• ベストアンサー

図形の順序の並べ替え(Word 2007)

描画キャンバス内に置いた図形の並びを変更したい。 Excel 2007 ならページレイアウトリボンの「オブジェクトの選択と表示」によって、表示されるペインで図形の順序を入れ替え可能ですが、Word 2007 の場合、同様のコマンドが見当たりません。 キーボードで図形間を移動して図形のテキストを修正する事が多い為、希望する順序に並べたいのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

こんばんは。 エクセルと同じウィンドウはありませんね。 エクセルにある「△と▽の並べ替え」は、実際にはページレイアウト(または描画ツールタブの書式タブ)にある「前面に移動」と「背面に移動」と同じ機能です。 使いにくいことにオフィス2007では「最前面に移動」と「最背面に移動」が表に出ているボタンで、「前面」「背面」はボタンの▼をプルダウンしていちいち選ばなきゃなりません。頻繁に機能を使うということなので、クイックアクセスツールバーに「前面に移動」「背面に移動」のボタンをそれぞれ配置し、ご利用いただくことをお勧めします。 #参考 オフィス2010では「前面に移動」と「背面に移動」ボタンが表に出ているため、リボンから1クリックで利用する事ができます。

davidfox
質問者

お礼

そうですか ... ウィンドウ表示が無いのは残念です。 しかし、前/背面移動に同じと教えて頂いたので、適当なショートカット キーに割り当てて使うようにしました。 回答有難うございました。