• ベストアンサー

ヤマハとオンキョーを接続

ヤマハのAVアンプDSP-R496と、 オンキョーのサブウーファーSL-D500を接続しようとしています。 AVアンプ側のサブウーファーアウトプットと、 サブウーファーのLINEインプットをRCAケーブルで接続したのですが、 音が全く出力されません。。。 サブウーファー購入は初めてなので、教えてください。 この接続状況のどこを改善したらよいのでしょうか?? AVアンプとサブウーファーをスピーカーケーブルで接続したらよろしいでしょうか? 分かる方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

DSP-R496の設定で、サブウーファー側に出力されているかどうかを確認してください。 下記リンク(DSP-R496 取扱説明書)のP32に説明がありますが、「BASS OUT」の設定を「SW」か「BOTH」にする必要があります。 http://download.yamaha.com/api/asset/file/?language=ja&site=jp.yamaha.com&asset_id=16222 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

SL-D500の電源は入ってますか? SL-D500のボリュームはちゃんと音が出る方に回っていますか?

関連するQ&A

  • サブウーファーへの接続は?

    今日サブウーファーを買ってきました。さあ、これでやっと5.1CHが完成するぞ!と思っていざ、接続しようとしたところ、アンプの出力(LFE信号の端子)がRCAピンひとつで右も左もないのに、スピーカー側はLINE INにLRの2箇所つっこむようになっているのです。これはどうしたもんでしょうか?AVアンプ、スピーカー双方の取り説を読んでも書いてありません。ちなみに、AVアンプはヤマハのAX1300、スピーカーはARの25Aです。 どちらか一つに繋げたら支障ありますか。それともアダプターを使って分岐する必要がありますか。ご教授願います。

  • オンキョーのTX-NA809、ウーハー音出ない

    オンキョーのアンプ、TX-NA809使ってます。 センターフロント・サラウンド合計5つは鳴りました(スピーカーケーブル) 残りのアンプ内蔵のサブウーファー(FOSTEX CW200)を取り付けにかかり、 CW200のライン・インと、TX-NA809のサブウーファー端子へ繋いだのですが、 音量を最大にしても無音です。 サブウーファーは2つ端子があるのですが、どちらでもいいのでしょうか? TX-NA809側で、サブウーファーの出力の設定をしないといけないのでしょうか?

  • サブウーファーとAVアンプの接続について

    BOSEのサブウーファーを使っています。 それは、スピーカーケーブルで接続するタイプで、AVアンプにはフロントスピーカーの出力端子に一緒につないで聞いています。 アンプはpioneerのモノを使っているのですが、サブウーファーの出力端子はピンプラグ?というのでしょうか、ひとつの端子しかありません。 そこで、スピーカーケーブルの入力しか持っていないサブウーファーをどうにかちゃんとそのアンプの出力端子に繋ぎたいのです。 どなたかご助言よろしくお願いします。 わかりにくい文章で申し訳ありませんがご了承くださいm(_ _)m

  • サブウーファーについて

    すみません。またお教え願います。  現在、AVアンプ:ヤマハDSP-A5、フロントSP:タンノイマーキュリーmx3、センターSP:タンノイマーキュリーmx-c、リアSP:オンキョーD-105M、サブウーファー:デノンDSW-11(フロントSPはDSP-A5のメイン出力をサンスイAU-607iにプリアウトして駆動)でホームシアター(らしきもの?)を組んでいますが、サブウーファーがちょっと物足りなく感じておりまして買い替えを考えています。オンキョーのSL-207が良いなぁと思っているのですが、(一応試聴もしました)どうでしょうか。また現在のウーファーは、前面ではなく下向きにスピーカーが付いていますが、部屋の角に置いた場合、2方向を壁がふさいでしまい音がこもってしまうというようなことはないのでしょうか? お教えいただければ幸いです。

  • サブウーファーの接続

    パソコンに 家庭用サブウーファー(パソコン用ではない) を接続したいと考えています。 家庭用サブウーファーだと RCA入力がありますが、 出力がありません。 ↑AVアンプに接続する想定だと思います。 そこでパソコンから2系統 同じ出力ができればいいのでは? と考えましたが、 これを実現するには 何が必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • アンプからウーファーにつないでも音が出ません。

    友人から相談されたのですが、 YAMAHA ヤマハ DSP-R793 AVサラウンドレシーバーアンプ ※本体の詳細については、以下のリンクを参照してください。  http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/dsp/DSP-R793_j.pdf に CAVジャパンのSW260というウーファーをつなげて音を出したいみたいなのですが、音が出ないようです。 CAVジャパンのSW260というウーファーはアンプ搭載で他のスピーカーに出力があるらしく、CDプレーヤーの赤白ライン出力からウーファーの入力につなげると音が出るらしいのですが、 アンプのサブウーファー出力から 本来ウーファーについているべきサブウーファーの入力がないので音が出ないそうです。 なにか良い方法はないでしょうか? また、このアンプは10年前くらいのものみたいなのですが、リモコンって別売りであるのでしょうか?リモコンがないみたいです。

  • バイワイヤリング接続?

    先日、AVアンプと5.1chスピーカーをついに購入したのですが、バイワイヤリング接続?とかいうしくみがわからず、とりあえず普通にスピーカーとアンプを2本で接続しています。アンプの方もスピーカーA+Bというそれらしい出力があり、どうも4本で接続すると音が格段に良くなるといった説明があるのですが、。 なんかこのバイワイヤリングによる接続をしてないのは損しているような気がしてなりません。しかしアンプには12Ω以下はだめと書いてあり、スピーカーは6Ωなのです。 どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。 ちなみにAVアンプはYAMAHA DSP-A5、スピーカーはDENON SC-T555SAです。

  • RCAから赤黒のスピーカーケーブル

    今のAVアンプTX-SA503にサブウーファーをつけたいのですが、今欲しいモノが通常スピーカーケーブル(赤黒)のものです それと出力端子はRCAの紫色の端子です AVアンプの紫色のサブウーファー出力端子から赤黒に変換するようなものってありますか 宜しくお願いします。

  • サブウーファーの接続方法

    先日 Audio-Proのサブウーファーを購入したのですが 私の持っているプリアンプはAVアンプではないので LRの出力は2個づつありますがモノ出力はありません そのため現在はスピーカー出力より接続しています。 音の濁りを無くすために何とかプリアンプより入力したいのですが アンプのLRの出力を2→1に変換するピンジャック(三つまた状)で サブウーファーのLINE INに入れることはできるでしょうか? お教えください よろしくお願いいたします。

  • サブウーファーの接続に関して。

    カロッツェリアのサイバーナビ(ZH-900MD)を 使っています。 サブウーファー接続に関して パイオニアに問い合わせた所、 「RCA出力で接続できます」との事でした。 ●素朴な疑問で、じゃ、今の純正のフロント、  リアのスピーカーは何で接続されているのか?  と思いました。  まったく理解出来ていないんですが、  スピーカーラインというもので、(電源コードから)  つながっているんでしょうか?  また純正のスピーカーはRCA接続が  出来ないものなのでしょうか?  もしくはフロント、リアはスピーカーラインで  接続するのが普通なのでしょうか? ●ということはサブウーファーは、  RCA出力/スピーカーラインでの  接続の選択肢があるという事であって、  RCA接続の方が音がいいと言う事でしょうか? ●後、パイオニア製品以外の他社製品には  カロナビにRCA接続が出来ないのでしょうか?? RCAについても、接続に関してまったく、 知識がないので、お店まかせでも いいのかもしれませんが…。 RCA接続の方が音がいいなら、そういう事も 一応、知っておきたいと思いました。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう