• 締切済み

英語のドラマを紹介してください。

仕事先に来る英語ネイティブ外国人の方(日本語ぺらぺら)が親切心で 私と仕事の合間に英語で雑談して下さいます。 私が「英会話に興味がある」と話したら喜んで「じゃあこれからは英語で話そう!」と。 今日は「明日から旅行に行くんだ」というお話を聞かせて下さったのですが もともと拙い私の英語力に加え、 今日は英語脳を働かせられなかったこと (そういうことありますよね?日によって英語が出てくる日と出ない日がある…) そもそも私の本来の業務が忙しかったこともあり全くうまく反応できませんでした。 その方がご旅行から戻られてまたいらして下さったときはもっと上手く会話したいと思い、 英語のドラマで自然な会話の表現を学びたいと思っています。 今回は、「旅行や何らかの旅から仲間が帰ってきた」というシチュエーションの含まれるドラマをご存知でしたらお教えいただきたいのです。 ほんのちょこっとのシーンでも構いません。 自然に、そういうシチュエーションでは相づちなど、どういう英語の表現を使うものなのか見てみたいので。 ちなみに私の英語力は中級といったところです。 英語の字幕を出していればだいたいの内容は聞ける・理解できる程度です。 ぜひお願いします!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

そうですね。「旅行や何らかの旅から仲間が帰ってきた」というシチュエーションの含まれるドラマ」ということであれば、私なら、 Mary-Kate OlsenとAshley OlsenのSweet 16 双子の女の子のシリーズがおすすめです。 その中でも特に When in Rome Getting there Pasport to Paris などの外国(アメリカ以外)でロケしたタイトルのものがおすすめです。 2人のアメリカ人の16歳の双子の女の子が、ローマへ行ったり、ロンドンやパリへ行くというものです。アメリカを旅立ち、外国の文化を考慮した(しかしアメリカっぽい作り)で外国を紹介していく、その中に恋愛だの失敗だのが出てくるといった筋書きです。最後はアメリカに戻る場面もあるように記憶しておりますがーー全シリーズ見たわけではありませんし、記憶も曖昧ですがーー趣旨に合う内容かと思います。 ちなみにこの双子は、アメリカでヒットしたFull Houseというsit-comに出て来た双子です。 恐らく日本語版はないとおもいますので、DVDでリージョンが違うので日本で視聴するのであればむずかしいかもしれません。 以上ご参考になればと思います。

関連するQ&A

  • 英語、中級レベル脱出方法

    TOEIC700程度です。 現在、書く聞く話す読むどれも中級といったところで なかなかその先に進めません。 例えば 読む)ではTEDやドラマなどの字幕は余裕を持って単語を追えるが その文章自体は理解できないということが多いです。 話す)では脳内に言いたいことがあるのにうまく英語で表現できません。 英語圏の友人もいれば会話も文章を読むこともある程度で止まってしまっています。 かんたんな初級レベルは脱してからが停滞中です。 現状を抜け出すにはどうすればいいでしょうか。

  • 無料の英語TV放送(ニュース、ドラマ等)-英語学習のため-

    無料の英語TV放送(ニュース、ドラマ等)-英語学習のため- 英語学習のため、英語のTV放送(ニュース、ドラマ等)を見る方法はないでしょうか。 英語のネイティブ先生から、スカイパーフェクトTVを申し込むことを勧められました。 ただ、申し込まなくても見ることができるのでは? と思っています。 サイトには、ユーチューブでドラマとかを見ることができるようなのですが、毎日の生活の一環として、 取り入れるには、毎日のニュースや、毎日のドラマ等、自然と見るようにした方が良いと思っています。 希望としては、普段見ているTVのように、見たい時に見れて、英語の字幕、あるいは日本語の字幕が出るようなTVへのアクセス方法をご存じないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 現在、海外ドラマを見ています。

    ヤングシェルドンというドラマを見ています。多読をやっていましたので、英語字幕を表示すれば、ドラマを楽しめるくらいには理解できます。今まで、字幕を表示してほかのドラマを見てきましたが、どうも字幕を読むのに一生懸命で、期待していたリスニング力のアップにはつながりませんでした。というわけで、今は音に集中するために字幕は表示しないようにしました。定型表現は理解できるのですが、やはりというか、内容は2割理解できているかなという感じです。このカテの回答者様の中には、海外在住の方もおられるようですが、そうしますと、日常の会話は英語でなさるんですよね。相手の言っていることが理解できないと、会話は成立しないと思いますが、どのようにリスニング力を身につけられたのですか?同じエピソードを繰り返し視聴していれば、理解できる箇所が増えるのではと思い、英語字幕を一切見ないようにしているのですが、何度か字幕なしで見ましたら、字幕を表示して、内容を確認した方がいいですか?リスニング力をアップさせる効果的な方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画で英語を学びたいのですが・・・

