• 締切済み

幸せな恋愛=付き合える人がいることですか?

21歳の大学生です。前の人と別れてからもう2年たとうとしています。これまで、好きな人はいたのですが、彼女がいるからといわれ、不戦敗の恋愛ばっかりです。毎回いさぎよくふられることはなく、彼女がいなかったら付き合ったのにとか、好きだけど彼女がいるからとか言われ、自分はまだ恋愛対象でいられるのかなと思ったりしてしまい、なかなかたちきれなかったりしました。今好きな人も彼女がいる人です。友達からはもっと幸せな恋愛しなよとか、男運悪いよねーとかこういうのって不倫と同じようなことなんじゃないのとか、その人の彼女かわいそうと言われあきれられてしまう始末。みんな、つっぱしろうとする私が傷つくのを心配して言ってくれてるし私自身、罪悪感もとても感じます、彼女になれないと割り切っていても好きだから、ほんと切ないし苦しかったり。ほんと私って恋愛運悪いのかなとブルーになってしまって、このままこんな恋愛ばっかりして、ずっと一人身なのかなと不安です。ほんと恋愛って頭ではわかってても、それと反対のことをしてしまったりして難しいですよね。良きアドバイスお願いします。

みんなの回答

• yuuki0423
回答No.8

好きな人をこっちに振り向かせようと努力しているとき、あなたは幸せかな? 幸せだったら、相手に彼女がいようといないと、それは関係なく幸せな恋愛だと言えます。 他からどんなことを言われようとね。 「幸せな恋愛=付き合える人がいる」ではなくて「幸せな恋愛=愛する人がいる」だよ。 今は他人の目を気にすることなく、めいっぱい相手を愛することがいいと思います。

• ghq7xy
回答No.7

こんばんは。ghq7xyです。私は23歳の男ですが、男女の違いを除けばmiyabi3さんと似た境遇の者なので、自信はありませんけどコメントさせてください。  私は生まれてまだ彼女ができたことがありません。好きな人はいたのですが、皆「彼氏がいる」という理由でふられるばかりで、「女性と付き合う」という経験が未だできないでいる男です。miyabi3さんの言葉を借りるならば、すべて不戦敗ということになるでしょうか(悲)。  確かに、全てが不戦敗であることに私は劣等感を持っているし、アベックが歩く姿を目の当たりにする度、不幸者だなあ、と感じてしまいます。よく、親しくなる人とはイヤでも親しくなる、っていうけれども、どうも私は理解に苦しむのですよ。彼女が一生できないかもしれないという、焦りかもしれないけれども。  でも、その反面、女性を好きになって片思いしている時は、それなりに妄想が湧いてきて、幸せとまではいかないにしろ、研究をしていく上での大きな活力にはなっていますねえ。(私は今、大学院生で論文を執筆中の身です。)私自身、振った女性に対しては、恨みはないし、寧ろ片思いできたことに感謝しているくらいです。  私は今、片思いの人がいます。私が通っている大学院の図書館の新人の女の子なのですが、人の少ない時にはよくその子と話をします。(携帯の番号等はおしえてもらっていないけど。)私は学部と大学院が同じ大学なので、私の方がその子より先輩、ということになるかな。だから、アタックですね。気長にがんばろうと思います。明日(日付変わったから今日か)、ラブレター渡せたらなあ、と思います。  私のくだらないことを述べましたが、結論を述べると、幸せな恋愛というのは、その人、その人、個人個人でみな価値観が違うんじゃないかなあと思います。私の場合は、彼女ができることが今の段階では幸せな恋愛だと考えています。これはあくまでも私の主観ですから、念のため。  あと、彼女がいるから、といって振ることについてですが、上記の如く、私はこのような経験はないので、何ともいえませんが、そんな男は優柔不断なダメ男とみなした方がいいと思いますよ。私に言わせれば、こういった男は殴りたい気分ですよ。marutamaさんのコメントは核心をついているコメントで感心します。  あまりいいコメントにはなっていませんが、miyabi3さんの指針に少しでも役に立てれば幸いです。miyabi3さんが幸せになることをお祈りします。それでは。

• shonanboy
回答No.6

頭で判っているから出来ないんじゃないの? 頭でするもんじゃないでしょ?? 恋愛は感性だからさ 考え過ぎじゃないの??

• bbc
回答No.5

こんにちは。私も21歳で、好きになる人のほとんどが彼女もちでした。そして必ずmiyabi3さんと同じようなことを言われました。他のかたも言っているとうりそれは男のずるいとこです。その言葉に少しは期待してしまうのでつらい時間をおくることもありました。私は友達にすらいえない日々を送りました。 今私は2年ぶりに彼氏ができました。しかし「だから幸せ」というのは違うと思います。幸せな恋愛とは自分の好きな人を素直に好きと言え、後悔のないように恋愛している人だと私は思います。

• jun1953
回答No.4

幸せな恋愛とは?やっぱり好きな人と自分が好きなことと 同じぐらいに思われることじゃないですか? でもたまたま好きになった人に,彼女がいても 幼い頃の片思いの時を思い出せば好きな人の顔をみているだけで幸せな気持ちになった、そんな経験ありませんか?人に自分を好きになってもらえるようには、努力できますけど、人を好きになるのって努力してもなかなか出来ないことだと思うんです。今好きな人がいるそんな気持ちを持てているのは、完全ではないでしょうが、幸せだとおもいます。

• marutama
回答No.3

>彼女がいなかったら付き合ったのにとか  >好きだけど彼女がいるからとか言われ、 男の人はこれが女の人にとって傷つかない返事だと思って返す人が多いですが、私はすごくずるいな~と思います。この言葉をmiyabi3さんがどう解釈するかはあなた次第だけど、鵜呑みにするのはどうでしょうか。本当に好きなら、今の彼女とは別れます。彼女がいても、好きなら別れると思います。そう思いませんか?男ってずるいとこあるのでご注意を。

• Chiaki45
回答No.2

付き合えることが幸せだとは一概に言えないと私は思います。 そもそも幸せな恋愛の定義がよくわからんし。。。 自分がこれでいいと思う恋愛こそが一番幸せな恋愛だと思いますよ。 ただし、これは恋愛に関してだけであって、結婚がからんでくると やはり話は違ってくると思いますが。。。

回答No.1

既に彼女がいる男性に「好きです。付き合ってください。」と告白すること そのものは何の問題もないと思います。 相手の男性に中途半端な返事をされて、あきらめきれないことが つらいのであれば、相手にもきちんとそのことを伝えればよいと思います。 「今付き合っている人と別れて私と付き合ってくれませんか? その気がないのなら、そういってください。」 と。 あきらめきれない気持ちで悩むくらいなら その方がよいのではないでしょうか? けど、男の人にもいろいろいます。 どちらも選べないから、どちらも断れない。 そんな男の人でも、あなたがその人のことを好きなら 辛くても、答えを聞かせてくれまで、待てばよいのでは。 ただし、その男性があなたに対してどのような返事をするにせよ、 待っている間は軽い気持ちで体を預けたりはしない方がいいでしょうね。 どんな結果になるにせよ、よけいな問題が増えるだけだと思います。