• ベストアンサー

使い捨てライターの使い道

hokutoの回答

• hokuto
回答No.3

こんばんは。 僕も同じ事思ってました。 自分は愛煙家でやはりカートンで煙草を買います 必ずライターは断るようにしてます。 以前、車にのっけてて真夏に路上駐車してたら、ライターが爆発した経験があります。 幸い大事にはいたらなかったのですが、怖いですよね。 記憶はさだかではないのですけど 以前読んだ雑誌で、100円ライターをセットしてコンロなんかの点火とか、まっちがわりに使える器具があったと思います。 もう今は売ってないのかな~? ちなみに自分は、ガス抜いて石だけとりだしてます 石は、ジッポで使ってます。 ガス抜くのは地球環境に悪いかな?