• ベストアンサー

Excelのグラフが変更できない

「Excelのグラフが変更できない」という質問です。 他の人が作ったシートにグラフがありますが、 クリックしてもグラフの領域を選択できません。 どこかの設定でそのように設定されてあるので しょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naechin
回答No.1

グラフが図に変更されていませんか?そうすると、グラフオブジェクトとして認識されないので、変更はできません。

gomu
質問者

補足

図をグラフに戻すことはできるのでしょうか。 ちなみにそのグラフは、テーブルの内容にしたがって 動的に変化します。

その他の回答 (1)

• 134
回答No.2

ツール→保護→シートの保護でも、グラフ領域のみ選択できないようになるようです。  ツール→保護→シート保護の解除が選択できれば、解除できるかもしれません。 ただし、パスワードが設定されていたら、それを入力しない限り お手上げとなりそうです。