません) ・販売価格の何割が親やそのまた親に上納されるのか ・販売成績によるランク付け ・仕入れた商品の返品条件や期限 ・その他... よろしくお願い致します。

  • マルチレベルマーケティングって?

    知人がマルチレベルマーケティングだと思うのですが、誘われてはまったようです。会社名は不明です。 それで自分は全くやる気はないが念のため調べてみたのですが、MLMってマルチ商法のようでもあり、また真面目にやっているところもあるような気もしました。正直よくわからない世界です。 そこで質問ですが、MLMとはまともなところでも短期勝負型の仕事のような気がするのですが(保険の外交員みたいだ)実際に長く続けられる仕事ではないのか、また違うのか教えてください。

  • くら寿司を経営するくらコーポレーションの悪質な人事考課について。

    くら寿司を経営するくらコーポレーションの悪質な人事考課について。 昨日、テレビでくらコーポレーションの悪質な内定取消の実態が放送されていました。社訓を30秒で言えと強要したり、30秒で言えなかった学生に対しては執拗なまでに学生を罵倒したり、揚げ句の果てに土下座の強要や内定取消の念書(損害賠償は一切しないと明記させる)を書かせたりと非常に悪質な実態が放送されていました。反社会的組織と手法が全く変わらない内容に衝撃を受けたのですが、このようなケースの場合は行政は介入しないのでしょうか。 また、くらコーポレーションとはどのような会社なのでしょうか。 ちなみに、私はくら寿司の選考を受けたこともないですし、一度も食べに行ったこともないですし、これからも行く予定はありません。

  • アムウェイについて

    カテ違いだったら申し訳ありません。 先日、古い友人から「アムウェイ」と言うものを紹介され、やってみないかと言われました。 久しぶりにメールが届き、何かと思えば突然「夢はあるのか」と語り出されました。 自分は、「連絡取らない間に何があったのか、夢について真剣に考えているなんて素晴らしいな」と感じてしばらくメールに付き合っていました。 しかし今思うと、あのメールは勧誘の為のマニュアルだったのかも知れません。仲の良い友人だったのですが、そんな訳の分からない商売に誘われた事が不快で腹立たしくてたまらない気持ちになりました。 一方、誘われて3日経ちますが、いまいちアムウェイがなんなのか明確に解らないと言うのもあります。 とりあえずは「そんな暇がない」と断ったのですが、もしアナタが友人からアムウェイに誘われたらどうしますか? アムウェイがちゃんとした会社なのは少し調べて解りましたが、ねずみ講なのでしょうか、マルチ商法なのでしょうか。 また、アムウェイをすることで、どんなトラブルに巻き込まれる可能性があるのでしょうか?

  • MLM(マルチレベルマーケティング)に詳しい方

    某外資系の仕事をしようと思っていますが、そこの会社のシステムがMLM(マルチレベルマーケティング)という方式をとっているみたです。話を聞きましたが、日本ではあまりない方式だと思います。この方式で果たしてきちっと給料がいただけるのかがわかりません。経済学に詳しい方よろしくお願いします。

  • アムウェイという会社について教えてください。

    私は先日友人に、美容セミナーっていうのがあるから一緒に行かない?と言われ美容に興味もあったので、参加しました。 その美容セミナーというのがアムウェイの商品を進めながら、美容について勉強するといったものでした。 最初アムウェイとも知らされず、当日会ったその日に実はアムウェイという会社でという話を友人にされ、正直そこで帰るとも言えずついて行きました。 アムウェイのことはあまり知らなかったので、ついていったのですが色々調べてみるとマルチ商法だとか出てきてすごく怖くなりました。 友人はアムウェイの化粧品等をつかったらアトピーが治ったとか、日本に売ってる化粧品の中なら1番とか、正直胡散臭い感がありました。 その友人はすごくいい子でそこで紹介してくれたアムウェイ友達みたいな方もすごいいい人でした。 でも会員になるとかそういうのは全く興味なかったのに、会員になるとこんなポイントがついてて、紹介した友達とか紹介された友達にまでポイントがつくんだよーみたいなこと教えられてほんと怖くなりました。 その友達とは、そんなに深い仲ではないので、いまのうちに離れていた方がいいのでしょうか? あとアムウェイに詳しい方アムウェイについて教えてください。 お願いします。

