• 締切済み

SILVAの読み方

アーティスト名「SILVA」の読み方は、 「しるば」「しるう゛ぁ」「しるばー」「しるう゛ぁー」 どれが正しいのでしょうか?

みんなの回答

  • bongo8
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.7

でも、「V」なら「ヴァ」と言いたいとこですよね。 「Dragon Ash」だって「ドラゴン ナッシュ」でしょ~?英語なら。 そうゆうのたくさんありますね。 ま、べーつにいいけど。

noname#574
noname#574
回答No.6

シルバだと思います。 何かの番組で本人が言ってました。

  • romario
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.5

当方、ブラジル在住ですが、silvaという名前はブラジルでは良くある名前のようで、日本でいえば「山田さん」「田中さん」のような感じです。読みは「シルバ」です。

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.4

TVの番組などで紹介されているときは「シルヴァ」あるいは「シルバ」に聞こえますよね?伸ばさないで。 YAHOOでは「シルヴァ」「シルバー」「シルバ」どれでも、同じHPが出てきました...。 CX系の番組は「すけスケシルバ」ですね。 自分の耳を信じて「シルバ」!

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/J_POP/Artists/Silva/
回答No.3

「シルバ」です。 余談ですが、 本人が当て字で「汁婆」なんて書いてました。 (でも、読みは「シルバ」)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

のばさずに「シルバ」 だったと思いますが。

  • kouta0601
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

シルバーです。下のURLはもう終わってしまいましたが以前やっていたラジオ番組の紹介です。

参考URL:
http://www.allnightnippon.com/silva/

関連するQ&A

  • 本名を知りたい!

    女性アーティスト2人の本名を知りたいです。1人は、SILVA,もう1人は、Shelaです。知っている人、教えてください。

  • Silvaのコンパス「ポラリス」

    コンパスの購入を考えています。 調べていたらSilvaのRanger(No.3?)が定番のようですが、同じSilvaのポラリスというモデルも気に入りました。 Rangerと見比べると拡大鏡の有無と目盛の単位が異なるようですが、詳しい情報がなかなか見つかりません。全体的な大きさも気になります。 形としてはRangerより多少細身でシンプルだし価格も安いので、性能や信頼性が同じようであればこちらを購入したいと思っておりますが、何か情報ありましたらよろしくお願いします。

  • 10年ほど前SILVAとイベントに出ていたグループ

    10年ほど前、赤坂ブリッツでSILVAといっしょにイベントに出ていたグループが思い出せません。 調べていて、イベント名はCLUB SWEETだったような気がします。 何人編成のグループかはわかりませんが ボーカルが女の子2人だったような… クラブ系のちょっとセクシーな感じで、名前が少し長かったです。 10年ほど前の記憶で特徴少ないですが 知っている方いたら教えてほしいです。 お願いします。

  • ウォークマン

    Xアプリでは、アルバムで表示するとタイトルがアルバム名でアーティスト名がサークル名になってるんですがウォークマンで見るとアルバム名のアーティスト名が1番目の曲のアーティスト名になっています。どこか間違っているのでしょうか。  タイトル      アーティスト         アルバム アルバム名     サークル名   1曲目のタイトル 1曲目のアーティスト名   アルバム名 2曲目のタイトル 2曲目のアーティスト     アルバム名 になっているのですがウォークマンで見ると アルバム名             アルバム名 サークル名  にしたいのに   1曲目のアーティスト名 になっています。どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • iPodでアルバムをインポートした時について

    こんにちは。 iPodでアルバムCDをインポートした時、 普通はアルバム名とアーティスト名が登録されますよね。 問題はアルバム内に他のアーティストとのコラボ曲が入ってた場合です。 コラボ曲が入っていた場合はアルバム名は登録されても アーティスト名が「Various Artists」と表示されてしまいます。 アルバム内の曲のアーティスト名が「○○」なのに対して、コラボ曲のアーティスト名が「○○&△△」みたいな表示(例ですが)になって、違うアーティストとみなされ、「Various Artists」、すなわち「様々なアーティスト」として表示されるのです。 このようにアーティスト名を表示されるとiPod内でアルバムを選択する時に誰のアルバムか分からなくなります。 なので名前を変更してアーティスト名にしようとしましたが、どうにもできませんでした。 かなり丁寧に質問内容を説明しましたが、要約すれば 「アルバムのアーティスト名の名前を変更をするにはどうしたら良いのでしょう?」ということです。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • i tunesの黒い部分

    アルバム名とアーティスト名が出る部分なんですが アーティストの部分が様々なアーティストになってしまうのですが 訂正するのはどうやってやるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 日産のオーディオについて。

    こんにちは。 今年新車で日産の車を購入したのですが、 オーディオで超マイナーなCDの曲を録音すると、 アーティスト名が「No Artist」となります。 ここまでは普通に知っていたのですが、 設定からアルバムのタイトルとアーティスト名を変更して、 アーティスト名検索をすると、そこで変更したアーティスト名になっておらず、 「No Artist」のままになってしまいます。 アーティスト検索で「No Artist」を変更する方法はございませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 表示される様にしたい

    (1)市販のCDにアルバム名やアーティスト名を書き込んでカーオーディオ等にしっかりとタイトルなどを表示させるにはどうすれば良いのでしょうか? (2)スマートフォンやiPodなどにWAVの音声ファイルを入れると「アルバム名」は記入した通りになりますが、「アーティスト名」が「アーティスト名なし」となります どうすればアーティスト名もちゃんと表示されますか? 教えてくださるよう、お願いいたします

  • V系詳しい方

    PVで女子高生が父親にレイプされてみそ汁に毒を入れる・・みたいな動画をようつべで昔見たのですが、アーティストも曲名も分かりません。 誰かご存知の方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • PSPのMUSICについて

    PS3の曲をPSPにコピーしたら、フォルダがおかしくなりました 普通は、 PSP 「アルバム名」  ┗「曲名(+アーティスト名)」 ってなるんですけど、 僕の場合はこうなります PSP 「アーティスト名」  ┗「アルバム名」    ┗「曲名(+アーティスト名)」 ってなぜかアーティスト名別になるんです、 PSP初期化やフォーマットはしました、 でも直りません、どうすればいいですか?

専門家に質問してみよう