• 締切済み

ロキソニンとクラビットとほぼ同じくらいに飲んだらどうなりますか? ロキソニンを10時、クラビットが11時くらいでした。 吐き気がしたのですが、ただの風邪か、薬の作用かどちらでしょうか。

みんなの回答

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.1

クラビットと、ロキソニンなどの鎮痛剤は併用してはいけないはずです。

Takoyakigg
質問者

補足

どんな症状になりますか?

関連するQ&A

  • 風邪薬

    風邪をひいて二週間程、内科の薬を飲んでいました。 抗生物質が体内から排出されるのって、どれ位の時間がかかるのでしょう? 飲んでた薬↓ ロキソニン錠 トランサミンカプセル クラビット錠

  • 海外にいます。手持ちの薬でどれが良いか教えてください。

    海外にいるのですが、風邪をひいたらしく こちらは医療事情がよくなくて、ただの風邪でも 病院で2~3時間待ちが当たり前。 市販の薬はきついので、手持ちの薬で何とかしたいと 思っています。 これまで、PLとロキソニンで熱を下げました。 残りが ロキソニン  アクディーム  ムコダイン ボルタレンサポ(坐薬) アベロックス  フロモックス  クラビット錠 で、PLがなくなってしまってます。 自分で調べたところ、アベロックスやフロモックスは ロキソニンなどの鎮痛剤とは飲み合わせがよくないと 書いてありました。 今の症状は、のどの痛みだけです。 朝起きたときなどは、痰がたまっているようです。 日本の病院ではムコダインとアクディームが 一緒に処方されているので、この2つだけを 飲んで治そうかと思っていますが、 何かアドバイス頂ければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 喉が痛いので『ロキソプロフェン』という薬を飲みたいのですが。。

    昨日から風邪で喉が腫れて痛くて困っています。 イソジンでうがいしても一向に良くなりません。 人に聞いた所、『ロキソニン』という飲み薬が炎症を抑える薬なので喉にも効くと言うので、家の中を探してみた所、以前風邪か何かで処方して貰った『ロキソプロフェン』という錠剤が見つかりました。 ネットで調べてみるとこれも『ロキソニン』と同様、炎症を抑える効能があることがわかりました。(副作用もさほどなさそうです) ところが、これの入っていた袋がなく、用量がわかりません。ご存知の方教えて下さいm(__)m それと、この薬が喉に効くかどうかなど、『ロキソプロフェン』という薬に関する情報もありましたらよろしくお願いします。

  • 胃腸風邪に処方される薬について

    熱は37度1分で、下痢が3日ほど続くのと、胃が気持ち悪くて食欲もないので 今日内科で診てもらい2種類の薬が出ました。 クラビット錠とラックビー微粒です。一日3回飲むように言われました。 調べてみるとクラビット錠はのどの痛みの風邪にも処方されるのですか? 細菌を殺す抗生物質らしいですが、副作用に胃の不快感もあるとネットで見たので、胃のお薬を飲まなくても胃の気持ち悪さは治らないのでは?? と思ったりします・・・。 胃腸風邪にはこういったお薬が処方されるのでしょうか?

  • 私はどの薬を飲むべきでしょうか?

    のどのむず痒さを抑えたいのですがどの薬を飲むのが良いでしょうか。 昨日から風邪気味で今日の夜に大事な予定があるのでそれまでに体調を整えようと思い,まずは葛根湯(エフェドリンとカンゾウ)で発熱・発汗させ体内の風邪のウイルスをある程度抑えたら,今日のお昼以降に軽めの解熱剤としてカロナール(アセトアミノフェン)を服用しようと思っていました。しかしながら現時点で熱は下がったようで,一番つらいのは喉の炎症(のどがむず痒い)です。アセトアミノフェンは抗炎症作用はないようなので,もし飲むなら抗炎症作用もあるロキソニンのほうがよいと思ったのですが,熱もないのにロキソニンを飲んでしまうと風邪が長引くのではないかと思いました。咳止め薬のアストミンも手元にあるのですが,アストミンは延髄の咳中枢に作用して反射性の咳を止める薬とのことなので,不随意ではなく,喉がかゆくて自分で意識的に咳をしているという状況にはあまり効果がなさそうに思いました。ベストなのは喉の炎症を抑えるとされるトラネキサム酸かと思いましたが,手元にないので,アレグラ(フェキソフェナジン)を代案として考えました。抗ヒスタミン薬のため喉の炎症を抑える効果もあると思いますし,脳に移行しないため眠気の副作用がなく,口渇もないというのは魅力的です。少しだけ症状のある鼻水にも同時に効果がありそうですし。と,ここまで考えたのですが,アセトアミノフェンをあらためて調べると脳の痛みを感じる機能の閾値を上げるということなので,のどの炎症は維持したまま痛み(むず痒さ)だけ感じなくなるのであれば,そっちのほうが良い気がしてきました。炎症は維持した方がはやく風邪が治るでしょうし。 手元にある薬は,ロキソニン,カロナール,アレグラ,アストミン,葛根湯の5種類です。私はこの中からどの薬を飲むべきでしょうか。 目的はまず今晩の大事な予定を無症状で乗り切ることと,明日以降なるべく早く風邪を治すことです。

