• ベストアンサー

ダルマを調達したい

何ヶ月も前から作ってきたWebサイトのカットオーバーまであとわずか。社内イベントでダルマに目を入れようかと思いついたのですが、最近見ないダルマ。どこで売ってるんでしょうか。東京都内で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.3

東京都足立区の「西新井大師」もダルマさんのお寺ですよ。 もちろん、門前の参道にダルマ屋さんがいっぱいあります。

その他の回答 (2)

  • Luckycats
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.2

 私も川崎大師の仲見世を推薦いたします。何より、縁起物ですから。色々な達磨がありますよ。

miroku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.1

川崎大師の参道にいっぱいあります。 (都内じゃないか…)

関連するQ&A

  • だるま(縁起だるま・ダルマ・達磨)が年中買えるお店

    だるま(5~20cm以内)を購入したいと思うのですが今の時期や年中販売しているお店を教えて欲しいです。できるだけ色々な種類があると嬉しいです。 A. 東京都23区方面で購入できるお店  ※お寺などの参道近くが多いように思いますが… B. 都内で色々な地方のだるまを購入できるお店 C. 種類が多いのであればネットショップもお願いします 少し遠いですが川崎大使の方には行こうと思っています。 また、時期ではないですがお勧めのだるま市や祭りがあれば教えてください。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • だるまを買えるところ(都内)

    願い事が叶うようにだるまを購入しようと 思うのですが、都内でだるまを買えるところは ありますか? 百貨店などでは扱っていなそうですよね?? いざとなれば通販で購入しようと思うのですが、 できれば、自分の目で見て気に入った顔つき(?) のものを購入したいです。 ちなみに購入予定のだるまは、赤のオーソドックスな タイプで机にかざれる10cm前後の大きさです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 栃木県でだるまを販売しているお店を知りませんか?

    よろしくお願いいたします。 過去ログで東京、群馬の情報はわかったのですが、 栃木県ではないでしょうか? イベントでダルマを使用したいので お店をご存知の方ぜひ情報をお願いします。

  • 引き出物に「だるま」はどうですか?

    引き出物を探しています。 彼はひとと同じようなものはつまらないと言っていますが予算(3~4000円程度)もありますし、私は食器や生活雑貨でなるべくセンスの良いもの(たとえばコンランショップみたいなショップで)を探したいと思っています。 ところが昨日、あるショップでだるまを見つけ、彼がとても気に入り発注してしまいました。 だるまは選挙でよく見るような張りぼてではなく、木でできた民芸品のようなもので高さ15センチ程度のものです。 ひとつひとつ作家が作ったものだそうで、表情もユニークで、そのだるま自体は素敵なものだと思います。 ただ一晩たってじっくり引き出物として考えると、もらった方は困るのではないかと思いはじめました。私の友達は独身ひとり暮らしの女性も多いので、そんな彼女たちが喜んでくれるか?? インテリアのセンスは人それぞれでしょうし、自分自身も地方の木彫りの置物をお土産にもらって困った経験もあるので…。 その点、食器類なら来客時にでも使ってもらえるので無難かと思っていたのですが、彼がだるまを見つけて大喜びなのを見ると、むげに反対もできず…。 仕方無いのでだるま以外にグラスセットでも付けようかと思っていますが、かなりの予算オーバーになってしまいますし、正直、彼に押し切られた自分に腹立たしい思いです。 ちなみにゲストは都内在住30歳代後半~40歳程度です。広告やデザインの仕事に就いている方が多いので、洒落として笑ってもらえるかも…、と一縷の望みをかけていますが…それにしても飾ってもらえなかったら不幸です(涙)。 みなさん、だるまの引き出物ってどう思いますか?

  • 自我を捨てろ。雪だるまになれ  >ご感想ください!

    18 自我を捨てろ。雪だるまになれ 最近、自我が強くなっていないか? 雪だるまは、吹雪の中でも身動きひとつとれない。 春が来れば、いやおうなしに溶かされてしまう。 そんな雪だるまが、文句を言ったことあるか、     ・・(略)・・ 自我を捨て、じっとたたずんでいるだろ。 だから、光り輝いているんだよ。 時には自我を捨て、雪だるまになることも大切なんだ。        by M (18 日めくりカレンダー)     ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 主コメント :   日本の生活のなかに だるまさん、親しんで呼ぶことが多い、  雪が降れば、だるま を作った思い出は多くある。  だるまの由来は だるま大師、禅宗の開祖とされている高僧である。  祝いのとき目を入れる だるま 座禅をしている姿であるようだ。  雪だるまは、大師の 雪の中での座禅の姿か!  雪のように 真っ白な、無垢の心と どんな色にも染まる大きなこころ、  溶けて無になり 地に染み込む。 >ご感想下さい。 、

  • とびだせどうぶつの森のゆきだるま作りなのですが。

    ゆきだるマンや、ゆきだるママは綺麗に作れるのですが、どうしても! どうしても「ゆきだるま」だけは完璧に作れないです。 初めて作った時は綺麗にできてほめられたのですが、最近は 「あと一息!!」とか 「あともう数ミリだった!!」とか何十回もダメ出しを言われて投げ出したくなりました(笑) ここで質問なのですが、これくらいの大きさを目安にすると完璧にできやすい!というのがありましたら教えて下さい! ちなみに私は体の部分が主人公の目の下らへん、頭が体より若干小さめに作ってます。 よろしくお願いします。

  • 安い美容院を教えてください

    東京都内で格安の美容院があれば教えていただけないでしょうか? 私はくせ毛と白髪が悩みで2ヶ月に1度は美容院に行っております。 最近東京へ引越したので行き着けの美容院はなく、頻繁に美容院に行くので費用もかさんでます。 そこで、安い美容院を探しているのですが、おすすめの場所があれば教えてください。 カットだけではなく、ストレートパーマもやっている美容院がいいです。 宜しくお願い致します。

  • JavaScriptのメニューを作れるソフト

    最近、WEBページのメニューで、マウスオーバーイベントで 新しいメニューが開く、という仕掛けをよく見ます。 レイヤを使ってるやつです。Microsoftのページだと 左側のメニューで▲が付いてるのがそれなんです。 http://www.microsoft.com/japan/ 自分のWEBでも、よそのWEBサイトのJavaScriptのコード を参考に同じようなメニューを以前作成してみました。 しかし手でJavaScriptを書くのはかなり面倒なのと 表示位置を変えるのがすごく面倒です。 これらレイヤを使って、マウスのイベントで開くメニュー を作成できるWindows用ソフトはあるのでしょうか? あれば購入してもいいかな・・と最近考えています。 アドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 東京でのカウントダウンイベントについて

    1/31に東京で東京版ルミナリエに行こうと思っていますがどんなイベントをやっているのかよく分かりません。また東京都内でチケットがいらないカウントダウンイベント(花火が打ちあがるもの)がどこでやっているかご存知の方いらっしゃいませんか? 以上2点教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京都内でデッサン教室を開くための場所を探してるのですが、どうやって探

    東京都内でデッサン教室を開くための場所を探してるのですが、どうやって探せばいいのでしょうか? アパマンショップなどの普通の不動産で探せるのでしょうか?また専用のwebサイトがあるのでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう