• ベストアンサー

PCもしくはPS3 英会話 おすすめ ゲーム

外人とコミュニケーションを取ってみたいです。 そもそもフリートークは日本語、英語関わらず下手ですので、 ゲームをしながら簡単な意思疎通が出来ればな~と思っています。 少人数で10分前後で出来るゲームが理想です。 ジャンルは問いません。 出来れば過疎ってない方がいいです。 おすすめのサイト、ゲームはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

> 少人数で10分前後で出来るゲームが理想です。 これは、不可能に近い…国内稼動するオンラインゲームの大半が? 日本の法律下で、海外からのアクセスを禁止しているので海外の 人達が、接続出来ません。 出来るのは?純国産のゲームで、なをかつ、海外 (法律関係から北米) にゲームサーバ (以下鯖) を置く物だけです。 現在、純国産のゲームで、北米に鯖を置いてるオンラインゲームは? 課金ゲームのファイナルファンタジー 11 と 14 だけと成ります。 特にファイナルファンタジー 11 は、マルチプラットホームが採用 されていて、PS2、PSX、PS3、X-BOX360、PC、にてプレイ可能で さらに外国の人達と同じ鯖で、プレイします。 日本鯖や多言語鯖の区別は無く…同一内に?日本や多言語の人達が 居ます。 日本語、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語 等の多言語がチャット欄に並びます。 ゲーム用語を自動翻訳して表示する定形文字も用意されていてプレイ そのものに支障は有りません。 他国の人達と PT をするのは、結構楽しいですよ。 英語の練習には、北米やカナダに住む、日系の人達との会話が有効です。 間違うと…ローマ字 (日本語) でモロに突っ込まれます。

yoshiaki12198
質問者

お礼

FF11ですか。 未プレイですが、今からとなると過疎が心配です。 >英語の練習には、北米やカナダに住む、日系の人達との会話が有効です。 >間違うと…ローマ字 (日本語) でモロに突っ込まれます。 突っ込まれないより突っ込んでくれ方が、ずっとありがたいですね。 無料のオンラインゲームだけでも無数に存在するんだから。 と軽く考えていましたが、なかなか難しいですね。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

過去世界では、LV100超えモンスゴロゴロ居る仕様なので? 到底、1人や2人じゃぁ勝てません。1回の戦闘に1.000人 規模は、普通…兎に角、人手が必要なので…高LV プレーヤー は、過去に入り浸ってます。

• 2012tth
回答No.2

> 未プレイですが、今からとなると過疎が心配です。 確かに…現代世界は、あちらこちらで?過疎化が…但し、 ウラと言うか… LV30 以上で、受ける事の出来るクエストを受けて 達成する事で行ける過去の世界に行けば?過疎ってません。 中高及び最上級 LV プレーヤーは、過去世界 (ゲーム上の) にて? 激闘しています。 ゲーム世界の物語の過去の出来事に…大きな戦争が有ったとされ… 現在、プレーヤーは、その過去の世界に召還される形で戦争真っ只中 で、戦ってます。フィールド上、街中を問わず…大規模戦闘を行います。 魔法並びに戦闘スキルは、普通の戦闘のルールとは異なる仕様 PT を組ま なくとも?参加者 (プレーヤー中心に周りを回復する全体魔法等) 全員を 治癒出来たり…参加者の人数制限が事実上無い…3.000 ~ 5.000人とか?

yoshiaki12198
質問者

お礼

気になったので色々調べてみましたが、 やっぱりなかなか敷居が高そうです。 あくまで第一目的は「外人とのコミニュケーションを手軽に」で、 ゲームはその為の手段なので、すみませんが、FF11は無しの方向で行きます。