• ベストアンサー

ソープランド

先日『東京吉原のソープランド経営者らが、経営するソープで売春が行われていたとかで逮捕』とニュースで見ましたが、僕もよく行くですが普通にソープランドでは本番行為ってあたり前のように行われています。 なぜこの吉原の店だけ摘発されたのでしょうか? お気に入りの娘に聞いても『ソープでの本番は合法、ヘルスがダメ』との返答…合法ならなぜ本番やって摘発されるのか疑問だし、警察官もプライベートでソープ行って本番行為して遊んでいるとも聞きました。

noname#172969
noname#172969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 120chi
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

No.1のものです。 すみません。その件はどうやら未成年ではなかったようです。 色々表に出せない理由で、ほぼ言い掛かり状態で摘発されたようです。 色んな説があるようで詳しく知っている方も、怖くて外に情報を発信出来ないようです。 再度失礼致しました。

その他の回答 (2)

  • punch2003
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.2

先の回答者さんとかぶる部分もありますが オレンジ系のことですよね? ソープランドは、原則20才以上でないと働けません。 そして、あくまで建前は入浴する場所なので 本番行為は、室内での自由恋愛と言うことで黙認されている形になります。 受付でサービス料金を徴収したりするのも違法行為に該当します。 ちなみに上記の建前があるため、全く本番できないソープランドもありますよ。 何も知らずいった客は激怒ですが、年配のお爺さんには人気だったりします。

noname#172969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソープで本番なしの店もあるんですね…

  • 120chi
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

その件は、未成年が働いていたようですよ。 ソープでの本番行為は、表上お風呂のお手伝いと言うことで、そこで恋が芽生えてsexしたという言い訳の上で成り立っている本番有り風俗です。 恋だと言われれば、警察もどうすることも出来ないので。 回りクドい成り立ちですが、基本日本は本番行為禁止です。 しかし、ソープだけはかなりグレーです。

noname#172969
質問者

お礼

未成年が働いていたんですね。 なるほど、建前は客と姫の自由恋愛ということですね…

関連するQ&A

  • ソープランドの摘発。

    ある地域で2件のソープランドが摘発され、この地区はソープランドがなくなってしまいました。 もちろん売春は違法で逮捕は理解できますが、他の地方、(特に東京・名古屋・岐阜など)は現在でもソープランドは繁盛しています。 どうして地域によって差があるのですか?? 摘発するのであれば、日本中のソープランドが営業できなくなると思います。 ソープランドがなくなると性犯罪増加やその地区の経済効果などにも微妙に影響すると思いますが・・・・。

  • ソープランド

    法律では売春行為は違法行為とされていますね。 その一方で風俗店の一種として「ソープランド」というものが存在しますよね。当然客側も本番行為を目的に行くはずです。警察もそれがわかっているはず。もちろん看板も「ソープランド」と明記されていますね。警察が取り締まらない、現実にこのような業態のお店が存在するというのはどういうことですか? 一応売春行為には当たるけれでも現実に処罰されないだけということかな?(客側としては)

  • ソープの摘発について

    先日裁判の傍聴に行ってきたのですが、内容は売春防止法違反で個室浴場、いわゆるソープランドを経営して売春をさせたとのことで経営者が裁かれるものでした。ただこの店は営業許可をもらい、風営法のもとで経営していたらしいです。 ここでよくわからないのは、この店は風俗街にある一店舗であり、他にも多数のソープランドは今現在も実質的に営業が続いています。なぜ一店舗が摘発され他の店が摘発を受けないのでしょうか。他の店も同様な行為が行われてるのは周知の事実だと思うのですが。本当に違法なら全ての店が摘発されるはずだと思うのですが。 例えるなら集団わいせつで一人だけ逮捕され残りの容疑者は見逃すみたいな感じでしっくり来ません。それとも何か裏があるのでしょうか。どなたか詳しい方、回答願います。

  • ソープやAVはなぜ、本番ができるのか?

    たまに思うのですが、風俗の本番行為は違法なはずだと思うのですが なぜ、ソープランドやアダルトビデオでは本番行為をしているのに 売春行為で捕まらないのでしょうか?

  • なぜ売春だけ違法?

