• ベストアンサー

大学受験お勧め参考書、問題集

現在高2でそろそろ受験勉強始めようとおもうのですが、何から始めようか迷ってます。一応、週に二回ずつ英語、数学をやり、残り3日で国語・ 古典、倫理・政経、化学、生物やろ うと計画しています。 基本である英単語、熟語は毎日電車内でやろうと考えてます。 そして本題です。英語、数学、国語・古典、倫理・政経、化学、生物でお勧めの参考書、問題集はありますか?(国公立医学部志望です。しかし 、まだ医学部入試に特化した物は早 すぎると思います。) また、レベルアップした場合の為に レベル別に回答頂けると幸いです。( 初級青チャート、中級1対1対応、 上級黒チャートなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.1

100m走で20秒以上かかる人と、10秒丁度の人と、お勧めの練習方法は同じでしょうか? 医学部志望ならアドバイスはこれくらいで十分でしょう。 お礼の欄に色々書き加えておくと良いです。

leo781
質問者

お礼

人にって違いますよね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ennalyt
回答No.2

本屋さんに受験勉強の仕方の本がたくさんあるから、 まずはそれに乗っかってみればいいんじゃない? ...というのは一般的な話で、 医学科だとそんな悠長なことを言ってはいられない。 志望が国立医で今その状態だと、 もう遅すぎて現役合格はないと思います。 高二まででインプットは終えて、高三は過去問やりまくる時期ですからね。 コーチを雇って勉強法の指導を受けるのなら、 私立医なら間に合うかもしれない。

leo781
質問者

お礼

何としてでも国立医学部医学科合格します。 回答ありがとうございました!