• 締切済み

iPad(初代)、iPad2。保護フィルムは共通?

iPad(初代)を使用しています。 保護フィルムが古くなったので新しいのを探しているのですが、もう古い機種のせいかほとんど種類がありません。 検索しても、「iPad2」「iPad第3世代」などの表記のものが一緒に引っかかってしまい「初代専用」のものがほとんど見つかりませんでした。 勿論あることはあるのですが、iPad2などのものは数百円の低価格なものからあり魅力的です。 そこで思ったのですが、もしかしてiPadって初代も2も第3世代も、ディスプレイは同じデザインですか? iPhoneの場合、3GSと4Sではディスプレイの大きさは同じでもホームボタンの位置がズレていて同じ保護フィルムでは合いませんでした。 iPad(初代)とiPad2では当然フロントカメラの有無の違いがありますが、ホームボタンの位置が同じならこっちも視野に入れて考えようかな~と思うのですが、いかがでしょう?

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

初代iPadとiPad2は筐体自体のサイズが違います。 初代iPadの方が若干サイズが大きいので、外形に影響するようなアクセサリ(ケースなど)はiPad2以降と共通性はありません。 iPad2とNew iPad(iPad3)は筐体のサイズがほぼ同じなので、アクセサリー類もほとんどが共通です。

m_okwave
質問者

お礼

ありがとうございました。

m_okwave
質問者

補足

ケースが合わないのは理解しています。 ディスプレイに貼る保護シートが同じサイズかどうか知りたいのです。

関連するQ&A

  • ipad mini retinaの保護フィルムにつ

    ipad mini retina用の保護フィルムはまだほとんど発売されていませんが、初代ipad miniの保護フィルムとの互換性はあるのですか?知っている方がいたら教えてください。

  • ipadの保護フィルムの互換性は?

    先日友人から2010年モデルの初代ipadをいただきました。家電量販店で保護フィルムを購入しようとしましたが、販売されている商品がすべてipad2012年型及びipad2専用となっており、初代ipadとの互換性があるのかないのか、教えていただけませんでしょうか?

  • iPad 第10世代用の画面保護フィルムの不具合

    iPad 第10世代用の画面保護フィルムを貼ると、フロントカメラ右横にあるマイク穴がフィルムでふさがれて正常にマイクを使用することができない。これは、設計不良だと思います。 確認したのは下記商品です。 ELECOM TB-A22RFLGG [iPad 10.9インチ (第10世代) 用 ガラスフィルム 高透明 強化ガラス 表面硬度9H 指紋防止 飛散防止 エアーレス]

  • iPadのサイズ

    iPad2と3では本体は厚みが違うようなのですが 液晶保護フィルムに関してはiPad2・3・4どれも 同じサイズと考えていいのでしょうか?  公式サイトでは 外寸や重さはわかるのですが ホームボタンやカメラの位置まで詳しく表示されてませんので 合うのかどうかわからないので質問させて頂きました

  • 新しいipadを購入しました。初代ipadについて

    自分と、あまりパソコンが得意でない妻で、いままで所持していた初代ipadでそこそこwebブラウジングなどに活用していました。 先日、スカイプも出来るということで新しいipad(3Gen)を購入しまして、そちらを妻用のipadにと思いましたが、触る時間は決して多くなく、自分と併用できそうです。 (妻はアメーバピグを一番活用しています。) そこで、初代のipadを下取りに出そうかどうしようか悩んでいます。 自分はmacbookAirとipod touch4Gを所有しており、外出先で使いわけています。 また、1歳半の娘がいます。(ipadに興味は示しますが、上に乗ってしまったり、ホームボタンに興味があるようでポチポチと遊んでしまいます…) 2台持ちでうまく活用されている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 または2台なんて必要ない、なんていうご意見も伺いたいです。

  • iPad 第10世代用 画面保護フィルムについて

    ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iPad 10.9インチ (第10世代) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) TB-A22RFLGG [iPad 10.9インチ (第10世代) 用 ガラスフィルム 高透明 強化ガラス 表面硬度9H 指紋防止 飛散防止 エアーレス] ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 画面保護フィルムを貼った後、本体を横にした際の画面上部のフロントカメラ右横のマイク穴を保護フィルムが塞いでいるため、マイクが正常に使用できなくなりました。不良品かもしれませんが、他の購入者でも同じ人がいるならば、設計ミスだと思いますので、他の人でも同様の問題を抱えている人がいるかどうか確認したいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPad 第9世代用 液晶保護フィルムについて

    iPad 第9世代用 保護フィルムについて 現在iPhone SE2でエレコム PM-A19AFLFPBLR ブルーライト約56%カットのものを使用しています。気に入っているのでiPadにも同じ素材のものを検討しています。エレコム製でどの品番が同じ素材のものか、どなたかお分かりになりますでしょうか?ブルーライトのカット率は気にしていません。サラサラ感が気に入っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPod touchの液晶保護フィルムについて

    iPhone用のものと比べて、 iPod touch の液晶保護フィルムのホームボタン部分はくり抜き型ではなく、 下が切れてU字型になっているものが大半ですが 何か理由があるのでしょうか。 丸型もないわけではありませんが、なんとなく気になります。

  • iPad Air

    第2世代からの買い替えなのですが、 第4世代を買おうと思っていた時に 第5世代が発売されると聞いて待ってました。 主な用途は 自宅で動画観たりちょっと調べ物したい時。 仕事では使わないですし、ペンで何か描いたりもしません。 動画編集なども機械音痴なので無理です。 なのに新型Airは宝の持ち腐れになるのは分かっていますが、譲れないのは ※画面は大きい方が良い ※ホームボタンよりTouch IDが良い ※新しい物好き ※価格は高いけど買えなくはない ぐらいのどうでもいいこだわりがあります。 第4世代でもいいかなと思いましたが、 数千円出せば新しいのが買えるなら そっちの方が良いかなと思ったり。 こんな私におススメのiPadはありますか? iPad以外のタブレットは考えていません。

  • iPadをwindowsにつなぎたい

    先日ipadを買いました いくつか目的があったわけですが、目的の一つはiPadをタッチパネル付のデュアルディスプレイとして使用するというものです PCはwindows8のノート iPadはiPad retinaディスプレイ 第4世代 wifiモデルです そこでAir Displayのアプリを購入し、PCにもダウンロードして再起動させるとタスクトレイにはAir Displayはしっかりと存在していました。そこには○○のiPadとあり、PC側はIPADを認識してるようなんですが、チェックをつけても反応はなく、「他に接続する」というところでiPadのIPアドレスを入力しても反応がありません。もちろんiPadはAir Displayを起動しています ネット接続:据え置き無線ルーターのバッファロー社で、PCにはAOSSボタン長押しで接続させてました。セキュリティの種類はWPA-パーソナル、暗号化の種類はAESです iPadはPCが接続しているものと同じ接続先を手動で入力しました どうしたらつながるのか教えてください