• ベストアンサー

黒人音楽をブラックミュージックと言うのは失礼?

nick661806の回答

• ベストアンサー
回答No.2

かなり失礼です。質問者さんが英語を母国語としない人として許されますが普段はそういう発言では差別さを感じます。黒人の好きそうな音楽がお気に入りであれば「I like ethnic music」のようなフレーズがいいです。又、それぞれの種類 (モータウン、ジャズなど)をそのまま言ったらいいと思います。

DOHCVTEC
質問者

お礼

ずばり率直に指摘して下さって、有り難う御座います。(その方がむしろ良いです) 日本人だから、かろうじて許されるぐらいで 本来は大変失礼な事なんですね。 また、貴殿が仰るようにミュージックジャンルをそのままずばりで言った方がハナシが 弾むかも知れませんね。 有り難う御座いました。