• ベストアンサー

ルパン三世 東方見聞録のランチョンマットのくだり

先日の『ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~』を見ていて、ちょっとした疑問があったので質問させていただきます。 最後の方に日本にあった古文書を3姉妹の1番末の妹・亜美がクリアファイルに入れてランチョンマットにしてたというくだりがありましたが、そのランチョンマットが出てきたシーンってありましたっけ? なんかスゴイ気になったのですみませんが、ご存知の方がいましたら教えてください。

• n_mr
  • お礼率95% (40/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salver121
回答No.2

確か長女を車から戦闘機(?)に移すときに、車からでたベルナルドが手に持っていたと思います。 記憶違いだったらすいません。

n_mr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに確認したらベルナルドが何か手に持っていて「確認しろ」と言っていました。 なんだろうなぁ~と思っていたんですが、あれが古文書だったんですね! スッキリしました。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.1

無いよ…くだりって、どうするの… ランチョンマット知ってますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88 プレースマット(place mat)

n_mr
質問者

お礼

ランチョンマットがどういったものかは私も知っています。 ルパンを見ていて、古文書をランチョンマットにしたと言ったところで、どこかのシーンで出てきた感じだったので気になっただけです。 とりあえず、回答ありがとうございました。