• ベストアンサー

Word TopをMacで動作させる方法

Word Top(キャノンの図面等を作成するソフト)をウィンドウズ98で使用しています。 このソフトは、ウィンドウズ98でないと動きませんが、キャノンは、このソフトのサポートを終了しています。 Word Topを使い続けたいのですが、ウィンドウズ98のパソコンが故障するようになってきました。 Macでもウィンドウズが動作するという話を聞いたことがあります。 ウィンドウズ98のパソコンが手に入らないので、Word TopをMacまたは他の方法で使用できる方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追加です・・ Windows 98  のメディアは、今はオークション以外では入手は難しいかもしれません。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=0&p=windows+98&tab_ex=commerce&ei=euc-jp #こちらにもメディアはあるのですが、コピーしてお渡しすることしかできないので、そうなると、違法になりますので・・ 今、すぐ買うとしたら、これでしょうか・・ http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e132346497

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 WIndows 98 のインストールメディアがあると仮定して・。・ VMware Fusion という、仮想PCソフトを使用すれば、利用できます。 ちなみに、Macは、boot camp というデュアルブート等に対応しており、Windows XPあたりであれば インストールできるのですが、今お使いのソフトはそれでは使い物になりません。 http://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtualization/fusion/overview ただ・・念のため、購入前にWin98が動くかどうか、サポートにきいてみる必要はありそうです。 バージョンがそれなりに新しくなっていますので・・