• ベストアンサー

「オフライン」と「切断」って違うの?

ishmasterの回答

• ベストアンサー
  • ishmaster
回答No.2

オフラインとはコンピュータがネットに接続されていない状態です。逆に接続されている状態がオンラインです。 切断とは回線を切る行為を指しますから、オフライン=切断ではありません。 IEのメニューにもあるようにオフラインの作業はネットに接続せずにページを閲覧します。 「お気に入り」から登録されているサイトを右クリックしてみると、「オフラインで使用する」というメニューがあると思います。これを使うことでそのページを自分のPCに取り込むことが出来ます。後でネットに接続せずそのページをじっくり見たいとき使います。但し、オフラインの状態で自分のPCに取り込んだページ以外を見るにはオンラインの状態でないと見られません。 ネットに接続するとタスクトレイにアイコンが出来ると思います。それをダブルクリックすると今まで繋いだ時間が表示されます。またそこに「切断」のボタンがあると思いますので、それで切断します。 但し電話代までは出ないので、それについてはソフトで対応できます。以下のページのツールを使うと良いと思います。このソフトを使って接続することで、電話代+時間の表示もしてくれます。フリーソフトです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/rwatch.html