• 締切済み

週末デートの食費。

お目に留めて頂きありがとうございます。 付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 詳細は省きますが、最近彼はお金をあまり持ち合わせていません。 今までは私がデート代を9:1くらいで払い過ごしてきましたが、彼もいつも恐縮していることと私も毎月厳しいということで1つの財布に定額を入れていこうということになりました。 週末は彼に家に泊まり食事は作ってもらったりしていたのですが、材料費・光熱費などを考えるとどうも食費はかかり過ぎなような気がします。 ちなみに平日は彼は仕事の拘束時間が長いので、家にほとんどいないので食事を一人ですることはありません。 週末だけ材料を購入して料理をするのと、スーパーの閉店前にお弁当が半額で売られているものを買うのとどっちがいいのかなぁと思ってます。 ちなみに出かけるときは、おにぎりを何個も作ってお茶を水筒に入れて出かけてます。 お米だけはたくさんあります。 栄養面を考えるとお弁当ばっかりも、どうかと思いますし・・・。 何か良いアイディアがあれば宜しくお願いしますっ! ひと月デート代 私:5000円 彼:5000円

みんなの回答

回答No.1

何歳? 僕の価値観だとデートは2~3万で男が払う。(ホテル込) まあ人それぞれですね。

kana417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢は私が20代、彼は30代。 地方の非正規社員なので私は収入は多くありません。 彼は自営です。 あなた様のように羽振りの良い人だったら、こんな相談しなかったんですけど。 いかんせん自営で金回りが良くないので、節約していくしかなさそうです。 私が男性に奢ってもらうのがムカつくタイプなので仕方ありません。