• ベストアンサー

ホーンについて

noname#2748の回答

noname#2748
noname#2748
回答No.1

純正の平形ホーンと比べるとかなり大きい(特に厚みが)ので、純正の位置に取り付けることはできないでしょうが、エンジンルーム内に適当なスペースを見つけて取り付けることは可能でしょう。この手のホーンをつけるときに注意しなくてはならないのは、ホーンの開口部を必ず下に向けてつけるということです。上向や横向きにつけると雨水などが内部にたまりならなくなります。また、ホーン本体はイタバネによって支える構造なので、ねじ止めの部分以外は他の部品と触れないように、取り付けることが必要です。これを守らないと、音質が変わってしまったり音量が小さくなってしまったりします。 この商品はハーネス(配線)もセットになっての販売のようなので、説明書を熟読(理解)すればご自分での取り付けも可能でしょう。 車検対応かどうかについてはあまり自信がありませんが、この程度の改造では、まず問題ないでしょう。ただし、車検場の検査員が判断(細かいことまで言えば基準不適合といえなくはない)することなので、絶対とはいえませんが、私の知る限りこの程度で落ちたという話は聞きません。

関連するQ&A

  • 市販のホーンも音量は同じ?

    市販のホーンは、色々ありますが、どれもが「車検対応」「105~110db」と表示されています。 と言うことは、どのホーンに取り替えても、音質は変わるが、基本的な音量は変わらないのでしょうか? シングルホーンからWホーンに替えても音量アップの効果はないのですか?

  • カードアフイルムを貼った車は車検は通るのでしょうか

     最近、ドアミラーにカラーフイルムを貼ってドレスアップしています車をよく見かけカッコイイ車だと思いますが、愛車にも貼りたくなってきました。 もうすぐ(9月末に)一回目の車検となりますが、カードアミラーに、通販で販売していますカラーフイルムを自分で貼った場合に車検は通るのでしょうか。 なお、車検は車を購入しました販売店で行う予定です。 誠に申し訳ございませんが、お教えください。よろしくお願い申しあげます。

  • 車検とインチアップ

    私の愛車はホンダのS-MX(ローダウン後期型)なのですが、ドレスアップが当たり前の車みたいで、私も少しばかり考えてみようと思い、最近アルミホイルを純正のものから少しおしゃれな感じにしようと考えています。 純正のものはホイールのサイズは15インチです。 ホンダの推奨しているインチアップは16インチとなっています。 しかし、町で見かけるのも、雑誌などで紹介されているのもみんなホイールなどは17インチのものを履いてらっしゃるのをよく見かけるのですが、あれで車検は通るのでしょうか? また、冬などはタイヤチェーンなどは付けることはできるのでしょうか? 17インチを履いてらっしゃる人たちは、車検はどのようにされいているのでしょう? できれば、オーバーフェンダーなどを付けずに、17インチで車検が通なら、私もそれを付けたいと思っています。 お返事よしろくおねがいします。

  • 車検非対応?対応?マフラー

    この度愛車のマフラーを変えようと社外マフラーを入手したのですが、よく調べてみると保安基準改定により、車検非対応みたいです。メーカーの社内騒音測定値は97dbで保安基準適合は96db以下とありました。たった1dbの差なんですが、ほんとに車検が通らないんでしょうか?測定する条件によっても数値が変わってくると思うんですけど。。詳しい方、教えてください

  • XP対応ソフトは次世代OSで使えますか?

    今の98ではちょっと困るようになってきたので、 Windowsの2台目購入を考えてます。 そこで気になるのが次世代OSの存在です。もう少 ししたら新しいOSが出るとききましたが、それは どれくらい後になるのでしょうか?というのも、 今持ってるWindows系ソフトがXPまでの対応なので ロングホーンOSでは対応されていないという事で使 えなくなるんですよね???いちいち買いなおすの も無駄ですし、Macをメインに使ってWindowsはMac で作った画像の確認の為と、ネットサーフィンと、 携帯辞書代わりのWindowsソフト活用の為を主に考え ています。今の98ではもう、どうにもならないので。 次世代OSと言っても安定するまでに時間がかかると 聞きますし、2000やMeはあまりよくなかったとい う話も聞きますので、新しいOSにこだわらないという 場合、今XPを買っていいと思いますか?もしかしたら インターネットによってXPまでの市販ソフトもロング ホーン対応にバージョンアップできるものなんでしょ うか? 新しいOSは何が期待できるのか全くわからないのです ・・・・・・ロングホーンについて誰か知ってらっしゃる 方がいたら、少しでも情報をお願いします。 ロングホーン、いつ頃発売されるのか知りませんが、 あと2年も待つことになるのなら、XPを購入するつも りです。 どうかよろしくお願いします。

