• 締切済み

万葉集の英語訳本

万葉集全編が英訳された書籍を探しています。 りービ英雄氏の書籍は読みましたが、私が探している和歌が残念ながら含まれていませんでした。 ご存知の方がいっらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

• hosh
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• huankaisyo
回答No.1

ちょっと検索してみました☆ そうしたら、下記の書籍があるようです。手に入るのかどうかもわかりませんが、少しでも参考になれば幸いです。 神田外語外語学院が制作した、万葉集の全英訳本。 タイトルは【The Man'yo-syu complete English Translation in 5-7 Rhythm】  Kanda Institute of foreign languages Kanda Univesity of International studes 刊