• ベストアンサー

洋画ファン達の情報交換サイト

洋画ファン達が情報交換しているようなサイトをご存知でしたら教えてください。 1990-2000年代に集めた映画雑誌(ムービースター、ロードショーなど)を処分したいのですが、どれもきれいな状態なので、欲しい方がいれば無料で譲りたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

ヤフー掲示板で映画ファンが交流しています。 http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Entertainment/Movies/index.html 以前私も参加して古い映画のチラシなどを公開したところ貴重なビデオのコピーを送ってくれた人がいました。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/hayau1601/lst?.dir=/3658&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/&.view=t http://photos.yahoo.co.jp/ph/hayau1601/lst?.dir=/20eb&.src=ph&.view= こんな会社も有るようです。 http://hondana.biz/

zoosan
質問者

お礼

ヤフー掲示板は思いつきませんでした。沢山あるようですので、後ほどじっくり探してみようと思います。 Yahooフォトボックスのサービスについては初めて知りました。用途をまだよく理解できないのですが、こちらも後ほど調べてみようと思います。 古本買取の会社のご紹介ありがとうございます。早速問い合わせてみましたが、雑誌は2005年以降のものしか買取していないそうです。以前、ブックオフにお願いしたときも同じでした。残念ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画情報誌について

    こんにちは。 映画に詳しい方に教えていただきたいのですが、「一番参考になる!」と思われる雑誌はありますか? 主に洋画をみることが多いです。邦画もたまにみます。 気がついたら上映が終わっていた、というようなこともありまして、ミニシアター系もおさえてあるようなものだとうれしいです。 試写会情報なども載っているとなおうれしいです。 よくカラーでハリウッドスターの写真などが載っている雑誌がありますが、それよりはどちらかというと情報が欲しいです。 おすすめの雑誌があればおしえていただきたいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • この洋画が思い出せません!

    影武者をテーマにした洋画なんですが、タイトルが思い出せません。 ロックスターの影武者だったかアメリカ大統領の影武者だったかの洋画です。 すごく情報が少ないですが、ご存知の方おられますか?

  • おすすめの名作洋画

    以前「サタスマ」で、 ~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。 洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等 コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。 とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。 みなさんのおすすめの洋画を教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 洋画の翻訳者

    こんにちは。 洋画の字幕や吹替えを行なった翻訳者が分かるサイトってありませんか? ビデオをレンタルして観ると、翻訳者の名前が出てこないことってよくあるんですけど、(パッケージも書いてなかったり。)知りたいのがいくつかありまして。 その映画のサイトとかにも行ってみたんですが、ナカナカ見つかりません。 もし、そのような情報が載っているサイトをご存知の方、 いらっしゃいましたらゼヒゼヒ教えてください!! よろしくお願いしまーす♪

  • アイドルのファンサイト

    今、すごい色んなタレントさんのファンサイトあるじゃないですか。 あれってまだ発売されてない雑誌とかそういう情報もたくさん載ってるんですけどそういうのってどうやって調べているんでしょうか??

  • 韓流、K-POPファンが交流するサイトは?

    韓流、K-POPファンの方が、情報交換のためによく利用するサイトはどこでしょうか。 Twitter等のSNSか、韓流スターやグループ個別のファン掲示板みたいなところがあるのでしょうか。 具体的には、キム・ヒョンジュンさんについて知りたいです! 韓流系のニュースサイトとかではなく、ファン同士が交流できるようなところがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 転職活動仲間の情報交換サイトを教えてください

    現在、転職活動中の43歳・男です。 転職活動仲間の情報交換のサイト・掲示板など、ご存知でしたらお教えください。(出来れば40代の方の多いサイト) たとえば、「転職情報サイトはここがいいよ」でしとか、「ここに応募したけどだめでした」とか、掲示板などで、情報交換が出来ればと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 映画ファンの掲示板をご存知ないですか?

    映画雑誌で欲しい物があるのですが オークションで探してもなかなか見つからず ネットで検索してもワード設定が難しくなかなかヒットしません。 洋画ファンの方が多く訪れる売買の掲示板、 もしくは普通の掲示板をご存知の方ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを知りたいのですが、情報がほぼないで

    洋画のタイトルを知りたいのですが、情報がほぼないです… ドラマかアクション物だったと思うのですが、男性が主人公の映画です。 1980~90年代です。 2回テレビのインタビューか何かに答えてます。 そのインタビュー中に、昔に雷に打たれておかしくなったおばさんが登場して素人ながら主人公にインタビューします。 1回目は冷たくあしらって、2回目は笑顔で応対してハッピーエンドで終わります。 なんでインタビューを受けてたのかが思いだされればよいのですが。。 一番は俳優ですが… これだけの情報で分かる奇跡的な方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 海外サイトからの情報コピー

    私はあるハリウッドスターのファンサイトを開いている者です。 そのハリウッドスターさんの情報はいつも海外サイトさんから仕入れてくるんですが、そのサイトがなにしろ英語なもので、情報を無断で使っていいのかどうか分かりません。 たぶん、ダメだと思うんですが承諾のメールを出そうにも英語でなんと書いていいのか分かりません。 こんな場合、どうすればいいのでしょうか???