  • LED加工について…

    こんばんわ。日産ステージア11年式25Xに乗っているものです。 自分の愛車にLEDを使って、ドレスアップをしたいのですが…、 1.ウインカーランプ 2.サイドウインカーランプ 3.リアウインカーランプ 4.フロントのフォグランプ(イエローのカバーが被さってます) 上記の箇所に付ける事が出来る事は出来るのでしょうか?市販のLED球で対応できる物があれば、教えてください。 それに伴う費用も教えていただければ幸いです。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • アートグレイスポートサイドヴィラ(横浜)で挙式・披露宴をされた方、教えて下さい!

    来年春に挙式を予定している者です。今横浜にしぼって会場を探しています。 ドレスは気に入った所がありほぼ決まっているのですが、アートグレイスポートサイドヴィラさんのhpで確認したところ、【ドレス持ち込み不可】と記載されてました。絶対持ち込み不可なのでしょうか?どなたかドレス持ち込みについて交渉された経験がおありの方はいらっしゃらないでしょうか? 姉の友人がこちらで式を挙げた時の写真を見たところ、メイクも綺麗で雰囲気すてきでした。スタッフの方の対応もとてもよかったそうなのでこの会場で決めたいと思っているのですが、どうしても着たいドレスがあるので決め兼ねてます。 小さな情報でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • BMW R100Sってこんなに乗りづらいんですか。

    念願かなって去年の9月に77年式BMW R100Sのオーナーとなりました。大型2輪の免許も最近になってどうにか取り、仕事が終わった後、車庫で愛車を磨く毎日から開放され、やっと道路を走ってみました。 アイドリングがもともと低くクラッチを切りシフトチェンジするとエンジンが止まりそうになります。振動がすごいです。クラッチが遠く、シフトのショックもすごいです。なんて乗りづらいバイクなんだろう。これでは、ロングツーリングなんて出かけられたものではないと本当に思ってしまいました。本当にこんなに乗りづらい乗り物なのでしょうか。とてもショックです。30年以上あこがれ続けたバイクなのに・・・・どうか皆さんのご意見を聞かせてください。

  • NEW FITを購入しましたがタイヤが・・・

    7月にFIT RS ハイウェイエディションを購入しました。 エアロ、純正ホーン他ドレスアップをしましたが、一つだけ気に入らないのが、ホイールです。 そこで、 純正で15インチのアルミホイルがデザイン的にもマッチしている気がして購入しましたが、タイヤが175/65 15が装着されています。これも最初に購入した時の純正です。 タイヤの大きさ、扁平率など、 タイヤがとても貧弱な感じがして交換したいと思いますが、 インチアップしても大丈夫でしょうか? 勿論、速度計に影響が有ったり、燃費も悪く成るでしょうが、それでも交換したいと考えています。 交換したいサイズは185/55 15ですが、 交換しても大丈夫でしょうか? 車検時も通るでしょうか? それと、タイヤメーカーはダンロップにしたいと思っています。 ダンロップタイヤについてもお教え下さい。 どなたか、タイヤについて詳しい方宜しくお願い致します。

  • ホーネットかXR100モタードか

    ホーネット250に一目惚れして、春に免許を取り現在貯金をしているところなのですが、 ここにきて維持費(特に任意保険)の高さから、原付二種に目が行き、XR100モタードと どちらにするか迷っています。 もともとはただ格好よく走りたいと思っていたのですが、先輩のエイプ100に乗らせて もらったところ、想像よりずっとよく走るし、こういう小さなバイクでゆったり走るのも 悪くないなと、まったく異なる2つのバイクライフが頭に浮かぶ様になり、 「安いバイクを買って差額をツーリングなどの費用に回したほうが楽しめる」という アドバイスもあり、とにかく混乱状態です。 よきアドバイスをお願いします。