    映画を見ながらネイティブな表現の勉強をしようと思って観ているのですが・・・ 1、音声:英語 字幕:日本語 内容を知りたくなり、英語を聞き取るのは難しいし、さらにそこから意味まで読み取るのはさらに難しいので、どうしても日本語字幕を観てしまい、結局英語の学習になってません。 2、音声:英語 字幕:英語 英語字幕の表示だと、英語で何となく雰囲気を読み取れはするのですが、難しい言い回しが使われていたり、字幕の流れが速かったりして、全体的にストーリーを消化不足になってしまい、観た気がしません。 そこで、「英語台詞と日本語訳」を同時に得られる様なサイトはないでしょうか? ネイティブな表現の蓄積が、映画を観る道へと繋がっていくと思うので。 また、他に安価でこの目的を達せられる方法はないでしょうか? 知ってらっしゃる方が居られましたら、よろしくお願いいたします。

  • 海外ドラマ,洋画,CNNを問題なく理解できる方

    海外ドラマ,洋画,CNNを字幕なしで余裕で聞き取れる方,かつ英語の(大人向けの)小説を辞書なしで余裕で読める方,かつネイティブ同士の会話を余裕で聞き取れる方,どのくらいどのようにして英語を勉強されましたか? また自分の英語はネイティブとほぼ同等レベルだと思いますか?もしそう思わない場合,どういう点でまだまだだと思いますか?

  • 英語の勉強を海外ドラマで

    こんにちは、 現在大学で英語を専攻しているものです。来年にカナダへ留学します。 英語の勉強を海外ドラマでしたいと思っています。 英語の字幕ありで会話などのコミュニケーションを勉強したいです。 若者の会話ということでGossip girlがいいと思ったのですが、現在人気で貸し出し中、さらに新作なので値段も高いです。 ほかにお勧めなものはありますか? このような勉強の体験談、アドバイスなどもお願いします! よろしくお願いします。

  • 海外ドラマDVDの購入

    海外ドラマDVDの購入 英語を勉強するために、字幕つきの海外ドラマを見ようと思います。 その難易度(初心者、中級者、上級者向け)のランクなど、何を参考にしたらいいでしょうか、 また、購入するにはどのような手段があって、お得な方法などあるでしょうか。

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマ好きです。  (1)韓国ドラマは各国に輸出されていますね。  実際に海外で見たことがある人はいますか?  (私は旅行中にフランスで日本のアニメをみました)  (2)英語字幕のDVDは持っているのですが、英語に吹き替えされた韓 国ドラマを見た、聞いたことがある人はいますか?

  • 海外ドラマの字幕

    海外ドラマの字幕で英会話を勉強してます。 英語字幕を閲覧出来るサイトがあれば教えて下さい。 ちなみに、現在は『ザ・プラクティス』を試聴しています。

  • 海外ドラマの英語ってやはりネイティブ?

    アメリカの海外ドラマの台詞の英語ってやはり通常のアメリカ人(ネイティブ)が話してる感じそのものなんでしょうか? 今海外ドラマの影響を受けて英語を勉強してます。でも英会話学習で話してるようなキッチリ発音する英語とは全く違って早口であまりはっきりしゃべらない?(もちろんちゃんと話してるが私には聞き取れてないだけだと思いますが)ように感じてます。海外ではみんなこんな感じで会話しているのだろうかという驚きと自分はこんな風にはしゃべれるようになるのかという焦りを感じ、なんだか気が遠くなってしまいます。 海外ドラマは”ヴェロニカマーズ”が好きでこれをよく聞いてます。主役のヴェロニカ(クリスティン・ベル)の言っていることはけっこうはっきり聞こえてわかりやすい気がするのですが準主役のローガンとかピズとかほんとなんて言ってるのかわかんないとき多いです。(特に男性) やはり地元のアメリカ人ってみんなああゆう感じでしゃべってるんでしょうか。海外にいったことが無いので。(できれば行ってみたいと思っています。)みんなあんな感じなら海外行っても全くわかんないだろうなと不安です。