  • 薬の副作用で胃が荒れる

    もともと胃が弱いのですが、2週間くらい前に生理痛がひどかったので胃薬と一緒にフェナゾックスを飲みました。生理痛は治まりましたが、翌朝起きれないくらい激しい胃痛があり、それからずっと胃の痛みを引きずっていましたのでガスターを服用しましたが、効きません。 そして昨日、かぜでのどの痛みがあったのでロキソニンを飲んだら(もちろん胃薬と一緒に)胃痛が悪化し吐き気と胃痛がひどくなりました。 そこで、質問ですが、今もひきずっている胃の痛みは薬の副作用によるものだと思われますか?それとも何か別の胃の炎症なのでしょうか。。。 今、風邪でのど鼻にきています。でも、こういう症状がある場合は薬はのんだらいけないのでしょうか? とりとめのない質問で申し訳ありませんが、誰か教えてください。

  • 中川財務相が飲まされた「薬」はただの風邪薬ではない!?

    中川財務相が飲まされた「薬」は本当にただの風邪薬なのでしょうか?パキシルといった向精神薬の副作用の可能性はないのでしょうか?会見の映像からみてどう思われますか。

  • お薬探しています。

    副作用の出にくい風邪薬を教えてください。 昔に、ある市販のかぜ薬で、動悸・めまいに襲われました。それ以降、その薬は避けているのですが、今まで飲めていたかぜ薬でも、飲んだ後その時と同じような症状が出るようになりました。風邪気味かな?ぐらいで、医者に行く時間はないので、引きはじめ市販の薬を飲んで治したいのに、とても困っています。なんでこんな急に薬が飲めなくなってしまったのでしょうか。。副作用が出ない薬はありますか? ちなみに、漢方系(百草丸・漢方の胃腸薬など)だと出ないので、そっち系の風邪薬があるなら、試したいと思います。 現在風邪気味で、悪化前に治したいと思っております。。。すいませんが、よろしくお願いします。

  • 薬について

    数日前より風邪を引いてしまい、病院で葛根湯、 ムコダイン錠、クラリス錠を処方されて飲んでいます。 ちょっと前から、頭痛がすごくて。 カロナール錠もいただいたのですが、あまり効きがよくなくて…。 いつも頭痛がひどい時はロキソニンを飲んでいます。 今回ロキソニンじゃないと効かない位の頭痛です。 今処方されている薬と一緒にロキソニンを飲んでも大丈夫なのでしょうか?

  • 体の怠さは薬のせい?

    今日の朝、起きてみると体がだるく 風邪のような状態になっていました。 風邪薬を飲んで、横になっていたのですが 今になっても直りません。 お腹のみぞおちより、やや左脇腹したあたりも違和感を感じます。 鼻水や咳が出たりすることはありません。 ただの風邪ならいいのですが、最近ある薬を服用し始めたので それとの関連が気になります。 薬は薄毛などでよく使われる、フィンペシアです。 キノリンイエローがコーティングされたものです。 それを二日前から飲んでいます。 またサプリの亜鉛(ディアナチュラ製)も二日前から一錠飲んでいます。 フィンぺシアは稀に肝臓に副作用が出るという話を聞きました。 たった2錠ですが、それか体に影響するというのはありますでしょうか? また亜鉛の方は、Amazonなどのレビューを見ると 体質に合わないひとには吐き気などの症状が出ると聞きました。 ただの風邪なのか、薬の影響なのか どんな可能性がありますでしょうか?よろしくお願いします。 (症状・全身のだるさ・気持ちの悪さ、手足に力が入りにくい)

専門家に質問してみよう