• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひょっとして知りません?『ペ-タ-・ミュ-ラ-』さん。)

ぺーター・ミューラーさんの謎とは?

このQ&Aのポイント
  • ぺーター・ミューラーさんは1980年代後半に活躍したスイス代表選手で、アルペンスキーのダウンヒル競技で銀メダルも獲得しました。
  • 彼のニックネームは「スイスの重戦車」や「スイスの赤鬼」と呼ばれていました。
  • 現役引退後の彼の情報やレース中の写真などを知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iketch_k
  • ベストアンサー率17% (49/286)
回答No.1

1ページのみですが、彼が紹介されていたHPがありました。 ご参考になりますかどうか…

参考URL:
http://www.ski-and-ski.com/work/Bio-M_Muller.htm
noname#1733
質問者

お礼

ぅぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!! 感激じゃ!! まさか、こないあっさり回答くるなんて。まさか「にほんご」で読めるなんて。まさか「存在」するなんて。 iketch_kさん、ほんまに有り難うございます。 私もだいぶ検索したんですけどね。うーーーん、FISからスイス・ナショナル・チームから、国内では「SKIER」等の雑誌からなど~。英語ではやっぱスペルが間違っていてだめやったみたいですね。 当時、彼が「ダイナフィット」を履いていたので、私も「あんな」重いダイナフィットを履いてました(笑)。 とにかく、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソチ・オリンピックのお色気部分を心の目で見る

    私は世界レベルを上回る実力を持ちながらも、ソチ冬季オリンピックには参加していない。私が参戦した場合、2位に歴史的な大差をつけて、金メダルを何個か持って帰る事ができたはずである。 だがそれをせず、あえて私は今日、逆に雪かきをした。日当は、スズメのウンコぐらいなのに、である。 ソチ・オリンピック・・・「盛り上がってるか」 と言われれば「それほどでもない」 と答える人が圧倒的多数であろう。 と言うか、オリンピックって、これほどまでに気持ちをそそらない物だったっけ?と自問せずにいられない。 女子フィギュア・スケートのように、ミテクレでの加点を追い求めている限り、本来のスポーツの醍醐味は失われ続ける。開脚のタイミングを審査員の目線の前に合わせるコツばかりを学ぶ、それはもはや(ばいた根性)の競い合いである。 デコボコの斜面をスキー道具で滑降しつつ、時々ジャンプしてクルリと回ったり、股を広げたりしている女連中、何と言う競技なのかは名称を忘れたが、あの者たちも、メダルのためならフリチンにぐらいなるに違いない。 ソチ・オリンピックの女子選手たち、顔からして、いかにも好き者ばかりの集団だと思っていた方が、真実を見る事ができるはずである。けして言い過ぎではない、と私は思う。 なぜソチ・オリンピックの興味度は、これほどまでに低いのであろう。今後この感じが冬季の価値となるのだろうか。 そのあたりの予想図を、シャラポアの聖火リレーだけ見れば、あとはどうでも良いと思っている(実力重視)な私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=JyD8BxoB2To

  • ミュ-ジッククリップ

    お聞きしたいのですが・・・ ミュ-ジッククリップ(PVのようなやつです)は主にどのようなソフトで作られているのですか? 作るためにはどのような技術や知識が必要でしょうか? 教えてください!

  • ペこちゃんぽこちゃん

    ジャンルがここで良いのかわからなかったのですが、『ペこちゃんぽこちゃん』の名前の由来が仲間内で最近話題になっています。わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 浅田選手のトリノ出場NGについて

    グランプリファイナルで、浅田真央選手が2位に8ポイントもの差をつけて優勝しました。凡庸なレベルを超越した見事な演技でした。 日本人特有の「プレッシャー」もなく、まさに国際大会向けの逸材だと思います。 年齢わずか3箇月差での、トリノ出場NGとの報道。 そんなに形式ばっている余裕が、日本スケート界にはあるのですか? メダルが取れる可能性がとても高い選手を「形式」だけで切り捨てる余裕があるのですか?他にチャンプになれる選手がゴロゴロしているんですか? なにより「世界一」になった選手に「トリノは指をくわえてみていなさい」とよくいえるものだ、と感心してしまいます。浅田選手にバンクバーまで待たせると、20歳になってしまいます。残念でなりません。 私はド素人ですが、各種報道を見聞きし、それなりに「情報」は持っているつもりでおります。 ISUの会長は「基本的には無理。まず日本からの働きかけがあってから対応する」と述べ、貴連盟幹部は「GPファイナルで活躍したら働きかける」と述べたにもかかわらず、城田憲子フィギュア強化部長は「働きかけることはしない」と明言した。 しかし、 ●何故、ISUに「働きかけることすらしない」のか? ●連盟のHPを見ても何にも表明していない。 この2点につき、事情を詳しくご存知の方、お教えいただければ幸いです。 要するに不満なのです。