  • 教えて!goo内のマルチ商法会社の広告について

    私はマルチ商法・ネットワークビジネス・MLM=連鎖販売取引が大嫌いな人間なのです。 この「教えて!goo」内の広告にいくつかマルチ商法の会社があるのが気になります。 たとえば整水器で検索すると、エナジックのレベラックの広告が出てきますが、この会社はマルチ商法(ネットワークビジネス・MLM)の会社です。 アムウェイで検索すると、そのまんまアムウェイ社の広告が出てきます。投稿されたQ&Aを見ると苦笑してしまいますが。 広告主に何を選ぼうがgoo!さんの勝手では有りますが、 SOHOカテゴリの回答投稿の画面には、禁止事項として「ネットワークビジネス」があります。 もちろん、回答投稿においてネットワークビジネスを宣伝することと、goo!さんのスポンサーになって広告することは、意味合いが違うのはわかるのですが・・・。わざわざ名指しで特定して「ネットワークビジネス」を禁止しているのに、広告にはそのような会社を載せる事に違和感を覚えます。 若者に対するマルチ商法の蔓延が社会問題化している昨今、このような広告掲載について皆さんはどう思われますか?

  • MLMについて (ウェルウェイなどのネットワークビジネス)

    最近、友人が『ネットワークビジネス』に関心を持ち、ウェルウェイというMLM(マルチレベルマーケティング)の会社の会員になりました。 「MLMの口コミによる宣伝は次世代を担う新しい販売の形」 「将来の自分への投資」 「悪徳ではなく、お金を出すだけの価値がある商品」 と言って、大学生の苦しい財布から月々3万円の会員費を払っているよう です。 私も彼女に連れられてその会社のセミナーなるものに行きましたが、その場では良質な商品と仲間と収入が得られるとても良いビジネスのように語られました。 しかし帰ってからネットで検索したところ「ネットワークビジネス」というのは「マルチ商法」が悪いイメージを持たれないために名称を変えているだけだと知りました。 本当に商品を気に入って使っているなら問題ないのですが、友人が自己啓発セミナーによってマインドコントロールされているように感じてしまいます。 ネットでMLMの評判の悪さを見てから、ネットワークビジネスを信用しきっているその友人のことがとても心配になりました。 長くなりましたが、(株)ウェルウェイやネットワークビジネスに詳しい方、経験者の方、アドバイスや経験談をお願いします。

  • ラブリーケア

    友人(30代女性)に、ラブリーケアというMLM会社のラブリーケフィールというヨーグルトを薦められています まだ小さな会社ですが、アムウェイ、ニュースキンなどと同じMLM という事で、少し、不安です。 値段などの詳細を尋ねると、MLM必殺の「会った時に説明する」 で肝心な部分は伝えてくれません ちなみに、彼女とは2、3月に一度、お茶するぐらいの仲です そのヨーグルトは、物凄く腸によいらしく、食べ続ける と、ウンコが水に浮くようになるという事です つまり、腸内が浄化され、善玉菌が大量に増えるそうです それは、一般的なヨーグルトやプロバイオ製品とは比類にならない ものだそうです (なんとか菌がすごいとか、色々熱く電話で語られましたが、覚えていません) このケフィールという商品について、使用されたかたなど いらっしゃれば、客観的な感想など頂けると幸いです 私自身、腸の浄化には興味があり、ビオフォルミンや、ヨーグルトを 積極的にとるようにしています このケフィールがそれらを凌駕するようであれば、買いたいと 思っています MLMなので、販売方法は気になりますが・・・ PS 腸がきれいじゃないと、どんな栄養をとってもあまり効果がないと友人は言っておりました