• ベストアンサー

「オフライン」と「切断」って違うの?

ishmasterの回答

  • ベストアンサー
  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.2

オフラインとはコンピュータがネットに接続されていない状態です。逆に接続されている状態がオンラインです。 切断とは回線を切る行為を指しますから、オフライン=切断ではありません。 IEのメニューにもあるようにオフラインの作業はネットに接続せずにページを閲覧します。 「お気に入り」から登録されているサイトを右クリックしてみると、「オフラインで使用する」というメニューがあると思います。これを使うことでそのページを自分のPCに取り込むことが出来ます。後でネットに接続せずそのページをじっくり見たいとき使います。但し、オフラインの状態で自分のPCに取り込んだページ以外を見るにはオンラインの状態でないと見られません。 ネットに接続するとタスクトレイにアイコンが出来ると思います。それをダブルクリックすると今まで繋いだ時間が表示されます。またそこに「切断」のボタンがあると思いますので、それで切断します。 但し電話代までは出ないので、それについてはソフトで対応できます。以下のページのツールを使うと良いと思います。このソフトを使って接続することで、電話代+時間の表示もしてくれます。フリーソフトです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/rwatch.html

関連するQ&A

  • オフライン作業って?

    インターネットでホームページを見ているとき,メニューバーのファイルからオフライン作業にすると,電話回線って切断されるのですか?そこからは電話代ってかからないんでしょうか?でも次にリンクしようとすると,「オンラインに切り替えますか?」と出るだけで,ダイヤルアップの画面は出ませんよね?ということは電話回線は切断されていないのか・・・。よくわかりません。

  • 回線が勝手に切断されてしまいます

    今日、インターネットをしようと思ったら数秒ごとにぶちぶち回線がきれてしまいます。 今まではそんなことはなかったのですが・・ そしてアウトルックでメールを送受信した後、オフラインにすると、今までは「オフラインにする前に回線を切断しますか?」みたいなことを毎回聞かれたのに、今日は勝手に回線から切断されてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 また、原因は何が考えられますか? 特にパソコン内をいじっていません。 ME,メヴィウスをつかってます。

  • オフライン表示ができません

    インターネットエクスプローラで、ファイル>オフライン作業にすると、お気に入りだけでなく、いままで表示したウェブページをほとんど表示できたのですが、最近になってお気に入りのページすら表示できなくなってしまいました。 いろいろ調べてみたら、ツール>インターネットオプション>詳細設定>『ブラウザを閉じたとき、[temporary internet files]フォルダを空にする』の項目がなぜかオンになっていたので、オフにしたのですが、それでも直りません。 使っている回線がPHSですごく遅いため、オフラインで使いたいときがけっこうあるので、なるべく直したいので質問しました。お願いします。

  • インターネット、メール使用時の回線切断について

    Windows2000を使用してます。 インターネットや、メールを使用中に、回線を切断して、じっくり読んだり、書いたりしたいんですが、回線はどうやって切断するんですか? オフライン作業にして電話の受話器を取って聞いてみると、ジーッビーッツとつながっていて、切断されているようではないです。 しかし、10分くらいすると、自動切断と言う文字が一番下に現れて、しばらく点滅した後に切断されるようです。 パソコンを使い始めたときには、一番右下の時間表示の横にパソコンが2台重なって並んでいるアイコン(接続状態)が出ていて、それで切断したりできてたんですがいつのまにかそのアイコン表示は消えました。どうやって復活させるのかわからないままです。 初心者の私にアドバイスお願いします。

  • ブラウザのオフラインとは?

    パソコン初心者なのでくだらない質問ですがよろしくお願いします メインにFirefox3をサブにIE6を使用しています オフライン作業というものの利用方法が解りません オフライン作業とは回線を切断してもキャッシュに溜め込んだファイルで読み込んであるページを見る事ができるものだと思っていたのですが オフライン作業をオンにしても見れるページはありません(YahooトップページとかYahooのニュースなど) オフライン作業の用途が間違っているのでしょうか? よろしくお願いします

  • インターネットが度々切断して困っています。

    私はインターネットにCATVを利用していますが、最近利用中に回線が切断されることが多いので困っています。 プロバイダーに問い合わせると、モデムは正常なので近所の工事のノイズが原因ではないかとのことでした。 このノイズを防ぐ方法はないそうですね。 こんなに切断が多くては仕事にも差し支えますので、電話回線に変えようかと思いますが、電話回線ではノイズで切断などと言うことは無いですか。? また、電話回線とCATVの両方使った経験のある方に、メリット・デメリットお伺い致します。

  • 固定電話に電話がかかるとネット切断される

    固定電話に電話がかかるとネット切断もしくは繋がりにくくなり困っております。いったん、インターネットを終了したり、また、モデムの電源を入れ直したりすると問題なく繋がるようになるのですが、電話がなる度ですので困っております。 私、インターネットや回線に関する事に素人でして…。よろしくお願い致します。環境はADSLです。

  • 自動切断

    使っているパソコンが、インターネットに繋いでしばらくすると、回線を自動切断しようとする設定になっているようなのですが、うっとうしいので、繋ぎっぱなし、もしくはもう少し長い時間での自動切断に設定にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • インターネットが切断されてしまう

    困っているので、教えて下さい。 インターネットをしていたら、勝手に切断されてしまうのです。 切断されてしまうまでの時間や切断されるサイトに特に決まりはなく、本当に突然なんです。 切断されると、インターネットを見ることはできなくなり、下のような文章が表示されてしまうのです。 この文章は、ちゃんと接続するためのヒントなのかもしれないのですが…。 専門用語や難しい言葉ばかりで全然分からないのです…。 ----------------------------- Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 オフラインのユーザーには 購読されたフィードおよび最近表示した Web ページをいくつか表示することができます。 購読されたフィードを表示するには 1. [お気に入りセンター] のボタン をクリックして 、[フィード] をクリックしてから、表示するフィードをクリックしてください。 最近表示した Web ページを表示するには (動作しないページもあります) 1. [ツール] をクリックしてから [オフライン作業] をクリックしてください。 2. [お気に入りセンター] のボタン をクリックして、[履歴] をクリックしてから、表示するページをクリックしてください。 -------------------------------- ちなみに、切断されている間、インターネットに接続する必要のない他のものは、普段と同じように使うことができます。 また、パソコンを再起動させれば、またインターネットをすることができるようになります。 どうすれば、切断の心配をせずに、ずっとインターネットを楽しめるようになるでしょうか? 私は初心者のため、出来るだけわかりやすい言葉で専門用語を使わずに教えて下さると助かります。 ご回答、お待ちしています。

  • 手動切断にしたい

    お願い致します。今までインターネットをすると接続先に自動接続します。それから止める時いつも手動切断すると言うお知らせが出ていつもそれをやっていました。所が良く見ると自動切断のチェックする枠があったのでそこにチェックしてしまいました。今まで通りにしたいのですが色々探してヘルプの所もみましたが私の質問があまりにも単純で基礎みたいな感じなのでいくらやっても分かりません。どうしたら元の手動でインターネットを切断できるのか教えて欲しいのです。パソコンの下のタスクバーのインターネットで切断するのが嫌なのですよ。と言うのも時間が来ると”切断しますか”と聞いてくるからそこが良いのですよ。それとオフラインの作業にしてもインターネットがタスクバーで見ると接続されていますよね。