• ベストアンサー

8888というナンバーのハイエースを見たんですが

ちょっと大き目のハイエース(内装業)でナンバーが8888なのを見たのですが、どうして特種用途自動車用の8ナンバーが取得できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIHO0821
回答No.1

多分おっしゃっているXナンバーというのは 分類番号のことです。 地名の右側の3桁の一番左側の数字で Xナンバーと呼んでいますね。 車両番号の4桁(88-88)は 希望すれば何番でも払い出されるのです。

sidamirai
質問者

お礼

そうだったんですね。有難うございました。