• ベストアンサー

PCもしくはPS3 英会話 おすすめ ゲーム

外人とコミュニケーションを取ってみたいです。 そもそもフリートークは日本語、英語関わらず下手ですので、 ゲームをしながら簡単な意思疎通が出来ればな~と思っています。 少人数で10分前後で出来るゲームが理想です。 ジャンルは問いません。 出来れば過疎ってない方がいいです。 おすすめのサイト、ゲームはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

> 少人数で10分前後で出来るゲームが理想です。 これは、不可能に近い…国内稼動するオンラインゲームの大半が? 日本の法律下で、海外からのアクセスを禁止しているので海外の 人達が、接続出来ません。 出来るのは?純国産のゲームで、なをかつ、海外 (法律関係から北米) にゲームサーバ (以下鯖) を置く物だけです。 現在、純国産のゲームで、北米に鯖を置いてるオンラインゲームは? 課金ゲームのファイナルファンタジー 11 と 14 だけと成ります。 特にファイナルファンタジー 11 は、マルチプラットホームが採用 されていて、PS2、PSX、PS3、X-BOX360、PC、にてプレイ可能で さらに外国の人達と同じ鯖で、プレイします。 日本鯖や多言語鯖の区別は無く…同一内に?日本や多言語の人達が 居ます。 日本語、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語 等の多言語がチャット欄に並びます。 ゲーム用語を自動翻訳して表示する定形文字も用意されていてプレイ そのものに支障は有りません。 他国の人達と PT をするのは、結構楽しいですよ。 英語の練習には、北米やカナダに住む、日系の人達との会話が有効です。 間違うと…ローマ字 (日本語) でモロに突っ込まれます。

yoshiaki12198
質問者

お礼

FF11ですか。 未プレイですが、今からとなると過疎が心配です。 >英語の練習には、北米やカナダに住む、日系の人達との会話が有効です。 >間違うと…ローマ字 (日本語) でモロに突っ込まれます。 突っ込まれないより突っ込んでくれ方が、ずっとありがたいですね。 無料のオンラインゲームだけでも無数に存在するんだから。 と軽く考えていましたが、なかなか難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

過去世界では、LV100超えモンスゴロゴロ居る仕様なので? 到底、1人や2人じゃぁ勝てません。1回の戦闘に1.000人 規模は、普通…兎に角、人手が必要なので…高LV プレーヤー は、過去に入り浸ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

> 未プレイですが、今からとなると過疎が心配です。 確かに…現代世界は、あちらこちらで?過疎化が…但し、 ウラと言うか… LV30 以上で、受ける事の出来るクエストを受けて 達成する事で行ける過去の世界に行けば?過疎ってません。 中高及び最上級 LV プレーヤーは、過去世界 (ゲーム上の) にて? 激闘しています。 ゲーム世界の物語の過去の出来事に…大きな戦争が有ったとされ… 現在、プレーヤーは、その過去の世界に召還される形で戦争真っ只中 で、戦ってます。フィールド上、街中を問わず…大規模戦闘を行います。 魔法並びに戦闘スキルは、普通の戦闘のルールとは異なる仕様 PT を組ま なくとも?参加者 (プレーヤー中心に周りを回復する全体魔法等) 全員を 治癒出来たり…参加者の人数制限が事実上無い…3.000 ~ 5.000人とか?

yoshiaki12198
質問者

お礼

気になったので色々調べてみましたが、 やっぱりなかなか敷居が高そうです。 あくまで第一目的は「外人とのコミニュケーションを手軽に」で、 ゲームはその為の手段なので、すみませんが、FF11は無しの方向で行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近年のオンラインゲーム

    最近オンラインゲームをやっていても、人数が少なかったり過疎化が進んでいるゲームばかりです。 今まではストラガーデンをやっていたのですが 仲の良い友達がやめていってしまったのでこの際 新しいオンラインゲームに移ろうかと思います。 なので人数が多く、近年(1,2年前後)にでてきたオンラインゲームで、 ・基本料金ずっと無料(アイテム課金制度あり) ・比較的人数が多く、みんなが集まる場所がある ・チャットが使いやすい などに当てはまるゲームをお聞きしたいです。

  • 義経と頼朝は不自由なく会話ができたのでしょうか?

