• ベストアンサー

童話のタイトルを教えてください

主人公はエスメラルダというお姫様です。エスメラルダは他の女の子のバラ色の頬やきらきらした目をうらやましがっていたのですが、あるおばあさんの家に連れて行かれ、そこでおばあさんやその家の子ども達と普通に働いたり遊んだりしているうちに(きっと健康的な生活をしたからでしょうが)、ある日鏡を見たら、自分の頬がバラ色になり、目がキラキラしていることに気付き喜ぶという物語です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.2

こんにちは。 内容と人名からすると、『みにくいおひめさま』ではないでしょうか。現在は絶版のようですが下記URL参照してください。 http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6726/library/book1.htm http://www.fukkan.com/vote.php3?no=6450

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6726/library/book1.htm
persis
質問者

お礼

教えていただいたURLを参照したところ、確かに「みにくいおひめさま」が私の覚えていた物語でした。絶版なのが残念ですがわかってよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12006
noname#12006
回答No.1

ノートルダムの鐘にエスメラルダが出てきます。 ディズニーシリーズですか? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10513/story.html

persis
質問者

お礼

ありがとうございました。エスメラルダという名の登場人物が出るお話がディズニーにもあったんですね。