• 締切済み

SILVAの読み方

アーティスト名「SILVA」の読み方は、 「しるば」「しるう゛ぁ」「しるばー」「しるう゛ぁー」 どれが正しいのでしょうか?

みんなの回答

• bongo8
回答No.7

でも、「V」なら「ヴァ」と言いたいとこですよね。 「Dragon Ash」だって「ドラゴン ナッシュ」でしょ~?英語なら。 そうゆうのたくさんありますね。 ま、べーつにいいけど。

noname#574
noname#574
回答No.6

シルバだと思います。 何かの番組で本人が言ってました。

• romario
回答No.5

当方、ブラジル在住ですが、silvaという名前はブラジルでは良くある名前のようで、日本でいえば「山田さん」「田中さん」のような感じです。読みは「シルバ」です。

• jj3desu
回答No.4

TVの番組などで紹介されているときは「シルヴァ」あるいは「シルバ」に聞こえますよね?伸ばさないで。 YAHOOでは「シルヴァ」「シルバー」「シルバ」どれでも、同じHPが出てきました...。 CX系の番組は「すけスケシルバ」ですね。 自分の耳を信じて「シルバ」!

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/J_POP/Artists/Silva/
回答No.3

「シルバ」です。 余談ですが、 本人が当て字で「汁婆」なんて書いてました。 (でも、読みは「シルバ」)

• asuca
回答No.2

のばさずに「シルバ」 だったと思いますが。

• kouta0601
回答No.1

シルバーです。下のURLはもう終わってしまいましたが以前やっていたラジオ番組の紹介です。

参考URL:
http://www.allnightnippon.com/silva/