エクセルのリンク先ファイルとリンク元ファイルの相互関係の見つけ方

このQ&Aのポイント
  • エクセルで他ファイル等とリンクを張って作成した場合、リンク先のファイルを開く時に、「開いているbookは他のファイルへの自動リンクの設定が~」といったメッセージが出て、「はい」又は、「いいえ」を選択するかと思います。
  • エクセルで作成したファイルには、多くの元ファイルからのリンクが張られています。しかし、リンク元のファイルが多いため、どの元ファイルからどこのセルにリンクが張られているのか分からなくなってしまいました。
  • リンク元ファイルのセルとリンク先ファイルのセルがどこにあるかを確認する方法を教えてください。単純にリンク先のセルを1つずつ確認する方法では稼動的に無理なので、別の方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルのリンク先ファイルとリンク元ファイルの相互関係の見つけ方

エクセルで他ファイル等とリンクを張って作成した場合、 リンク先のファイルを開く時に、「開いているbookは他のファイルへの自動リンクの設定が~」といったメッセージが出て、「はい」又は、「いいえ」を選択するかと思います。 今私が作成したエクセルファイルは、 いくつもの元ファイルからのリンクが張られています。 あまりにもリンク元のファイルが多いので、どの元ファイルからどこのセルにリンクが張られているのか 分からなくなってしまいました・・・。 例えば、リンク元ファイルのセルとリンク先ファイルのセルがどこにあるか分かるような方法はありますか?? (単純に、リンク先のセルを1つずつ確認していけば、  問題はないかと思いますが、それは稼動的に無理なので・・) わかりずらい文章で申し訳ありませんが、 ご存知の方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebrabody
回答No.1

以下の手順ではどうでしょうか?ちなみにXL2002でのお話です。 編集→検索→検索する文字列に「!」と入力→すべて検索 検索結果に一覧が表示されて、シート名セル番号数式が一目でわかります。 XL2000だと「すべて検索」が無く、「次を検索」しか無いので、次を検索で1つずつ確認するしかありませんが、リンクが張られているセルを全て確認できます。 ちなみに、別ブックへのリンクのみで良ければ、検索する文字列に「[」を指定すれば良いかと思います。