• ベストアンサー

【旅】伊豆、熱海、房総【教えて】

2月に東京出張があるんですが、同僚数名と前乗りして有名温泉地で一泊しようと考えているんですが 箱根は行ったのでそれ以外、伊豆、熱海、房総のどれか回ろうと思ってるのですが 東京(羽田13:00着)スタートと考えました時 (1)伊豆、熱海、房総、遠い順だとどうなりますか? (2)チェックアウトした後の温泉街や周辺の観光でおすすめなのはどこですか? (3)房総の場合だとおすすめはどこになりますか?西?東?南?  また伊豆、熱海にもなんか地区(東西南北的な)があったりする場合はおすすめはどこになりますか? よろしかったら返信お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

伊豆もいろいろありますが、遠いのは伊豆の下田。 伊豆高原や伊東、それから熱海。 房総も、宿次第です。 房総のオススメは、料理のおいしさと富士山も見える貸切温泉がよかった、かわな。 食材がよいだけでなく、料理のウデが良いと感じました。 伊勢海老の煮物やアワビの踊り焼きなどがあり、朝食も海の幸満載。 http://www.kawana-inn.com/ 川崎からバスで木更津行きのバスに乗れば、海ほたるを経由しますので、海ほたるで途中下車することが出来ます。 360度の展望で、晴れていれば富士山からスカイツリーまで見えます。 房総半島でより一般的なのは鴨川ですが、結構時間がかかります。 総合的に考えると熱海がおすすめです。 東京から近い事、夜の街歩きもできること、MOA美術館が立ち寄り先としてお勧めである事などからです。 アクセスの良さで行けば、三浦のマホロバマインズもおすすめ。 名物のマグロを思いきりいただけます。 http://www.maholova-minds.com/ チェックアウトしてから、三浦港の遊覧船、油壺マリンパーク、八景島シーパラダイス、横須賀、横浜・・・と観光しやすいです。 もし、私が友人に勧めるなら、日光です。 羽田から浅草までは乗り換えなしで行けますが、浅草から日光は、特急でいけます。 ◇片道 約1時間50分/2720円 浅草駅 ↓ 東武特急けごん(約1時間50分)…2720円 ↓ 東武日光駅 東武日光駅から電車を乗り換えて鬼怒川温泉でもよし。 今の時期は華厳の滝ライトアップとか、翌日は東照宮の観光をするとよいです。

dababa-nic
質問者

お礼

かなり詳細なコメント、本当にありがとうございました。 参考にして 羽田→横浜→フェリーorうみほたる→君津&かわなで一泊→鋸山→鴨川 まで予定を立てていたのですが 同僚A「砂風呂!今回は絶対砂風呂な!」 の一言で伊豆の伊東の玉翠館ってとこで一泊に変更になりました・・・。 日光は川下りを楽しみにしていますので 夏に行こうと思っております いろいろ詳細にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

1. 一番近いのは熱海 それ以外は宿から特急停車駅までの時間によって変わります。 2. 昼間の観光なら伊豆高原がよいでしょう。 http://www.izukogen-navi.com/ http://top.dhc.co.jp/akazawa/ 3. 房総で一番近いのはここ http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/access/index.html http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=H&routeno=013&busstop1=6041&busstop2=6002&updown=1&dia=1#B 観光はチェックイン前に川崎経由でうみほたるへ http://www.keikyu-bus.co.jp/aqua/02.html# 翌日の出社(訪問)が早いなら熱海(新幹線で45分) チェックイン前に鎌倉観光ですかね 宿はたくさんあるのでご予算にあわせて選べます 番外として河口湖 冬の富士山がはっきり見え、土日に花火が上がります。 http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=552&ca_id=3 http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=J&routeno=220&busstop1=7422&busstop2=6002&updown=1&dia=1#B ご参考まで

dababa-nic
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 同僚が砂風呂を切望しだしたので 結果伊豆の伊東になりました・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊豆・箱根・熱海あたりの温泉旅行!

    2~3月あたりに伊豆・箱根・熱海あたりで温泉旅行を計画しております。 1泊2日で色々探しているのですが、どこかおススメはありませんか? 予算は2万以内には抑えたいと思っております。ちなみに2人です。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 熱海、箱根、伊豆でおすすめの旅館

    十人くらいで熱海、箱根、伊豆のどこかに旅行に行く予定です。お刺身の船盛りが食べたいです。なるべくリーズナブルでおすすめの旅館教えてください!

