総ありがとう数 累計4,284万(2014年10月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
flattoo

PCのOSはビスタです。
保存てある写真、音楽、エクセル資料、アドレスリストのバックアップを取り、もう1台の
ミニノートPC(ウインドウズ7)でも使用できるようしておこうと思いました。
USB自体は、かつてサンディスクの4GBを使ったことがあったので何も心配していません
でした。
今回バッファロー製のUSB3.0フラッシュメモリを買いました。ビスタに差し込むと、中に
BUFFALOというファイルフォルダーがありましたので、とりあえずクリックすると
RUF_S_DL というアプリケーション(サイズ470KB)に変わりました。
更にクリックすると、BUFFALO TOOLSとか、SECURE LOCK MOBILE forUSBメモリとか
Disk Fromatter lite for USBメモリとか、マニュアルダウンロードサービスという表示が
現れました。BUFFALO TOOLSを選んでダウンロードしてみましたが、終了しても
メモリの中には相変わらずBUFFALOというファイルフォルダーがありました。
これで、後どうすればよいのかわかりません。
アイチューンズに保存してある音楽はすべてCDからコピーしたものですが、それなども
どうやって移すのかわかりません。
すみませんが、教えてください。
  • 回答数5
  • 気になる数1

Aみんなの回答(全5件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2012-11-07 00:17:28
  • 回答No.4
 おそらく、それはUSB3.0端子にUSBメモリーを接続すると自動的に初期設定する為のソフトでしょうが、USB2.0端子では起動しなかったのでしょう。削除したりしないで、そのままにして置いた方が良いと思います。

 本来だったら、USB3.0端子に繋いだ時点でUSBメモリーのドライバーソフトをパソコンからインストールする作業を自動実行し、その後は閲覧出来なくなるソフトのはずです。

 USB3.0端子が存在するパソコンにUSBメモリーを繋いで正常に起動させれば、空き領域以外は読めなくなるはずです。

 ユニバーサル・シリアル・バス:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9
お礼コメント
ありがとうございます。

PC関係では、何の事かよくわからずに推測で削除したりインストールしたりして失敗した経験から、触れなくなっていましたので、アドバイスありがたいです。
投稿日時 - 2012-11-07 11:23:26
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全4件)

  • 2012-11-06 23:10:03
  • 回答No.1
USB3.0対応ですか?

ほかのメモリを使っても同じ事がおきるか試したみたほうがよいのでは。
お礼コメント
ありがとうございます。
ビスタは、3.0対応していないという話だけは聞いていたのですが、その話と
今回の現象が関係しているのかいないのか、判断がつきませんでした。
他の方からの助言で、何とか使用できるようになりました。
投稿日時 - 2012-11-07 11:11:02
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-11-06 23:37:17
  • 回答No.2
noname#189141

はじめから、おまけアプリをダウンロードできるようにするためのソフトが添付されているだけの様ですので、そのままにしておくなり、容量がなくなったら消してしまうなりしても問題ないようです。
http://report.station.ez-net.jp/hardware/buffalo/storage/ruf3-jm16gs-br.asp
お礼コメント
ありがとうございます。
リンクを拝見しました。
アドバイスたすかります。
投稿日時 - 2012-11-07 11:15:21
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-11-06 23:40:15
  • 回答No.3
単純に、参考URLのような便利ツールが入っている物でしょ?
削除しなくても、そのままで使えるし、必要なければ、削除すればイイだけじゃないの?
お礼コメント
ありがとうございます。
貼っていただいたURL拝見しました。
アドバイスたすかります。
投稿日時 - 2012-11-07 11:17:14
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-11-07 03:47:02
  • 回答No.5
ドラッグすればいいだけですが?

基本的なパソコンの操作を知らないのですか?

それなら説明しますけど^^
お礼コメント
ありがとうございます。
音楽のドラッグは初めてでしたので、表示状態が「一覧」
のままドラッグしようとしていました。
グリッド表示に変えて、無事にドラッグできました。
投稿日時 - 2012-11-07 11:29:20
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数5
  • 気になる数1
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