• ベストアンサー

犬の夏の過ごさせ方

Luckycatsの回答

• Luckycats
回答No.1

犬の種類が分からないのですが、毛が深い犬でしたら丸坊主(つまり毛を刈ってしまう)と云う方法があります。セントバーナードみたいに、毛が深く寒い地方の犬に、日本の夏を越えさせるときに採用すると獣医の方に聞いたことがあります。但し、犬には快適でも可哀相な気がしますが。

noname#4656
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 丸坊主は確かにいい方法だと思いますが、小型犬で外に出ることを考えると・・・。でも、犬ではありませんが、猫でそうやってる人は見たことがあります。