• 締切済み

レンタルCDについて

こんばんわ。基本は笑顔です。 今回、レンタルCDについての質問なんですが、CDレンタルショップに行くと新曲のCDがたくさん置いてありますが、そのCDが新曲ではなくなり、発売から日にちが経過すると、そのCDはどこへ行ってしまうのですか? あと、古いCDアルバムってみなさんが利用しているレンタルショップには置いてありますか?

みんなの回答

  • verurin
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.2

ビデオ版の質問が過去にあったでござる。 中古で販売したり返却されることもあるようでござるな。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=394926
  • mi-si
  • ベストアンサー率35% (200/567)
回答No.1

レンタル落ちといって、中古として売られる事が多いです。

関連するQ&A

  • レンタルCDについて

    レンタルCDについて教えてください。 邦楽は発売1週間くらいでレンタルショップに並び、 洋楽は発売1年経たないと確かレンタルできなかったと思います。 それでは、過去に発売された洋楽を集めた コンピレーションアルバムだとどうなるのでしょうか? そのアルバムを発売するのが日本だとしたら? めざましテレビの「トロと旅する」のコーナーで 流れている曲を集めたアルバムが昨日発売になりました。 様はこれがレンタルされるのはいつかを知りたいんです。 1年待たなければいけないのか・・・? よろしくお願いします。

  • レンタルCDについてい教えてください!

    実はレンタルCDショップにいったことがありません。 たとえば今日発売の新譜はすぐレンタルショップにあるのですか? 発売から何日以上たってからとか規約がありますか? 日本の邦楽CDアルバムです。 ヒトミ HTM TIARTROP FLES 竹内まりや 新譜 なのですがご存知の方、教えてください。

  • CDのレンタルって

    こんばんは。 このカテでいいのか分かりませんが・・・ 新曲が発売されてからどのくらい経ったら、CDレンタルってでるのでしょうか? ちなみに洋楽の場合が知りたいです。 洋楽も邦楽も同じかな・・・?

  • レンタルCD

    私の借りたいアルバムが8月上旬に発売されました そこで質問なのですが、いつになったらそのアルバムが レンタルできるようになるのでしょうか? 8月上旬にでたので、まだかなぁ~と・・・

  • レンタルCDショップ♪

    うちの家はかなり田舎でレンタルCDショップが電車で隣町に行かないとないんです。 CDレンタルするのってアルバムだと大体いくらくらいするんですか? わざわざ行くか、買うか迷ってます。。。

  • レンタルCDでは・・・

    今日レンタル発売した"キ○キ"のアルバムを借りてきたのですが、itunesに読み込みません。PCにCDを入れると、CDがピピって音が鳴るだけで止まっちゃって中々録音できません。今、pcで調べて見たらレンタルcdは著作権の問題とかで録画できないかと書いてありましたが、以前はEXI○EレンタルCD録音できたんですよ。アーティストとか会社によって違うんですかね? 明日の夜にはcd返さないとてけないのでどなたか教えて下さい。お願い致します。

  • CD購入とレンタルの境界線

    CDって好きなアーティストのは必ず買いますか?私は、基本的にレンタル派で、それでも好きなアーティストのアルバムはかっていました。でも、MDコンポを買ってから音質には変わりないし、CDがあっても、ダビングしたのを聞いています。歌詞カードも2,3回見たら、ケースにしまってしまい、めったに観ることもありません。CDって買うメリットってなんですか?最近全部、レンタルで良いと思ってしまう私は、ただのケチなんですかね。昔は発売日に買いに行って、なんどもジャケットを見たり持ってることが売れしかったものですが。マイナーなアーティストがすきなので買うことに意義がありますか?

  • サザンのCDレンタルされていますか?

    過去に発売されたサザンのシングルがリマスタリングされ、一挙に44枚再発売されました。そこで質問です。みなさんのお近くのレンタル店で、これらのCDはレンタルされていますか? 私の近所のお店に聞いても、レンタル予定はないとのことです。1枚800円しますし、安く済ませたいので、できればレンタルできればなと思います。

  • CDが売れなくなった理由は何?レンタルで済ませるタイプですか?

    ここ何年もCDを購入していません。 近所にあるレンタルショップの100円レンタルデーでレンタルしてパソコンでコピーしています。 理由 特に好きな歌手はいない。 「この曲は盛り上がる」「この歌詞はいいな」と思った曲をレンタルします。 歌詞カードなど不要。 アルバム3000円は正直高いと思う。 パソコンでのダウンロード経験はありません。 名曲が入ったアルバムをレンタルしています。多様な歌手のヒット曲を集めたCDをレンタルしたりします。 皆さんはCDを新品で購入したりますか? レンタルでコピーで済ませますか? 半々ですか? 売れない理由は何でしょうか? デジタル技術の進歩でしょうか?

  • アルバム(CD)を発売後なぜ歌を追加して発売?

    音楽を聴くことが好きです。 アーティストのアルバム(CD)が発売されたあと、 その1年後ぐらいに同じアルバムに歌を何曲か追加して再発売するケースが ありますが、そういうことをしていたらCD自体が売れなくなるのではないでしょうか? アーティストには責任はなくレコード会社の問題だと思います。 私は気に入ったアーティストの新作のアルバムは買うことがありますが、 購入した翌年、歌を何曲か追加して再発売するケースがときどきあって、 嫌な発売のしかただと思います。 それならCDシングルとして個別に発売したらいいのにと思います。 ダウンロードで購入すると音がCDと比べると悪いです。 なかには4~5曲も追加するケースもあり、 これならすでに発売したアルバムに追加するのではなく、 新作の「ミニアルバム」として出したほうがいいと思いますが。 洋楽でそういうケースも案外あって、海外では「ミニアルバム」として発売してるのに、日本ではすでに発売したCDに追加しているので、 その新曲を追加したものを買うと、 最初に買ったアルバムの収録曲がすべて重複して損をした気がして、 だんだんCDを買うこと自体がばかばかしく感じることもあります。 海外の某アーティストのアルバムをおととし買ったのですが、 去年そのアルバムに6曲も新曲を追加したものが発売されたのを知って、 CDを買うこと自体がばかばかしく感じるようになり、6曲新曲が追加されたものは 買いませんでしたし、そのアーティストのCD自体を買う気がしなくなってきました。 何故あとから新曲を追加して発売するのだと思いますか。 新曲が何曲かまとまった数があるのなら、すでに発売したアルバムに追加するのではなく、 その新曲だけを単独で発売したほうがいいと思うのですが、 そのようにしない事情がなにかあるのだと思いますか。 ただでさえ音楽離れがすすんでる状況で、そういうことをしていたら、 ますますCDが売れなくなると思いますが、どう思いますか。

専門家に質問してみよう