    義経と頼朝は生い立ちが全然違うので言葉も随分違っていて,実際には会話が難しかったのではないかというようなことは考えられますか。この兄弟の不仲の原因には意思の疎通が悪かったこともありそうに思えるのですが・・・。また木曾義仲などもいかにも土着語しか話さなかったような印象ですが、当時同じ源氏といってもコミュニケーションを取るのが大変だったのではないでしょうか。

  • コミュニケーションの日本語にしたときを教えてね

    コミュニケーションの良い日本語訳がわかりません。 意思疎通だけで良いのかしら?。他にあれば教えてください。

  • 会社のOJT担当との意思疎通がうまくなりたい

    はじめまして 社会人2年目のaine321です。 悩んでいることがあるので助けてください。 人とのコミュニケーションがうまくできなくて、会社のOJT担当(5年目)にいつも怒られてしまっています。 コミュニケーション(意思疎通)の何がうまくいかないかというと、そもそもコミュニケーションには 1、自分から他人へ意思疎通を行う方向と、 2、他人から自分へ意思疎通が行われる方向 の2種類があると思っています。 私はその2つ両方が苦手なので、人とうまくコミュニケーションがとれていないのが現状です。 1、自分から他人へ意思疎通を行う方向に関して、何がうまくいかないのかというと、PJT担当への口頭での作業報告で、「君の言ってることを理解する上で、説明が足りていない」「何が言いたいのかわからない」「話の要点がつかめない」とほぼ毎回言われてしまいます。 そのOJT担当の方は、少々神経質なところはあるようですが優秀な方で、同じ職場で働いている同僚(4年目以上)たちとはとてもスムーズに意思疎通されています。なので、うまくいかない原因は私のほうにあると思っています。 また、2、他人から自分へ意思疎通が行われる方向については、相手の言葉は確かに聞こえるのに、その言葉が持つ意味がわからなくなるときが多々あります。また、「理解できないなら聞き返しなさい」ともいわれているのに、何を理解できていないかすら理解できていないため、聞き返せず、相手から見ればとても反応の薄いやつに見えることでしょう。 文章ならばじっくり考える時間があるのである程度意思疎通できるのですが、口頭になるととても辛いものがあります。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。 そもそも先天的な言語障害ではないかと疑ってもいるので、一度病院で見てもらったほうがよいのでしょうか。 (補足:わたしは吃音(きつおん)持ちなので、より言語障害への疑いが強くなっています。) 余禄: 日ごろ思っていることに、会社で活躍している方というのは立ち居振る舞いしゃべり方が堂々としており、その言動も人を説得する力があったりと、コミュニケーション力が自分とは違うなということがあります。 将来的には私もその方々のようになりたいのですが、現状の私を省みてみると、話べたで自信もなく、そも人からいわれたことすらろくに理解できずとんちんかんな返ししかできません。 どうしたら社会的な成功をおさめられるような人間に修正できるのでしょうか。

  • 友達4人もしくは10人以上で遊べるPS3のゲーム

    こんにちは つい最近までPS3のコールオブデューティ:ブラックオプスで遊んでいました。 友達の布教のおかげで現在では15人前後の人がPS3でオンラインを遊ぶことがあります。 コールオブデューティ:ブラックオプス2をプレイしているのですが、少し飽きが来てしまいました。 そこで、大人数で遊べるPS3のゲームを探しています。 ジャンルはアクションでお願いします(レースゲームやパズルゲームは好きでない人が多いです) 簡単に始まって、簡単に終われるようなものがいいです。条件が多くてすみません。 今候補に挙がっているのは、GTA4、バトルフィールド3の2つです。 他にオススメのゲームがないでしょうか? かなり限られてくると思うので、いっそ諦めて4人で遊べるゲームもよければオススメしてもらえないでしょうか? 条件は変わらず、すぐに遊べて、すぐに辞められるものがいいです。 また、ゲーム以外の目的で遊べるようなものがいいです。(コールオブデューティの場合、試合をせずにラジコン爆弾で簡単なレースゲームなど)

  • オフラインゲーム

    私は、オフラインゲームをはじめようと思ってますが、 理想のがなかなか見つかりません。    ・3Dグラフィック    ・無料(フリーソフト)    ・キャラクターが選べる又はエディット機能がある    ・ジャンルはRPG(できればファンタジー系) オフラインゲームの割には、かなり贅沢な条件だと 思いますが、もし知ってる方がいましたら教えてください。

  • 「英語教育」の必要性

    英語が必要だ、とか英語が世界の人々とのコミュニケーションにつながる、などと言いますが 今や小中学生、高校生が殺人を犯す時代です。また、その動機が「うざかった」「頭にきた」 など些細なことです。若年層に限ったわけでもなく立派な大人でさえも、そのような理由で 人を殺めています。このように、日本人が母国語の日本語でさえコミュニケーションが取れない時代 にそんなに「英語教育」をすすめていいものなのでしょうか。 言い換えれば、英語よりも教えることがあるだろ!!って思うのですが、いかがでしょうか。 もちろん、日本人みんなが意思疎通できないというわけではありません。しかし、身近な友達とさえ意思疎通できない人間が、国も文化も違う人と英語で意思疎通ができるとは思えません。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 英会話学校、通おうかどうか・・