     現在、巷には性風俗店が氾濫しています。その殆どが合法のものですが、なぜ売春以外の性行為を営業として行う行為が合法なのでしょうか?私は、いわゆるヘルスやピンサロも、売春と五十歩百歩という気がするのですが。  また、いわゆるソープランドでは本番行為を行っているハズで、それは誰もが知っていることですが、何故、国は取り締まらないのでしょうか?  この辺の事情について詳しい方、是非教えて下さい。

  • 売春防止法とソープランド

    売春防止法 http://www.tuat.ac.jp/~jaes/envres-j/laws/a956118.html という法律があるのですが、ソープランドが法に触れて刑事罰を受けない理由を教えてください。 ソープランドがコンドームをつけて性器を性器に挿入できる場所だと知って驚きました。吉原とかススキノとか密集地帯がありますよね?なんで存在できるのでしょうか??

  • 女性従業員600人超、ソープ経営者逮捕ってことは?

    以下のようなニュースがありました。 あの個室で何をやっているか、というのは周知の事実であり、警察はお目こぼしすることにより 不法行為ながら”欲望の発散場所”としてその必要性を認めていました。 それなのに、現在はソープの新規出店は一切認めず、さらにこのように大量の逮捕者を出す、ということは、事実上 ”ソープランドという業種はおしまい” という宣言をした、と見ていいのでしょうか? 詳しい方、お願いします。 追伸  若いおまわりさんはこれからどこに遊びに行くつもりなんでしょうね? 婦警さんと制服プレイしてたりして(笑) ---------------------- 女性従業員600人超、吉原最大級ソープ経営者ら39人逮捕 産経新聞 10月29日(月)12時58分配信  東京・吉原地区で売春場所を提供したとして、警視庁保安課などは売春防止法違反(売春場所提供業)容疑で、同地区最大級のソープランドグループ運営会社「サン・ワールドホールディングス」(東京都台東区)社長、小松崎伸男容疑者(67)=同区西浅草=ら39人を逮捕した。  ■売り上げ100億円超  同課によると、小松崎容疑者は同地区で「オレンジグループ」と称して8店を経営。平成22年4月ごろから女性従業員計634人を働かせ、約101億円を売り上げていた。小松崎容疑者は容疑を認めているという。  8店はそれぞれ同地区で営業届を出していたが、小松崎容疑者らが売上金をサン社の口座に集め、各店従業員への給与などを支払っていたことから、同課は届け出のないサン社が経営合理化のために8店を一括管理していたとみている。  逮捕容疑は27日、経営するソープランドで、女性従業員が客に売春するのを知りながら個室を提供したとしている。

  • パチンコやソープランドって法律的にはグレーですよね?

    パチンコで換金や ソープランドでの本番行為って 違法ですよね でも、めったに摘発されない 拡大解釈やいろんな事情でうやむやにされてる ま、それはいいのですが それなら法整備をして 現在社会でのラインをなぜ引かないかと思ってしまいます 法を変えるって大変なのは解りますが なんかすごく無秩序な感じがしまして質問させて頂きました

  • 売春や援助交際はなぜいけない

    売春や援助交際は、なぜしてはいけないのですか。 法律で禁じられているからなどの答えは理由にならないのでやめてください。 国によっては売春は合法なところもありますし、日本でもソープランドなどでの売春行為は黙認されていますよね。(もちろん法律がすべて正しいわけではありませんが) 私は、売春は合法化したほうが良いと思います。 合法化したほうが良いと思う理由は以下です。 1、だれも傷つかない 2、ものすごく需要がある 3、合法化したら相当な経済効果がある(税収も上がる) 4、性犯罪の抑止に繋がる 5、そもそも悪いことじゃない などです。 まぁ、事実上本番行為がなければ合法なわけで、本番行為はあってもソープなら合法なわけですよね。このへんの線引きも実にあいまいです。 人身売買や暴力団の資金源などの温床になるという意見もありますが、そもそも論点が違うと思います。 あくまでも売春(性行為を当該者の合意の下金銭で売買すること)行為そのものがなぜいけないのかが私にはわかりません。治安の問題があるのであれば、かつての吉原や赤線のように合法地帯をつくれば良いと思います。 特に売春反対派の方の具体的で説得力のある意見を聞いてみたいです。 ぜひたくさんのご意見お待ちしております。 感情ばかりで内容の無い批判コメントはお控えください。まじめな議論をお願いします。

  • 警察当局におけるソープランドの認識について

    最近、警察がソープランドを売春防止法でガサ入れしたというニュースを見て驚きました。 警察はソープランドを、見た目が豪華で、なぜか入浴料が異常に高い普通のお風呂とおもっているのでしょうか?