  • 箱根、熱海、伊豆方面に旅行計画中です。

    山陰地方に住んでいますが、急きょ来週3日連休ができたので、 あまり行く機会のない箱根、熱海、伊豆半島付近にいってみたい と思っています。(東京に朝着いて、次の日の夕方位まで。) 宿泊地もまだです。箱根は正月の駅伝中継で見ますが、伊豆半島 は全く知識なしです。お勧めコースでもあればぜひアドバイス 願います。

  • 伊豆観光 おすすめは?

    お世話になります。 3月末に2泊3日で、関東から熱海~下田へ旅行へ行ってきます。 おすすめの観光スポット・コースを教えて頂きたいです。 1歳の赤ちゃん連れで、移動手段は、鉄道とバスです。 宿泊先などは以下を予定しています。 1日目 12:00頃 熱海着 17:00頃 熱海のホテルへチェックイン その間、熱海周辺で観光したいと思っています 2日目 9:00頃 熱海のホテルをチェックアウト 16:00頃 伊豆稲取のホテルへチェックイン その間、伊豆高原や東伊豆あたりで観光したいと思っています 3日目 11:00頃 伊豆稲取のホテルをチェックアウト 下田へ移動 16:00頃 伊豆急下田から東京方面へ向けて帰宅 その間、下田や南伊豆で観光したいと思っています 熱海の花火は日程が合わず断念しました。 1か所は小動物と触れ合えるような場所に行きたいです。 おすすめのお土産もありましたら是非お伺いしたいです。 何卒よろしく御願いいたします。

  • 還暦祝いにどの温泉がいいでしょう?(熱海・伊豆・箱根付近)

    皆さんアドバイス下さい。 両親2人を還暦祝いで温泉旅行に招待しようかと思っているのですが、熱海付近を考えています。 そこで、いろいろサイトで研究して感じたのですが、熱海温泉はあまりよくないのでしょうか?さびれてる・・・? 温泉ランキングを見ていても伊豆高原・伊豆長岡温泉の宿は入っているのに熱海は一件も入ってません。 やはり、熱海付近では、伊豆がいいのでしょうか? 熱海付近にはいろいろ温泉がありますが、還暦の夫婦が行くのにどの温泉がお勧めですか? その温泉街のセールスポイント等なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 明日、日帰りの一人旅を計画しています。

    大学生の男性です。予定では、横浜を八時四十五分に出て一日で、伊豆と熱海と小田原と箱根と湯河原町を周りたいと思うのですがどういった経路で計画を立てるのが一番ベストだと思いますか? あと温泉に入りたいと思うのですが伊豆、熱海、箱根、湯河町ではでの温泉が一番お勧めだと思いますか? 予算など含めて意見をください。 小田原は小田原城を見学を考えています。

  • 箱根と熱海と伊東

    こんにちわ、今、千葉にすんでいるのですが、9月の月末に日曜~どこかに行きたいな~とかんがえています。条件は以下の感じでもし、おすすめがあれば教えてください。 1 夕食がおいしいバイキングであること 2 20代が観光が楽しめること 3 温泉があること 日曜ということで電車でいったほうがいいのかな、とも思っているので伊豆もありではあるのですが、観光するのが大変そうだな、とおもって熱海か箱根かなと思っているのですが、どこかおすすめはありますでしょうか?できれば箱根でこれっていう宿があればベストなんですが、なかなか難しくて・・・。熱海に電車でいって軽く観光して次の日箱根で観光地を回るとかのほうがいいのでしょうか?ちなみに熱海であればホテルニューアカオを考えています。熱海は正直観光がさびしいかなと感じています。 どなたかご回答いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 伊豆。箱根一泊旅行

    熱海伊豆箱根[お勧めのコース]教えてください。

  • 箱根と熱海の温泉

    こんにちは。 箱根と熱海に新婚旅行で行きます。 主に温泉にたくさん入りたいと思っています。 どちらの温泉がおすすめですか? また、おすすめスポットがあればおしえてほしいです。

  • 伊豆、小田原、熱海、沼津方面でおすすめのスパ

    伊豆、小田原、熱海、沼津方面で、ここはおすすめ!! と言える、スパ(温泉)がありましたら、教えて下さい。 できれば宿泊可能なところがベストです。 よろしくお願いします。