• 締切済み

iPad(初代)、iPad2。保護フィルムは共通?

iPad(初代)を使用しています。 保護フィルムが古くなったので新しいのを探しているのですが、もう古い機種のせいかほとんど種類がありません。 検索しても、「iPad2」「iPad第3世代」などの表記のものが一緒に引っかかってしまい「初代専用」のものがほとんど見つかりませんでした。 勿論あることはあるのですが、iPad2などのものは数百円の低価格なものからあり魅力的です。 そこで思ったのですが、もしかしてiPadって初代も2も第3世代も、ディスプレイは同じデザインですか? iPhoneの場合、3GSと4Sではディスプレイの大きさは同じでもホームボタンの位置がズレていて同じ保護フィルムでは合いませんでした。 iPad(初代)とiPad2では当然フロントカメラの有無の違いがありますが、ホームボタンの位置が同じならこっちも視野に入れて考えようかな~と思うのですが、いかがでしょう?

みんなの回答

• m-twingo
回答No.1

初代iPadとiPad2は筐体自体のサイズが違います。 初代iPadの方が若干サイズが大きいので、外形に影響するようなアクセサリ(ケースなど)はiPad2以降と共通性はありません。 iPad2とNew iPad(iPad3)は筐体のサイズがほぼ同じなので、アクセサリー類もほとんどが共通です。

m_okwave
質問者

お礼

ありがとうございました。

m_okwave
質問者

補足

ケースが合わないのは理解しています。 ディスプレイに貼る保護シートが同じサイズかどうか知りたいのです。