• ベストアンサー

iモードに画像付きのメールを送りたい。

iモードに画像付きのメールを送りたいのですが、ただ添付しただけでは、相手側で削除されているようです。どーやったらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251490
noname#251490
回答No.1

以前に似たような質問があったような気がしないでもないのですが、、、 とりあえず、添付ファイルはtamekuchiさんのおっしゃる通り自動的に削除されてしまいます。 FTPに接続できる環境を作っていただいて(無料のレンタルサーバーサイトで十分です)、WEB上にアップしてそのアップしたURLをメールの本文としてi-modeに送ってそのURLをクリックしてもらうというのでいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

• aleksey
回答No.4

パソコンからiモードへ画像へ送ることができるサービスが始まったようです。 iモードを持っていないので試していませんが。

参考URL:
http://www.pic-net.com/
回答No.3

登録料無料で、i-modeからでも長文メールや添付メールを扱うことができる「MoCoメールサービス」というシステムがあります。もし可能であれば、相手にそのメールサービスに加入してもらうと、携帯端末で直接画像を見ることもできるようになりますよ。詳しくは下記サイトをご参照下さい。

参考URL:
http://www.moco.ne.jp/
noname#8250
noname#8250
回答No.2

自分のページに画像をアップして URLを相手に知らせたらよろしいのでは? では。