    会社と自宅の往復でつまらないので何か始めたいと思い 英会話学校に通おうかなと思っています。 以前別の学校に通っていたことがあります。 英会話ならいろんな人と知り合えるし、 生の英語を聞けるし英語を話す機会が出来る・・ ・・などと理想を膨らませ、トライアルレッスンを受けました。 授業のはじめにフリートーク、ちょっとしたおしゃべりがあることを期待していたのですが ちょっとした挨拶だけで文法、語彙などの学習にいきなり入っていきました。 まあこれは固定クラスだからしょうがないか・・ 授業は語彙でした。 質問ある?といわれわからない単語を質問してみると 他の生徒さんたちのなんともいえない冷たい間・・ 「ネイティブでもわかんないし使わないから大丈夫!」 フォローする先生・・ 英語日本語ともにガンガン使う生徒さん・・ 傍観する私。 内容は理解できましたが発言は殆ど出来ませんでした。 こんなもんだっけ、もっと楽しくなかったっけか? たまたまこのクラスがつまらないのか? 初めてだし。 でも語彙文法なら独学も出来るし 英語が聞きたいならテレビやDVDをみればいいかな などと考えているうちレッスンは終わりました。 レッスン1回75分で10回3万です。 なんか勿体無いような気がしてきました。 英会話、通ってみるとよいでしょうか? それとも一人でこそこそ勉強しているほうがよいのでしょうか。 TOEIC700です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 英会話スクールの使い方

    英会話スクール(イーオン)に入って1ヶ月が経ちました。 「スクールに高いお金払わなくても英語は勉強できるよ!」と仰る方もいると思いますが,とりあえず1年分契約してしまったし,スクールは楽しいので,スクールを続けることは前提として,質問します。 なお,私のレベルは初心者に毛が生えた程度(中学2~3年?)です。 さて,私は今イーオンで「ラウンドアップ」という少人数のクラスをとっています。 それとは別に「グループレッスン」という,「安い・即実践派(?)しかし大人数(10名前後)で文法後回し」のコースもあるのですが,ラウンドアップのほうが文法をしっかり学べると言う勧めでそちらにしました。 しかし,1回50分の授業で文法と言ってもたかが知れており,どうしても自宅学習が必要です。 テキストだって,私のクラスは下から2番目のレベルなので,はっきり言って読めば理解できます。スクールでテキスト中心に授業をするよりは,「先週何してた?」というようなフリーの会話のほうが楽しいです。 皆さん既に仰っているとおり,そもそも週1回50分のクラスだけで上達しようとするのは土台無理なので,私は毎日自宅で勉強してます。 なのでスクールはアウトプットの場と割り切れば,文法は自宅でしっかり抑えて,発話の場が多い「グループレッスン」に切り替えたほうが良いだろうか? でもでも,文法も軽視できないので,少人数でももう少し上のレベルに変えてもらったり・・・(ただ,クラスを変えるとまた新しいテキスト買わされるんですよね多分!しかもバカ高い) 長くなってすみませんが,皆さんにお聞きしたいのは,「英会話スクール活用法」 自宅学習が足りていれば,少しでも会話が多いクラスのほうが身のためでしょうか? 少人数のメリットは? イーオン以外を御存知の方でも結構です。 皆さんのお考えを教えてください。

  • 語学をやっていて「やっとここまできたかぁ」と思えた瞬間

    こんにちは。 興味心ですので時間がありましたらお付き合いください。 語学に終りはありませんが、どこかの区切りで「あ~、上達したなぁ」とか 「やっとここまできたかぁ」と思える瞬間があると思います。 私の場合は、英語での意思疎通に苦痛を感じなかったり、字幕なしで 映画やドラマを観てストレスを感じなかったとき、スペイン語の場合は (こちらはまだまだですが)スペイン語のみでフリートークが成立したり、 相手を笑わせることが出来た時、長文が書けたときなどに感じます。 なかにはそのような充実感を感じない人もいるようですが、 語学力が上達したなぁ、ここまできたなぁと感じたエピソードが あれば教えて下さい。 何語でもかまいません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ARM CPUで使用するウィルス対策ソフトについての疑問です。具体的には、ウィルス対策ソフト「ZERO スーパーセキュリティ(最新)|3台版|Win/Mac/Android対応」が、ARM CPU搭載のMicrosoft SurfaceXで正常動作するのかについて知りたいです。
  • 購入を検討しているウィルス対策ソフトは「ZERO スーパーセキュリティ(最新)|3台版|Win/Mac/Android対応」で、使用するPCはARM64 CPUを搭載したMicrosoft SurfaceXです。同じくARM CPUを使用している方の使用報告や対応情報があれば教えていただきたいです。
  • ARM CPUのMicrosoft SurfaceXにおいて、ウィルス対策ソフト「ZERO スーパーセキュリティ(最新)|3台版|Win/Mac/Android対応」が正常に動作するかについての質問です。実際に使用した方の意見や、ソフトウェア会社に確認した情報など、具体的な情報をお教えいただければと思います。
回答を見る