• ベストアンサー

Win 8 に スタートボタンの付くソフトが有る?

10/31 Windows 8 ⇒ Windows 7 に戻したい・・・と、投稿した者です。 PCメーカーの指示を受けて、リカバリCDで無理やり戻しはしたのですが・・・。 Windows 8 に すべての始まりである スタートボタンを付けて、Windows 7 同様?の操作が出来るソフトが有るらしい?・・・と聞きました。 ご存知の方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.3

http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20121026_568679.html デザイン優先で、有料(4.99ドル)の「Start8」を使ってます。 ほぼ7のStartボタンを再現してます。

Mr_Nakagawa
質問者

お礼

早速のアドバイス 有難う御座いました。 本当に有るのですね・・・。 再度 Windows 8 を入れます。

その他の回答 (2)

回答No.2
Mr_Nakagawa
質問者

お礼

早速の 回答・・・本当に有難う御座いました。

回答No.1

次が有名なようです。 =>http://classicshell.sourceforge.net/ もちろん実際のメニューは日本語で出てきます。

Mr_Nakagawa
質問者

お礼

早速の回答・・・有難うございました。 Windows 8 の横へ陳列すれば・・・なのに・・・。 また 8を入れます・・・。

関連するQ&A

  • スタートボタンが効かない

    PC-LE150C1を使っています。 Windows 10にアップデート済みです。 PCを立ち上げると、普通に起動し、ユーザーアカウントの確認とパスワードの入力を求められて、通常通り立ち上がります。 そこで、スタートボタンを押すと、添付写真のようなメッセージが出ます。 「今すぐサインアウト」しか選択肢がないので、サインアウトを選択して、改めてログインしても同じ症状になります。 このため再セットアップしたいのですが、スタートボタンが効かないため、そこから先に進めません。 バックアップディスクを作りたいのですが、スタートボタンが効かない状況でどうすればいいのか分かりません。 どなたかご存知の方、ご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • お気に入りをスタートボタンから、指定

    お気に入りをスタートボタンから、指定  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  Windows95を使用しています。  Internet Explorerのソフトを再設定する必要があって、バージョン5.5のアンインストールと、インストールをしました。  こうすると今まで、お気に入りをスタートボタンから、指定できたのに、指定できなくなりました。  現在は、Internet Explorerの画面からお気に入りを指定しています。  これをスタートボタンから指定できるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか?  WindowsXPでも、製品版には、もともと、スタートボタンには、お気に入りを指定できなかったのですが、指定できるように変更できると聞いたことがあります。  同じ操作では、無いかもしれませんが、同じような操作でできるのでは、無いでしょうか?  他のWindowsでも、操作が分かれば、参考に教えていただけると直せるかも知れません。  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことが有りましたら、ご教授方よろしくお願いします。  敬具

  • スタートボタンのメニューで・・・

    Windows 7で、32Bitですが スタートボタンのメニューで、「全てのプログラム」を一番上に表示したいのですが、そういうことが可能になるようなツール、ソフトなんてありますでしょうか? マック風にしたいのですが。 よろしくお願いします。m(__)m

  • スタートボタン

    Windows8のカテでスタートボタンがないから使いにくいという意見がよく出ますし、わざわざフリーソフトで出している方もみえます。 私も他人に訊かれると返事に窮するのですが、逆にスタートボタンがあると何がよいのでしょうか? 私自身は初めてWindows95を買ったとき、このスタートボタンに違和感があり、慣れ親しんだ漢字Talkですと、HDDのアイコンを開けて中のWordマークをWクリックするとWordが起動する、よく使うアプリはショートカットとしてデスクトップに置いておく、視覚的に見て分かるので違和感がなかったんですが、スタートボタンから階層を辿ってと言う操作には面倒というか違和感がつきまとっていました。 Windows8のタイルになり、同じようによく使うアプリはピン留めし、使わない物は外す、やりたいことが直感的に理解できる、馴れたら大半の操作はWindowsキーとの組み合わせで出来るので便利としか言いようがなく、いったいスタートボタンとはなんだったのかと思うようになりました。 スタートボタンがあると便利なこと、これがないと出来ないようなことはなんでしょうか? 他人に訊かれて勧めるにしろやめるにしろ、この点がよく分からず、どうしたものかと思っています。

  • 「スタート」ボタンがでない

    Windows XPを使用してます。昨日まで異常なかったデスクトップのタスクバーが操作ミスで左側にズレてしまい「スタート」ボタンが見えなくなりました。操作ミスは全画面表示にしたみたいですが、復帰させる仕方を教えてください。 F11を押した記憶はありません。

  • ワンタッチスタートボタン

    NEC PC-LS170/F(Win7)を使用しています。 ワンタッチスタートボタンが使用できません。ワンタッチスタートボタンの設定ウイザードでソフト名が入力されるのですが、シャットダウンし「マイチョイス」や「ソフト」ボタンを押してもソフトが起動しません。

  • スタートボタンの割り当て

    私のパソコンには、通常キーボード左右の最下欄にある「スタートボタン」がありません。このようなパソコンのキーボードのいずれかのボタン(例えば「無変換」キーなど)にスタートボタンの役割を割り付ける方法はないでしょうか?終了処理をする際、マウスで操作するのが嫌なので、何とかならないかと思っています。ちなみに私のパソコンはIBM/ThinkPad、Windows95(OSR2)です。よろしくお願いします。

  • Windows 7 のスタートボタンがスタック!

    YAMAHA RTA52i のユーティリィティをWindows 7 にインストールしたところ スタートボタンを押したWindowが開いた後、 「ティン ティン」というエラー音で スタックしてしまいます。 スタートボタンを押した後のWindowsは閉じることができます。   ◇スタートボタンからのシャットダウンもできません。   デスクトップのアイコン等は正常に動きます。  RTA52iのソフトをアンインストールしたり、Windows 7 対応のソフトを ダウンロードしたりするサイトを教えていただけませんか。

  • 富士通のFloral Kissのスタートボタン

    富士通のFloral KissというPCを使っています。 http://www.fmworld.net/fmv/ch/ 以前はデスクトップ最上部にwindowsのスタートボタンやコントロールパネルが表示されるツールバーがあったのですが、リカバリ後表示されなくなりました。 どうすれば元に戻りますか? ※スタートボタンは、ないと使いづらいという配慮から、富士通が独自に実装したと、購入時に電気屋の店員さんが言ってました。

  • スタートボタンが消えました

    XPでBsRecordソフトを使ってCDを焼いていたら、強制的にパソコンが終了してしまい再起動したら左下のスタートボタンが消えてしまいました。 また、デスクトップ上のイコンの周りに白く2重になったようになり、マイコンピユーターの中のアイコンも消えて文字だけの表示になりました。復元も試みましたが駄目でした。回復できますか?