• ベストアンサー

無線LANのpc接続について

AtermWR8750N を購入しました。 パソコンの無線LAN接続には成功したのですが、あとから電話回線がつながっていないことにきがつきました。 前のLANには分かりやすく、電話回線というポート?がありましたが、今回のには無線LANのしかなく、っとてもこまっています。 電話回線はどこにつなげればよいのでしょうか? 電話はつながらないと困るので速球に解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m6324m
回答No.3

繋ぎ方だけの問題では。 前の機器は、電話回線が繋がっていたのでしょう、パソコンとはLANケーブルで接続されていたと思われます。 前の機器と電話回線はそのままで、パソコンを繋いでいたコネクタと 購入したAtermWR8750Nにもコネクタが幾つか付いていますが、その内のWANと書かれたコネクタを LANケーブルで繋ぎます。 プロバイダを変えて、前の機器が使えないとかじゃないんだったら、AtermWR8750Nを今までの機器とパソコンの間に繋ぐイメージです。 ここを勘違いして、今までの機器を外して、AtermWR8750Nを繋いで電話回線が繋げれないってことじゃないでしょうか?

hiroyukki
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 とても分かりやすい説明有難うございました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

最近のルータはコスト削減のために、不要な電話線をつける部分はありません 最近は、ADSLやFTTHなどが主流となっております。 ISDNやアナログはあまり使われておりませんので 電話線をとりつけられるようになっているのは、IP電話ルータ(モデム、ONU内蔵あり)やIP電話アダプタ、ADSLモデムぐらいです IP電話機能が使えるのは、ISPやNTT東西からレンタルされるもののみですよ 例外として、YAMAHAのルータです

• Sasakik
回答No.1

仕様を見たけど、AtermWR8750NはRJ-11(電話のモジュラーケーブル用)ポート非搭載。 >電話回線はどこにつなげればよいのでしょうか? 別に用意したルータやモデムのRJ-11ポート。 この機械は電話回線に繋いだルータやモデムとLANケーブルで接続して使うモノで、電話回線に直接接続するような設計じゃない。 >電話はつながらないと困るので速球に解答お願いします。 「困る」って言われても・・・端的に言えば「選択ミス」ということで、お願いされてもどうしようもない。