• ベストアンサー

ヤマハとオンキョーを接続

ヤマハのAVアンプDSP-R496と、 オンキョーのサブウーファーSL-D500を接続しようとしています。 AVアンプ側のサブウーファーアウトプットと、 サブウーファーのLINEインプットをRCAケーブルで接続したのですが、 音が全く出力されません。。。 サブウーファー購入は初めてなので、教えてください。 この接続状況のどこを改善したらよいのでしょうか?? AVアンプとサブウーファーをスピーカーケーブルで接続したらよろしいでしょうか? 分かる方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DSP-R496の設定で、サブウーファー側に出力されているかどうかを確認してください。 下記リンク(DSP-R496 取扱説明書)のP32に説明がありますが、「BASS OUT」の設定を「SW」か「BOTH」にする必要があります。 http://download.yamaha.com/api/asset/file/?language=ja&site=jp.yamaha.com&asset_id=16222 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• suzukikun
回答No.1

SL-D500の電源は入ってますか? SL-D500のボリュームはちゃんと音が出る方に回っていますか?