  • カーッ、ペ

    とする男は、いくら他が良くても受け付けないと思っていましたが、 ふと 「あの行為はなぜとってしまうのか?」 「痰の絡む病気?遺伝的な体質?」 「男しかやらないが、女は?もしや、カーッ、ゴックン?」 「もし、カーッ、ゴックンが存在するなら、ゴックンでなくペを選んだ理由は?」 など様々な疑問が浮かんできました さて、何が知りたいかというと、医学的見地からの知識をお持ちの方はメカニズムなど、 本人や、知り合いにカッペがいらっしゃる方は考えや思いなどを聞かせて欲しいのです とにかくその生態を知りたいのです では宜しくお願いします

  • ラ~ラ~ラララ~ラ~ラ~マキシャキ~ホニャラララ~

    ◎有る曲が頭に浮かびます。 万が一思いつかれた方は、曲名と、この部分だけで結構ですので、歌詞とコードをお教えいただきたく思います。よろいくお願いもうしあげます。

  • なぜ「ラ」?

    ふと、小学生の時の疑問が今思い出しました。 小学校の時クラブでビオラをやっていました、そのクラブで使っていた楽器はバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス、です。 チューニングの時、どの楽器でも必ず「ラ」からチューニングします。なぜ「ラ」からなのか分かりますか?チューニングの時何か決まりがあるんですか?

  • ◯ェラでイク!?

    友人(女)からの相談なんですが…。 友人の彼が◯ェラだけででイッタそうなんです。友人は嬉しかったそうなんですが、その彼が相当ショックを受けていたらしいのです。 友人の彼はそれなりに経験もあり、どちらかというと遅漏気味だそうです。 彼は何故ショックを受けたのでしょうか?友人は彼に対してどう接したらいいかわからなくなったと言っています。 どなたか、ご意見をお願いします。

  • どうして「ラ」が重要?

    楽器のチューニングも 時報も 音階の始まりも すべて「ラ」ですよね。 でも どうして「ラ」なのでしょうか? そして「ラ」が重要としつつも どうして音階は(長調の場合ですが)「ド」で始まるのでしょうか? 誰が決めたんでしょう? 「ド」の方が 感覚的に納得できるんですが。 大学で音楽を学んだものの 今さらこういうことが疑問に感じられて 仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • オリンピックは毎年開催できないものでしょうか?

    オリンピック招致レース報道を見るたびに思うのですが、なぜオリンピックは4年に一度と決められてるままなのでしょうか? 古代オリンピックの伝統を引き継いでいるからというのは承知していますが、時代と共に伝統にこだわらずに変えるのは世の習いじゃないでしょうか? 例えば、発足当初は、伝統にならって女子選手の参加が認められなかったと聞きますし、冬季五輪だって古代はなかったですよね。 もし、毎年開催されれば、現在のような熾烈な招致争いも緩和されるし、過剰な誘致合戦で無駄な接待経費が増えるのを防げます。発展途上国の開催や過去の開催国での再開催の可能性も広がります。 逆に立候補都市が少なくて、毎年開催が難しくなるようでしたら(最近はありませんが昔は良くあったと聞きます)、無理に毎年にこだわらずにケースバイケースで隔年行うとか、アテネに恒久競技施設を確保しておいてそこで行い、費用は参加国全体で負担するなんて方法でもいいと思います。 また、選手の側にとってもメダルをねらうチャンスが広がります。4年に一度では、モチベーションを保つのが大変ですし、選手によっては当たり年に選手年齢のピークを外してしまうなどの不公平があると思います。 逆に毎年参加する方がモチベーションが持ち続けられないという選手もいるかもしれませんが、その場合は何年に一回参加するなどのマイルールを決めればいいだけです。 また、競技によって毎年参加するのが財政的に難しいようでしたら、競技団体ごとにどの頻度で競技に参加するか決めて輪番開催にすればいいですし、輪番なら競技種目が増えすぎて一度に全部開催できず、野球やレスリングのように競技から外す、外さないでもめることもなくなります。 それから、(これは邪道な思惑で個人的には常々どうでもいいと思ってることなんですが)ご存じのように、五輪には近年多額のマネーが動きその経済効果を重要視する向きもありますが、これも毎年開催すればその分世界経済にプラスになるでしょう。 以上、良いことづくめのように思えるのですが、どうでしょうか?

日本の閉鎖性と学校教育の問題
このQ&Aのポイント
  • ノーベル物理学賞受賞者が日本の閉鎖性を指摘
  • 日本の研究環境の制約により自由な研究が難しいとの声
  • 学校教育の問題:暴言教師や生徒への不適切な対応について
回答を見る

専門家に質問してみよう